アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 空色動画 ①

片山ユキヲ先生

からくり、うしおの「藤田和日郎」先生、推薦とのことで。

まあ片山先生は藤田先生のアシスタントでしたから。
あたりまえかなーとか思っちゃいましたが。

この画力。

荒々しいタッチの藤田先生を支えただけ合って、さすがですね。
懐かしい変なキャラの姿もチラホラと。

得意技は現実逃避の引っ込み思案の女の子「安木千代子」(ヤスキチ)
趣味はオタクな漫画制作。

そんな彼女が遊びで描いたパラパラ漫画を。
帰国子女のハイテンション少女・通称「ジョン」が見て大喜び。

漫画などに興味無かったちょっと不良なバンド少女・通称「ノンタ」も巻き込み。
一大パラパラ漫画ブーム!
いつしか彼女らの手でアニメーションを作ろうぜ、ってなことに・・・

ドージン制作ストーリー漫画はよくありますが。
いきなり「アニメ制作」ストーリー漫画です。

おいおい。
こんな予算も機材も能力も無い少人数でアニメは無理があるだろう。
普通はそう思いますが。
そんなことはない、ということを教えてくれる作品です。

結果はどうあれ、やらなきゃ始まらないんです。
ハルヒみたいですが。
「真っ直ぐ」が心地良い。

ノリだけではなくキャラにも着眼。
特にノンタのバイトシーンは凄いと感じました。
普通、こうは描けませんよ。




テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/07(水) 22:20:48|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 にゃんこい! ① | ホーム | 漫画 ドールマスター ①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1644-19474944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード