アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 人造人間 カティサーク ②

緒方てい先生

「島本和彦先生」大推薦!
私もお奨め、昨年度の私的漫画大賞作品、期待の第二巻です。
一巻目はコチラ

毎週月曜日の夜7時に現れる敵巨大ロボ「ブラックマンデー」
あの手この手でカティサークを苦しめるのでしたが。
彼女の愛の力が無限の力を引き出し勝利へと導いていたのでした。

しかし。
ついに恐れていたことが現実に。
タイマン勝負では負けないカティサークでしたが。
複数のブラックマンデーが飛来。

同時刻。
彼女の力の源である主人公「峠鉄兵」が何者かに襲撃され意識不明に。
爆撃される街、動けないカティサーク。
来週の月曜日はもう無いのか・・・・?

盛り上がってまいりました。
多少強引でもノリで押し切るこの姿勢。
昔のヒーローアクションアニメを観ているようでワクワクしっぱなしですよ。
最後は必ず「正義は勝つ」のが嬉しくてね。

もう一つのテーマ「人造人間は人間か」
昔から尽きない話題ではありますが。
子供たちとシャボン玉で遊ぶカティサークが凄くシュールで。
彼女が息をしていないということを明確に表現していますね。
素晴らしい。
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/02(金) 22:01:40|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 魂☆姫 ② | ホーム | 漫画 ケメコ デラックス! ④>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1633-9b3d005d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード