アーリオ オーリオ

La foresta di comics

聖骸の魔女 4

img811_20170131055202dad.jpg
田中ほさな先生


だったら置いて行け 彼女は人間だ


「聖骸の魔女」第四巻


暴食の魔女・アマラの覚醒を阻止するため。
宿敵「最初の魔女」アダンテと対峙する主人公・ニコラと魔女たち。

だが彼女は最強の魔女。
その攻撃はとても強く、次々と倒れていく仲間たち。
アダンテの剣が無防備なニコラを貫こうとした際。
そこへ割って立ちはだかったのはアマラだったのでした。


ということで。
綺麗なお姉さん魔女たちと世直し旅をするニコラ青年の物語。
四巻目にして、ラストボスとの対決でしたが。
そう簡単には終わらないようで、顔見せのような雰囲気で去って行きます。
この演出はカッコイイですね。


旅は続き。
ニコラたちが次に来た魔女の領国の街・ベファーナ。
ここでは皆平等が当たり前で。
綺麗なお姉さんを3人も連れているニコラは羨望罪として投獄されるも。
街一番の権力者が、実はニコラの死に別れた母親だったのでした。


今度の敵はお母さん?
息子ニコラのために優しく接してくれる優しいお母さん。
最初は戸惑い、母であることを否定していたニコラでしたが。
だんだんと打ち解け、親が居てくれるという幸せを満喫するようになるのです。

新たなる敵魔女・ストリガの登場。
ニコラは彼女と通じている実の母親と戦うことになってしまうのか・・・
そして母公認の嫁として選ばれたウプスラ。
ニコラ以上に幸せを噛みしめている現状を壊さねばならない展開に。
次巻は今まで以上に、凄く辛い内容となってしまいそうです。

  1. 2017/01/31(火) 06:48:30|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱらのま 1

img810_2017012904484481d.jpg
kashimir先生


…なんだろう 無性に路面電車に乗りたい


「ぱらのま」第一巻


ふらりと。
思いついたまま旅に出るクセがあるヒロイン。

今日も今日とて。
新宿のデパートで駅弁を買ったものの。
そのまま食べるのは味気ないと、目的も無いまま特急列車に乗り込みます。


ということで。
とある旅好きの女性の行動を追った紀行漫画作品です。
こんなの見たら私も行きたくなるに決まっているではありませんか。


ずぼらで無表情で淡々としていて。
なのに。
思い立ったが吉日とばかりにやたらと行動派な彼女。
ふらふらと、ご当地巡りをし。
珍しいものを見つけては、なんだこりゃと。
思いつくまま気の向くまま。
電車に揺られ日本全国を旅します。

最近は女の子に飯を食べさせるだけのグルメ漫画が多いですが。
それだけではない「旅」という題材が非常に面白い作品。

無表情で口数も少ない彼女ですが。
高い観察眼と表現力を持ち。
情景を詩的に表現する姿は、まさに現代版「おくの細道」と言えましょう。
小マップなども描かれ、読者も一緒に旅をしている気分にしてくれる一冊ですね。

  1. 2017/01/29(日) 05:42:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご主人様と獣耳の少女メル 1

img809_20170126194231147.jpg
伊藤ハチ先生


…ご主人さま 選んでくれてありがとうございます


「ご主人様と獣耳の少女メル」第一巻


大きなお屋敷の女主人の元へ。
小さな獣人の女の子がもらわれて来ました。
彼女の名前はメル。
器量要領も悪く、引き取り手の無かった子でしたが。
ちょっと強面な女主人は彼女のことを気に掛け、可愛がるのでした。


ということで。
獣人の子が愛玩動物として一緒に暮らす世界の物語。
倫理的にどうなの?とか思いましたが。
容姿はともあれ、飼った以上はもう彼女は家族の一員ですからね。


広い立派なお屋敷で。
何をしていいかわからないメルはオロオロするだけでしたが。
ご主人様の役に立とうと、ハウスメイドになることを志願。

不慣れな手つきでヨチヨチと家事をはじめるメル。
その様子がどうにも危なっかしくって。
見張って仕事に手がつかないご主人様なのでした。


メルのための服やお土産を買い込んじゃったり。
ひとりで留守番とかさせたら、心配で大急ぎで帰宅したりと。
女主人はこれでもか、というくらいにメルを溺愛し。
貰い手の無かったメルは、孤独の寂しさから開放され。
優しい主人と出逢えたことへの嬉しさを日々かみしめるのです。


まだ幼い獣人のメルが可愛すぎて、もうタマラン!
笑ったり泣いたり、その小さな身体全身で感情を表現する姿。
優しい主人との交流に貰い泣きしそうになったりして。
思わず涙腺が緩んじゃう作品ですね。

  1. 2017/01/26(木) 20:29:23|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイスコアガール 7

img808_20170126051504482.jpg
押切蓮介


パッドで最強技の崩撃雲身双虎掌を繰り出すとは…


「ハイスコアガール」第七巻


地元のゲーセンを追われた主人公・ハルオは。
東京・渋谷のゲーセンに出没します。
最初は渋谷のガラの悪い連中にからまれたりもしましたが。
ハルオがゲームの腕を見せると打ち解け、すっかり「渋谷勢」の仲間入りをしたのでした。
そんなある日。
「渋谷勢」とかつてハルオのホームであった「溝の口勢」が対決することになり・・・


ということで。
かつて色々と騒がせてきた問題作・ハイスコアガール第七巻。
無事解決し、こうして新刊が読める嬉しさ。
10Qとかではなく「渋谷109」とはっきり描いちゃってますが東急から文句が来ませんように。

すっかり渋谷に染まったハルオと溝の口勢が全面ゲーム対決となりましたが。
「ファイティングバイパーズ」、日高小春のハニーに圧勝され。
ハルオを含め渋谷勢は完敗という結果に。
勝った報酬として小春はハルオをデートに誘い、渋谷の街に繰り出すのでした。


もう今は無きセンター街のモナコ。
私の行きつけのゲーセンでありましたね。
そんな青春がいっぱい詰まった場所でハルオたちが対決をしているのを見て。
心が踊らないわけが無い。
もしかしたら彼らとすれ違っているかもしれない妄想までもが膨らんでまいります。

主人公・ハルオ。
彼にご執心なヒロイン・小春と。
ハルオの憧れの君・大野。
彼らも年頃の高校生ということで恋愛三角関係が白熱してまいります。
ゲーム同様、モーレツアタックをしてくる小春に対し。
淡々と、でも常勝してきた大野としてはどう動くのか。
時代の流れに乗るゲーム業界と同じく、彼らの青春も激動の時代を迎えます。

  1. 2017/01/26(木) 05:59:14|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衛宮さんちの今日のごはん 1

img807_20170124233737fb0.jpg
TAa先生


別に…今作ってしまっても構わんのだろう?


「衛宮さんちの今日のごはん」第一巻


聖杯戦争など、どこへやら。
今日も平和でのどかな冬木市の衛宮邸。
文字通り、一家の台所を預かる主人公・衛宮士郎は。
学校の帰り道、商店街に寄って食材の確保。
お腹をすかせているであろうセイバーたちのために、急ぎ帰宅するのでした。


ということで。
シロウ、お腹がすきました!
今回は争いごとは一切なし。
お馴染みフェイトキャラクターが総出演の「食いしん坊万才」作品です。
主人公が主夫だと、こういう作風にも出来るのですね。

ランサーが魚屋でバイトをしていたり。
キャスターは葛木先生の奥様と化していたりして。
こういった派生パロディ作品はドタバタギャグ主体になることが多いのですが。

なんですかね、この落ち着いた雰囲気。
シロウが料理を始め、そのうち腹をすかせた皆がやって来て。
一家団欒、食卓を囲み、美味しいねと料理に舌鼓を打つのです。

定番ではありますが基本料理のレシピも充実していて良い感じ。
そしてセイバーをはじめとするキャラクターたちが。
これまた美味しそうにシロウの料理を食べるのです。

ひな祭りで着飾ったイリヤをもてなしてあげたり。
いつも食べるだけのセイバーがシロウのためにホットケーキに挑戦したりと。
原作とは違うアットホームな雰囲気に、何だかホロリと来るものがあります。
美味しい料理というのは、こんなにも人を幸せにしてくれるのですね。

  1. 2017/01/25(水) 00:31:39|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この素晴らしい世界に爆焔を! 2

img806_20170124074013491.jpg
森野カスミ先生・暁なつめ先生


わたしが代わりに最強になるから大丈夫!


「この素晴らしい世界に爆焔を」第二巻


なんとか念願の「爆裂魔法」を習得したヒロイン・めぐみん。
彼女の夢であった、幼少の頃爆裂魔法で助けてもらった恩人に会うため。
彼女は旅に出る決心をします。
しかし路銀を集めるのにまた苦労してしまうのでした。


ということで。
人気作「このすば」の人気キャラクター・めぐみんのスピンオフ作品。
この飽和状態のファンタジー世界作品で人気があるというのは。
本当に魅力があるキャラクターなんだなあとつくづく感じます。


めぐみんが使い魔にした黒猫・ちょむすけ。
なぜかモンスターにさらわれたりして。
しかしその正体は封印されていた魔獣ウォルバクだったのです。
めぐみんの元へ上級悪魔が大金を持参して渡してくれと要求してくるのでしたが。
でも、ちょむすけは彼女の大事な使い魔。
あっさり売ることを決意するめぐみんなのでした。


この適当さがタマラン作風なのですよね。
そしてめぐみんの自称ライバル・ゆんゆん。
大金を稼ぐ為にカラダを売ろうとするめぐみんを叱咤したり。
説教しながらも、めぐみんのために真面目に一生懸命頑張っちゃいます。
この子もまた魅力的なキャラなんですよねえ。

  1. 2017/01/24(火) 08:01:35|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抱き枕とは結婚できない!

img805_20170123230938977.jpg
だーく先生


お疲れさま 今日はゆっくり休もうね


「抱き枕とは結婚できない」


最近仕事でお疲れのサラリーマン主人公。
ある日、自宅へ戻ると部屋に見知らぬ女の子が。
「私を捨てないで」と泣きじゃくる彼女は。
もう長いこと愛用していた抱き枕だったのです・・・


ということで。
全オタクの夢、抱き枕が突然美少女になっちゃったよ物語。
でも変な意味でなく。
私も一本、抱き枕欲しいんですよね。
抱きつくことにより、気持ちよく安眠出来るらしいので。

ちょっと、くたびれてきた古い抱き枕な彼女・布子は。
捨てられてしまうのではないかと心配で主人公の元へ化けて?出てきたのです。
最初は驚きはしたものの。
今日あったこと、仕事のグチなどを聴いてくれ。
毎晩部屋で待っていてくれる理想の彼女みたいになるのです。


あー、凄く良いですねえ、癒し系天使!

可愛くて明るくて泣き虫で恥ずかしがりやな彼女。
会社で嫌なことがあっても、ちゃんと察してくれ。
その柔らかなぬくもりで癒してくれる。
まさにパーフェクトな彼女ですが、抱き枕なんです。

あと10年もしたらバーチャルリアリティで。
そんな理想系彼女が現れてくれる世界も訪れるかもしれませんね。

  1. 2017/01/23(月) 23:39:21|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガロポリス・ノックダウン 1

img804_20170122004109858.jpg
田澤類先生


一人称視点では見た目なんてオマケだし


「メガロポリス・ノックダウン」第一巻


ヒロイン・的野鋭美は普通の小学五年生の女の子でしたが。
テレビの特集で知ってしまったバイオレンスゲームの世界。

そのオープンワールドでは銀行強盗をやろうが、人を殺そうが、何でも出来る。
これこそ鋭美が本当に求めていた刺激だったのです!
早速、通販でゲーム一式を購入。
部屋のクローゼットを改造して、親には内緒でゲームを始めるのでした。


ということで。
なぜだかクライムアクションゲームにどっぷりハマっちゃった少女の物語。
たぶん、おそらくモデルは「グランドセフトオート」
18歳以下の子供がプレイしてはいけないゲームですよ。


とりあえず人を殺してみたり。
警官と銃撃戦になったりとオフラインプレイを楽しむ鋭美。

NPC相手だけでもこんなに楽しいのですから。
生きている人間相手に戦ったらもっと面白いのではないかと。
対人戦のオンラインゲームに接続する鋭美。

だがそこは高レベルプレイヤーたちの巣窟で。
レベルの低い鋭美など、狙撃されたり、からかわれたりするだけなのでした。
ひとりでは戦えないと悟った鋭美は誰か仲間にしようと。
たまたま出合った大人の男性と組み、銀行強盗やミッションをこなしていくのです。


わかるなあ、コレ。
私も始めてオンラインでfpsやった時なんか。
敵スナイパーにスパスパ殺されて。
組んだチームの人から「リアルに死んでください」とメールを頂きました。
・・・ゲームは遊びじゃないんだよ!

若干、絵は荒い感じはしますが。
可愛い小学生とバイオレンスゲームというギャップが面白い作品。
ヘッドショットを決める度に恍惚の笑みを浮かべる姿は若干危ういですが。
親に隠れてゲームをする姿は、どこか懐かしく親近感。
小学生にしてプロゲーマーの才能を開花し始める鋭美は頼もしく描かれておりますね。

  1. 2017/01/22(日) 01:49:27|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偶像事変 1

img803_20170120224937942.jpg
にんじゃむ先生・ミサヲ先生


日本が生まれ変わるんです


「偶像事変 鳩に悲鳴は聞こえない」第一巻


主人公が保護者となって世話をしていた少女・せら。
アイドルを夢見ていた彼女が本物のアイドルになるまで
そう時間はかかりませんでした。

今や日本中をトリコとした超絶人気美少女アイドル・柊せら。
そんな彼女が立つステージで爆弾が爆発する事件が発生。
足を切断する大事故になってしまい。
ファンはおろか、日本中がざわつきはじめるのでした。


ということで。
発端は人気アイドル殺人未遂事件でしたが。
これが世界を揺るがす大事件に繋がるサスペンス作品です。


爆発事件の容疑者を尋問中に刑事が射殺してしまったり。
せらの復帰ライブで死者の出る暴動が起きてしまったりと。
アイドル・せらのファンである人間たちの暴挙がだんだんと広がり始め。
いつしか、日本中が狂っている状態に陥ってしまいます。

この騒動を裏で操っている人間が居る。
かつて未成年犯罪で1千人もの死傷者を出した少年A。
死刑にならず、更生施設で更生し。
今は社会復帰しているであろう彼が糸を引いているというのだが・・・


ラスト付近にあっと驚く展開が待ち受けております。
巻頭にあったシーンも伏線として回収され、思わず二度読みしてしまいました。
せらも可愛いし、サスペンス推理モノとしても楽しめ、読み応えのある作品です。

  1. 2017/01/20(金) 23:26:10|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ろりめし

img802_20170120203858f9b.jpg
猫間ことみつ先生


やっぱりオトナってすごいんだ・・・


「ろりめし」


昼時、サラリーマンで込み合う食堂街。
そんな中に一人、ランドセルを背負った小学生の女の子がおりました。
彼女は大井しいな。
大人たちに混じってひとり小学生が、定食をかっ込む姿は珍妙でしたが。
本人はいたって気にせず、美味しいランチをたいらげるのでした。


ということで。
なかなか書店のレジに持っていくハードルが高い表紙とタイトル。
だけど中身は、中年サラリーマンも真っ青の孤独のグルメ漫画。
ろりのろりはロリではなくロンリーのろりです。


母親がおらず、父親も仕事で忙しい家庭環境のしいなは。
ひとりで外食することが多く。
いつの間にやら大人に混じって、ひとり食事をすることが当たり前となってしまいました。
そんな彼女も大好きなのはハンバーグなのでしたが。
うなぎやモツ煮込みなど渋いチョイスもアリなのです。

若干、子供としての味覚と。
一食1000円以上出せる小学生としての金銭感覚が狂っている感じはしますが。
グルメ漫画も結構アイデア出し尽くした感のある業界で。
非常にチャレンジャーで面白い作品です。

食べるのが幼女ではありますが感想言って、ちゃんとグルメ漫画しておりますし。
漢字が読めなくて注文を手間取ったり。
パンダカレーがプリティで、つい頼んでしまったりと。
小学生らしい可愛いところも描かれているのも良いですね。

  1. 2017/01/20(金) 21:09:47|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人狼機ウィンヴルガ 1

img801_20170120185442b32.jpg
綱島志朗先生


怒れ!! その感情 もっと食わせろ!!!


「人狼機ウィンヴルガ」第一巻


地底の辺境の村で。
平和に静かに暮らしていたヒロイン・真白。
そこへ突如現れた地上からの侵略者・ドミネイターの軍隊。
村を焼かれ、村人は奴隷として連行されました。

特にアルビノである真白は上玉とされ。
高値で取引される運命にあったのですが・・・


ということで。
今や数少ない正統ロボット漫画を描かれる先生の新作です。
最近ロボットアニメが減ってきて悲しいのですが。
ロボと美少女は男子のロマンですよ。

真白の可愛がっていた妹のような子が。
虫けらのように犯され殺されてしまい、烈火のごとく怒る彼女。
その怒りが村の神である巨大な石像に宿り、人型のロボットへ変形。
いつしか、ましろはそのロボットのコクピットに乗っていたのでした。


ましろの怒りの感情を吸収して無敵のパワーを発揮する
ロストテクノロジーにおける最強人機。
人工ナビゲーションを搭載し、獣スタイルから人型へ完全変形。
星型三番機、コードネーム「ウィンヴルガ」

キャラクターや世界観が「風の谷のナウシカ」に似ているのは気のせいでしょうか。

激しい戦闘ロボアクションもさることながら。
地上に出ても女性レジスタンスが犯されていたりと。
どこへ行っても凄惨なシーンが繰り返され。
真白の悲しみと憎しみが消えることはないのです。
復讐心に燃え上がるヒロインの物語がドラマチックに展開し。
いやがおうでも盛り上がります。

  1. 2017/01/20(金) 19:56:59|
  2. アーリオお奨め漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結崎さんはなげる! 1

img800_201701200853184bb.jpg
鏡ユーマ先生


な・・・なんで粉なんか首に塗ってんの!?


「結崎さんはなげる」第一巻


物静かでクラス一の美少女・結崎なずな。
主人公の憧れの少女だった彼女が所属するのは陸上部。
でも彼女が、あまり走っている姿など見たことなかったのですが。
なんと彼女の得意種目は「砲丸投げ」
美少女な外見とは裏腹に。
重たい砲丸を力いっぱい投げる彼女の姿は、なんとも魅力的なのでした。


ということで。
陸上スポーツ美少女とおりなす学園ラブコメ作品。
競技は美少女には一番似合わない「砲丸投げ」
地味でゴリマッチョが淡々とブン投げているイメージの種目です。

普段は無口で無表情のヒロイン・なずなでしたが。
なんでか、やたらと砲丸ラブで。
力を込め、投げ終わった後の清々しい顔。
そんな姿に主人公は惚れ込み、自分も砲丸をやってみようとか思ってしまうのです。

まるで水着のような陸上ユニフォームに身を包むなずな。
様々なアングルから描かれておりますが、健康美って感じで素敵ですね。
体操着の腕をまくる仕草など、細かいところに何とも言えない色気を感じます。

  1. 2017/01/20(金) 09:01:02|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天野めぐみはスキだらけ! 5

img799_20170119061409743.jpg
ねこぐち先生


あいつとの記憶は 邪念ばっかしな気がするな…


「天野めぐみはスキだらけ」第五巻


季節は秋を向かえ。
ハロウィンイベントや、制服の衣替えなど。
衣服の生地は増えても、相変わらずの隙だらけなヒロイン・めぐみ。
そんな彼女の本業?剣道部でレギュラー入りを果たす快挙を見せます。
試合を前に、先輩に「彼氏など居ないだろうな?」と念を押されてしまい。
幼馴染の学のことを思い出し、赤くなってしまうめぐみなのでした。


ということで。
派手さも過激もないですが、健全と言っても良いお色気ラブコメ作品。
この、たわわなボディを見ているだけで幸せな気分になれるのは。
天野めぐみというキャラクターを知りつくした読者だけが味わえる特権だと思います。


ちょっと太ったことを気にして懸命にダイエットに励んでみたり。
誕生日プレゼントを渡せなくて、一日中モジモジして。
主人公に褒められて、爛漫の笑顔を見せる姿など。
ひねりのないストレートな感情表現が実に気持ちが良い。

今時、おそろいの絆創膏で内心喜んじゃうヒロインなんて。
少年誌ではなかなか見かけませんからね。
正統派ヒロインはこうあるべき、というスタイルがここにありますね。

  1. 2017/01/19(木) 06:56:45|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪花の虎 4

img797_20170114093756eff.jpg
東村アキコ先生


この国は虎が守ります。


「雪花の虎」第四巻


戦国時代。
越後の長尾家は家督争いにもめておりました。
長男である・晴影とヒロインである妹・景虎。
戦の嫌いな病弱な兄より、果敢な景虎を推す家臣たちによる抗争がすでにはじまっており。
もともと仲の良かった兄と妹が戦わなければならないのか・・・


ということで。
戦国武将・上杉謙信が女だったらという物語。
漫画アニメ界では武将が美少女なのが当たり前の時代ではありますが。
本作は考察をふまえ、リアルに女性武将を再現。
女流漫画作家こその、萌えだけに走らない作りが定評ある作品です。


毒を盛られるなど、互いに身の危険を感じた兄妹は。
和睦、そして兄を隠居の道へと進めます。
こうサラッと書くのは簡単ではありますが。
そこへ至るまでの景虎の葛藤は事細かに描かれており。
グッと世界に引き込まれてしまいました。

後半、温泉に行った景虎が。
こともあろうに、あの武田信玄と接触!
そして彼に惚れられてしまうという驚愕のエピソードが。
これから何度も戦う相手とこう合間見えるとは。
さあ、面白くなってまいりました。

  1. 2017/01/14(土) 10:00:01|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南鎌倉高校女子自転車部 9

img796_20170111052803e20.jpg
松本規之先生


じゃ身支度も整えたし! 行きましょうか冒険に


「南鎌倉高校女子自転車部」第九巻


VRで競輪のバンクを走るという貴重な経験をした部員たち。
今度は現地、安曇野で開催されているロングライド競技に参加します。
総距離85キロという、ヒロイン・舞春ひろみ経験したことのない長距離ライドとなりますが。
鎌倉と違って比較的平坦な道が多いコースということで張り切ってスタートするのでした。


ということで。
アニメも始まりました南鎌倉女子自転車部。
比較的安定した滑り出しで一安心ですな。
何と比較しているのかよくわかりませんが。
とりあえず何は作り直しを要求したい!

今回は小学生に混じって聖地・木崎湖をロングライドします。
と、同時に。
今回、ロードバイクの扱いや交通ルールなどの資格試験もかねており。
まずスタートから足をペダルに固定するビンディングシューズに苦戦するのでした。


私もまだビンディングシューズは未経験で。
どこかで練習しないといけないなあとは思いつつも、暇もなく。
やはり転ぶのが怖いというのもありまして。
なかなか購入に踏み切れないところであります。

シューズやエネルギー補給のコラムもあり。
初心者にとっては読み応えのある内容となっておりますね。
これからロードバイクを始める方にも読んでいただきたい作品です。

順調に走り始める自転車部員たち。
途中の補給所では美味しいお菓子などを食べておなかいっぱいになっちゃったり。
サルに襲撃されたりと、ちょっとしたトラブルもありましたが。
これから仲間と走る楽しいライドになるのです。

  1. 2017/01/11(水) 06:06:02|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5

img795_2017010922123387a.jpg
門司雪先生


改めてよろしくな、未来のトップアイドルさん。


「アイドルマスターミリオンライブ」第五巻


多くのトップアイドルを輩出してきた芸能事務所765プロダクション。
シアターアイドルとして次世代のアイドルたちが活躍する中で。
最上静香が一枚の写真により一躍有名人となり、武道館ライブへと招待されます。

彼女とユニットを組みデビューするはずであったヒロイン・春日未来は。
笑顔で静香を送り出すものの。
いつも一緒だった相方を失い、調子を崩してしまうのでした。


ということで。
765地下アイドルたちの。
汗と青春と涙のアイドル奮闘記、最終巻です。

本当は行って欲しくなかった。
大好きな親友と一緒にシアターでユニットを組んで楽しく歌いたかった。
涙ながらに静香に本心を伝える未来。

だが静香にも家庭の事情があり。
もう、今しかアイドルをやるチャンスがないことを告白します。
たとえ離れていても一緒に歌いたい。
そんな彼女たちの希望が今実現されようとするのです。


彼女らは、まだ有名ではないB級アイドル。
ならではの泥臭さが良い味を出しておりましたね。

雨に濡れたアイドル、奇跡の一枚の写真から始まり。
未来の輝けるアイドルたちの葛藤をしっかりと描かれておりました。
こういう土台があってこその物語ですよねえ。
みんな頑張ったと褒めてあげたい。
ラストもオールスター登場の大団円っぽくって微笑ましい締めとなりました。

  1. 2017/01/09(月) 22:51:26|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BTOOOM! 22

img794_2017010807332705e.jpg
井上淳哉先生


コイツらヤベーわ・・・ イカレちまってるし・・・


「ブトゥーム」第二十二巻


諸悪・ティラノスジャパンの社員・飯田がクーデターを起し。
この忌まわしきデスゲームも終了かと思われました。
しかし島では、まだ戦うことを止めないプレイヤーたち。
特にトッププレイヤーであった吉良。
そして主人公・坂本は、どちらかが死ぬまで戦うことを心に決めていたのでした。


ということで。
もうほんと、あとちょっとで終わりそうで終わらないボンバーサバイバル作品。
来期辺りアニメ完結編も放送されないでしょうか?

プライド、信念、そしてトッププレイヤーとしての意地。
こんなところで水を差されては面白くない、とばかりに盛り上がるデスゲーム。
もう手持ちの爆弾も数少なくなった今。
天才同士の一騎打ちが激しく展開されます。
ゲーム版もこれくらい戦略が練れて楽しめると良いのですが。

一方、本社ティラノスジャパンでも大物資産家を人質にとるなど激しい攻防が。
坂本たちの命運はまさに彼らにかかっているというわけで。
まだまだ健在のタカノハシ名人もしぶとく悪役を全うしておりますよ。

  1. 2017/01/08(日) 07:56:46|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テートクの決断 ラバウル1943

img793_20170105071333b2f.jpg
蛸壺屋様


悪いね 私は輸送船を守るって約束したの


「テートクの決断」第四巻


今日は同人誌漫画。
いつも楽しみにさせていただいている蛸壷屋さんの艦これ本です。
一応オマケ程度にエロティックなシーンが挿入されておりますので成人向けです。
艦息子が居ないので棒ですけど。


アイアンボトムサウンドでやられ。
すでに骨壷となってしまったヒロイン・吹雪に代わり。
幸運艦で有名な雪風が主人公として物語は進みます。

ミッドウェーでの大敗を期した日本でしたが。
まだ南方諸島ではアメリカとの互角の戦いをしておりました。
ラバウルを拠点としてニューギニア島周辺での連戦。
しかし、テートクである山本五十六が戦死を遂げ。
日本は徐々に戦線を北へと上げて行くしかないのでした。

また凄い活字量で漫画と呼べるのかも妖しくなってまいりましたが。
やはり艦娘たちが出てくるだけで読みやすいのは確かです。

神通をはじめ、また次々と沈んでいく艦娘たち。
見所としては阿武隈&竣工した最後の新鋭艦・島風の活躍?や。
アメリカでサルのように描かれている敵性艦・吹雪。
骸骨のペン立てにされている如月の頭などショッキングな光景も。
これからもっとヤバくなりそうですねえ。

  1. 2017/01/05(木) 07:56:07|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異世界法廷 1

img792_20170104003204d90.jpg
河本ほむら先生・大庭下門先生


この裁判勝てるぞ・・・!


「異世界法廷」第一巻


弁護士になることを目指し。
司法試験に臨むも5回落ちて、現在無職な主人公・椎葉悠人。
同期の友人には馬鹿にされ。
酔った勢いで死んでしまった彼は、神によって異世界へ飛ばされておりました。

異世界・ルーアノルドという小国に導入された「日本の裁判」制度。
神の命令で「弁護士」をやることになってしまった悠人でしたが・・・


ということで。
お馴染み異世界転生ストーリー。
でも今回の主人公は世界を救う戦士や冒険者ではなく。
法廷で戦う弁護士!

日本の裁判制度をえらく気に入ってしまった神が。
ファンタジー世界の小国に無理矢理導入させた裁判制度。
これに付き合わされることになってしまった主人公の物語なのです。

子供を救うため貴族に怪我をさせてしまったエルフの少女。
彼女には有罪判決が出てしまうのですが、悠人はこれを覆せるのか。

斬り捨て御免の貴族様と嫌われ者のエルフ。
そもそも現代日本とファンタジー世界では価値観が違いすぎるので。
そうすんなりとは話が進まないのが面白いですね。
後に悠人の助手となるハーフエルフ・ドナテラとのコンビもまた楽しい一冊です。

  1. 2017/01/04(水) 00:58:58|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード