アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 ドールマスター ①

藤岡建機先生

同名の作品で井原先生の「フィギュア制作漫画」もありましたが。
コチラはロボットを題材にした壮大なファンタジー。
藤岡先生の「DOOLMASTER~彷徨の六華」です。

ホビージャパン誌で連載されていた前作「~蒼穹の翼」がありますが。
巻中に解説などがありコチラ単体でも楽しめる仕様となっております。
この解説が良くて。
ファイブスターみたいな、宮崎駿の雑想ノートみたいな。
設定やたら細かくも先生の作品に対する思い入れが伝わってきますね。

とある小国に住む少年「黄華」が。
兄の遺品のロボットを見つけ展開していくストーリー。

というのが本筋みたいなのですが。
ストーリーの伏線もまた同時に展開するので読み慣れないとややこしい印象。
絵本みたいな絵柄ではありますが。
サラッと読んだだけでは理解できませんね。
じっくり作品にのめり込み、楽しみたい人にお奨め。




テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/06(火) 23:34:02|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 空色動画 ① | ホーム | 漫画 モントリヒト ②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1641-29d759b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード