アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 猫神やおよろず ①

FLIPFLOPs先生

可愛い神様が多々登場するマッタリ漫画「猫神やおよろず」第一巻です。

八百万も居るといわれる日本に住まう神々たち。
実は現代社会でも我々人間と混じり普通に生活をしているのです。

今書のヒロインでもある猫神「マユ」さまは・・・
家で寝ながらファミコンのスパルタンXをやっております。

一日中ゲーム、アマゾンで買い物と羨ましくも堕落した人生ですが。
猫の神様ですからね。
そんな彼女の元へ訪れる個性的な美少女神様たち。
人間社会に居ながらも関与せず、賑やかに日々を送るのでした。

この雰囲気。
和洋折衷だったりと。
「東方シリーズ」の世界観に似てますな。
みんな神様ということで神々しいハズなのですが可愛いのです。
ちょっとレズっぽい大黒天の孫娘や、桜神の「芳乃」、幼女の貧乏神など。
萌え可愛さに、ちょっと良い話的なストーリーが気持ち良いですね。

貧乏神の子が幽々子さまにソックリです。




テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/04(水) 18:29:03|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 メイのないしょ ① | ホーム | 漫画 かみingどーる ①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1699-b5c5bbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード