アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 乱飛乱外 ⑤

田中ほさな先生

お家再興のための姫探し珍道中「らっぴらんがい」第五巻です。

一行は伊勢から志摩へ。
海路での道、船が難破。
カガリらクノイチたちと離れ離れになってしまった雷蔵でしたが。

海賊のゴタゴタに巻き込まれ。
立ちはだかる女海賊船長。
彼女こそが九鬼一族の生き残り「ツナミ姫」だったのです。

「海賊王女」キター!
ここはカリブか?
もう時代劇モノとは思えないお姫様の登場です。
彼女の目的は海で有名になり自分の親の仇をいぶり出すこと。

海の女として気性の荒い姫ですが。
雷蔵の優しさに心打たれちゃったりして。
良い感じになりますが、いつも最後ですれ違っちゃうんだよなあ。
「男はつらいよ」みたい。
今回はクノイチたちの活躍はひかえめね。

講談社さま

シリウスには巻頭カラー&カガリの着せ替えカバーつき。
とはいえ単行本のカバーはツルツル加工とかしてあって。
着せ替えるのが勿体無いんですよ。
アニメ化が待ち遠しいですな。

アニメといえばヨザクラも徐々に詳細が。
1クールでストーリーをシンプル、アクション派手目とのこと。
それの方が楽しめそうですねえ。
ヒメの弾丸はじき、アオのサテライト、ことはの88や列車砲など期待しちゃいましょう。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/25(水) 23:45:18|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 機動戦士ガンダム THE ORIGIN ⑰ | ホーム | 漫画 デュアル ジャスティス ②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1736-056ef191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード