アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 アオバ自転車店 ④

宮尾岳先生

今日は自転車漫画「アオバ~」第四巻。
よくネタが続くと感心するも、驚くのは発刊の早さ。
前巻から2ヶ月しか経っていないのですが。
良い仕事されてますねえ。

出るのが早いということは話題もタイムリー。
道路交通法改定での自転車。

自転車は「歩道を走るな、車道を走れ」と言われても。
走れるのは自転車慣れしたレーサースタイルの兄ちゃんだけですよ。

今回はお母さんが自転車に子供2人乗せる3人乗りについて。
ダメだと言われても生活がかかってますからねえ。

登場しますは車輪を複数にし、より安定性を持たせた自転車たち。
価格が何十万円もするようでは手が出ませんし。
駐輪出来ないような自転車では元も子もないと。
それらの課題を乗り越え、安全でしっかりとした自転車を送り出す・・・

斬新なアイデアと安全基準を高めた商品であっても。
前から危惧されていた「形だけ同じ」な劣化コピーの登場。
まだまだ話題は尽きないようです。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/13(日) 21:36:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 つぐもも ① | ホーム | 漫画 こどものじかん ⑤>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1763-1ace1879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード