アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 ④

鈴羅木かりん先生

もう一つ、鈴羅木かりん先生の「罪滅し編」も最終巻です。

レナの頑張り物語、クライマックス。
この「ひぐらし世界」がいくつもあるパラレルワールドだとわかる重要な展開。
ミステリアスな雰囲気が一気にSFへと流れ。
がっかりしちゃったファンも多いのではないでしょうか?

私は良いと思うな。
深く考えるより気軽に楽しみたいじゃないですか。
屋根の上、ナタとバットで大暴れなラスト。
ここ、好きでねえ。
まともに考えれば非力なレナが圭一と互角に戦えるわけないのですが。

レナを襲った誤解と狂気。
いち早く気づいた圭一は体を張ってまでレナを信じ開放させるに至る。
信頼する心、友情がどうのと、青臭い話をするのですが。
悪くない。

最近良く「日本人は平和ボケだ」と耳にしますが。
確かに弱みに付け込まれるのはボケている証拠かもしれません。
でも、例えば「振込み詐欺」で大金を振り込んでしまった。
その行為は馬鹿げてますが。
困っている家族、親友に大事に貯めた金を渡す。
その相手を思いやる気持ちこそが一番大切なのではないでしょうか。

とまあ話はズレましたが。
レナたちの熱い戦いと友情劇を堪能させていただきましたよ。
この巻だけで300ページ近くという読み応え。
先生には引き続き「祭囃し編」頑張っていただきたいです。

鈴羅木かりん先生

テーマ:ひぐらしのなく頃に全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/22(日) 00:42:46|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<漫画 メイドいんジャパン ① | ホーム | 漫画 ひぐらしのなく頃に 目明し編 ④>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1727-5ae92601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??Υå?

???????ä??ä?????Τ?????λĶ??????????Ĥ?????ä??????????λĶå???礦ξ????礦?ε?????Ŀ???礦?äŪ?崹???¤?????Ť?ä¤???????¤????礦¿????α¤??ò?鼡α¤??????θ??ä?????ò??Τ?¤????礦????????ľ????Ŭ??ο??礭?ä???礦????????...
  1. 2008/06/22(日) 04:43:21 |
  2. ?å?ΤΩ

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード