アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 ひぐらしのなく頃に 目明し編 ④

方條ゆとり先生

今日はついに完結「ひぐらし~解」目明し編と罪滅し編です。

まず方條先生の目明し編。
前作・綿流し編の真実というか裏バージョンな話。

原作ゲーム版をやった時は、この壮大な裏切りに。
面白くて止められず、朝までプレイした記憶があります。
それくらい面白い作品を映像化してくれた方條先生に感謝ですね。

次々と拷問殺戮を繰り返すヒロイン。
目明し編といえば「ひぐらし」の中でも特に残忍な展開で有名ですが。
一見少女漫画風の柔らかい絵と、鬼ような狂気の絵。
ギャップが凄いんですよ。
リカちゃんの最期がキモチワルイのなんのって。

本当は恋する少女の深い深いストーリー。
見事に描ききってくれましたね。
「ひぐらし」漫画を読んでいるオタクは殺人衝動があるとか。
マスコミは好きなこと言ってますが。
「ひぐらし」という作品をちゃんと読んで理解してから言って欲しいものです。

方條ゆとり先生

テーマ:ひぐらしのなく頃に全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/21(土) 23:53:07|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<漫画 ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 ④ | ホーム | 漫画 おとまりHONEY ①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1726-c1cd5e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 4巻

一応、これで最終巻です。
  1. 2008/06/22(日) 11:35:51 |
  2. 日記・・・かも

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード