アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 ジャジャ ⑩

えのあきら先生

今日はラブコメ&バイクマニア漫画の「ジャジャ」第10巻。
ネタは尽きませんねえ。

私は漫画をしょっちゅう読んでいますので読むのは早い方かな。
10分もあれば読み終わり感想が書けます。

だがこの漫画はそうは行かない。
読むだけで一話につき10分以上掛かります。
とにかく字が多い。
そして台詞の多くが説明文なので読み飛ばすことも出来ないときた。
じっくり楽しみたいというのがあるのですがね。

まあバイクに興味が無い人には疲れるだけかもしれませんが。
これがまた「メカ心」をくすぐる楽しい作品なんですよ。
専門的過ぎて会話の半分以上意味不明ですが。
読むと、自分が「バイク通」になったみたいでカッコいい。
私的にイタリアの旧車なんて、まず買うことは無いですからねえ。

そして金銭感覚自体おかしいよ。
最低100万クラス。
1200万円のレーサー車の話とか普通に出てきますが。
夢のまた夢。
えのあきら先生も漫画の印税みんなバイクで飛んじゃっているのでは?

そんな中で久々に私でも知るバイクが登場。
世界中でどこでも見かけるバイク「スーパーカブ」
うーん、乗ってみたい。
よく見ますが実際乗ったこと無いんですよねカブ。
あのクラッチギアがいじってみたいです。

レナさんとミヤギの恋は、ほんの少しずつ展開。
このペースなら20巻は行けますね。
カナコさんのライバル? ヒロコもジワジワと幅を利かせてまいりました。
結局、店の車は痛車のままなのだろうか?
それはないか。

小学館さま

サンデーGXとコラボ企画で特製本・応募者全員プレゼント。
これはぜひとも応募しなければ。

巻頭カラー ジャジャ

ちなみに今月は巻頭カラーです。



スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/19(木) 22:44:50|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 おとまりHONEY ① | ホーム | 漫画 ひぐらしのなく頃に 罰恋し編/れなぱん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1720-1b1727c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード