アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 あきば浪漫ス! ①

貴島煉瓦先生

今日は「あきば浪漫ス」
アキバオタクの実態?を面白おかしく描いた作品。
この「アキバ系漫画」、ジャンルとして定着しつつありますね。
フィクションとはいえ一応「他人事じゃない」話なので面白いんだ。

元祖は「げんしけん」かなあ?
当時は驚きでした。
タブーであった「腐」の部分を前面に押したてての構成。
主人公がエロ同人誌を買うシーンなんてありえませんでしたから。

ヒロイン「相羽ヒナ」は学園一の美少女。
そんな彼女は真性腐女子。
もちろん親友の「司ナナミ」以外には内緒。

今日もお宝をラジオ会館の3階「I-BOOKS」に売りに来ました。
ところがその店員が同じクラスの男子「高山イオタ」だったのです。
秘密がバレた、もう肉奴隷にするしかねえ!と。
人畜無害青年「イオタ」につきまとい隙あらば、と狙う日々。
どうなるの・・・

ということで。
もはやパターンとなりました
美少女だけど腐女子、イケ面だけどオタクっての。

まるで私みたいじゃないですか。
昼間は仕事をバリバリこなす有能会社員。
家に帰ればアニメと漫画とドール漬け。
ドールのパンティー握り締めて夜中に絶叫なんてよくあることです。
いや無い。

暴走するヒロイン「ヒナ」に巻き込まれる「イオタ」
なんだかんだいってもラストは良い感じになっちゃって。
くっ付いちゃう運命なんだろうなあ。
うらやましい。
私も腐女子の嫁さん募集中です。
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/25(日) 21:34:52|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 ローゼンメイデン ② | ホーム | 漫画 私立彩陵高校 超能力部 ⑥>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1676-ba188812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード