アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 ネガティブハッピー チェーンソーエッジ ②

佐伯淳一先生

今日は「NHK~」の滝本竜彦先生原作の「ネガティブハッピー~」完結巻です。

ダガーナイフを持ったセーラー服の女子高生が怪人相手に大暴れ。
その子に惚れて、憧れて。
運命を供にしようというのが主人公の青年。

時事的に少々問題に問われそうな作品ではありますが。
「こういう作品があるからアキバの事件が起こるのだ」
などと言われたら心外ですな。

不幸、悲しみの具現化と対峙し。
過去を振り払い、真っ直ぐ生き抜くために戦う。

人生は戦場なのですよ。
ダガーナイフ、チェーンソーなどという判り易い武器に置き換えてありますが。
アキバの彼のような、意味の無い刃と一緒にされては困ります。

原作は読んだこと無かったのですが。
さすがですね。
若者の苦悩、人生の足掻きを描いた深い話です。
NHKよりもシンプルで理解しやすかったですし。
もっとトンデモ話かと思ってましたが良いじゃないですか。

絵的にもヒロイン「エリ」が非常に愛らしく。
アクションシーンもダイナミックに描かれており目が放せない展開でした。
バイクがしっかりと描かれていた点にも注目です。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/01(火) 23:27:24|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 四季荘ちゃちゃちゃ! ① | ホーム | 漫画 フォーチュンアテリアル キャラクターズプレリュード ①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1747-c10696db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード