アーリオ オーリオ

La foresta di comics

漫画 ヨザクラ カルテット ④

ヤスダスズヒト先生

この町は120点にしてやる!

アニメ化決定! ということで。
ヨ~ザクラ~の第四巻。
前巻はコチラね。

しかしまあ。
ハルヒといい、ヒャッコのトラコといい。
コチラのヒメも唯我独尊系なリーダー少女。
世間は圧倒的までに強い女性を求めているのですかね。

そしてアニメ化。
最近はいろんな作品をアニメ化し尽くしちゃって。
新作漫画の連載が貯まるの待ちみたいな状況で。
嬉しい反面。
今のアニメ業界にはオリジナルの脚本書ける人が少ないんだなあ、と。
連ドラもしかり。

以前あるアニメの最終巻で。
監督が「原作貯まったら、またアニメ化したいですねえ」なんて言ってました。
アニメ化するのも楽じゃない仕事だというのはわかりますが。
こう他力本願だと、ちょっとナサケナイなあ。

で、漫画のほう。
結構ヌルイ系の妖怪まったりアクションな本作ですが。
なかなか核心シリアスな展開となってまいりましたよ。

そして女子高生超町長の「ヒメ」
ようやく?歌どおりのツンデレ状態に。
もうツンヘコではない。
凄く可愛くてね。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/23(水) 19:00:25|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画 魔法先生 ネギま! 22 | ホーム | 漫画 ハザマノウタ ②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/1618-a16e4672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード