アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 学校菜園 おけらば ①

清水沢まこと先生

今日は珍しい園芸部漫画「おけらば」第一巻です。

親の転勤により田舎へ引っ越してきたヒロイン「森永ヒヨリ」
クラブ活動は何にしようかと転々としているうちに。
目に入った「園芸部」
予算も少なく廃部寸前で、付いたあだ名が「オケラ部」でした。

都会の喧騒を忘れ、生き生きとした作物を育てる。
収穫した果物を食べたり。
こういうのも良いじゃないかと。
能天気ヒロイン・ヒヨリは入部するのでした・・・

とまあ。
ソレはオケラ部部長の策略で。
収穫した野菜は全部「金」に換える部活と称した企業。
メンバーは良くも悪くも個性派揃い。
日照りや農業用地確保問題などヒヨリにゆったりする時間など無し・・・?

野菜収穫の豆知識など。
田舎風景のほのぼの癒し系漫画かと思えば、そうでもない。
個性派学生たちのドタバタ学園モノでもあります。

野菜の売り上げのため。
部員の可愛い女子のブログを立ち上げたり。
モチロン書いているのは部長(男)だったりして。

オケラなんて最近もうぜんぜん見なくなりましたね。
土に潜る大き目のコオロギみたいなヤツ。
手で握るとフニフニ動いて気持ちが良いの。
見た目気持ち悪いので、今の子は触れないかな?
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/18(日) 21:58:23|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 ㈲椎名大百貨店 | ホーム | 漫画 スタンドバイミー ①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1661-0a04a3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード