アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 惑星のさみだれ ⑤

水上悟志先生

だんだんタマが無くなってきたぞ。
アパム!
今日は水上先生の「「ほしのさみだれ」第五巻です。

魔王女子高生さみだれ様と、その騎士たち。
海でバカンスも兼ねて強化合宿です。

主人公「ゆーくん」が気になるコスプレ蛇使いのネーちゃん「白道ヤヨイ」さん。
偶然通りがかりに魔王の陰謀を知ってしまいます。

彼女の最終目的が地球を破壊することだということを。

あー知らなかったんだ・・・
ということはゆーくん以外の騎士全員?
地球の平和のため、戦っていると思っていたのでしょうか。
ヒロイン女子高生魔王、そんなに小さな器ではないのです。

ワザと聴こえるように言ったのかなあ?
この漫画の人物は癖が強いですからねえ。
微妙な雰囲気になってまいりました。

この手の演出が凄くお上手ですよ。

魔王の分身ともいえる「精霊アニマ」も登場。
唐突に登場しましたが。
これは彼女自身の心境の変化というか。
ゆーくんに恋する乙女の成長によるレベルアップですかね。

水上悟志先生





テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/14(土) 21:50:26|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 はなまる幼稚園 ③ | ホーム | 漫画 特務機甲隊 クチクラ ①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1714-1528d9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード