アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 こどものじかん ⑤

私屋カヲル先生

今日は私屋先生の「こどものじかん」第五巻。

毎回そうなのですが。
この漫画を買うのにレジに持っていくと店員の顔がニヤけます。

まあこの表紙ですからねえ。
言いたいことは解る。
だが。
そんな恥を忍んで買うだけの価値があるんですよ、この漫画は。

今回のメインはヒロイン「九重リン」の家庭環境。
リンの実の父親がひょっこりと現れたりして。
小学生らしからぬ毅然たる態度で迎える彼女。
複雑な家庭環境がそうさせてしまったのか。

そしてリンの保護者である「レイジ」という男の存在。
リンを、もはや性的対象としか見ていないであろう事実。

リン自身もそのことに気づいてはいますが。
レイジに頼るしか生きるすべを知らない。
リンに対する感情を「父性」だと割り切った青木、彼女への救いの手立ては・・・

簡単な問題ではないですよ。
引き取って育てるわけにもいかないし。
そもそも一介の教員にそこまでの権限はないですからねえ。

5巻限定

初回には特製DVDが付属。
アニメ第二期のPVや第一期のダイジェスト。
15分くらいだろうと観てたら、なかなか終わらない。
けっこう長いなあと思ったら80分以上の収録内容でした。

アニメイト特典

アニメイトで買うとランドセル型小物入れみたいなのが。
ちょっと使い道が無いなあ。
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/12(土) 00:40:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 アオバ自転車店 ④ | ホーム | 漫画 神曲奏界 ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン ②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1761-7d933455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード