アーリオ オーリオ

La foresta di comics

Re:ロード 1

img740_20161030065129047.jpg
佐々木拓丸先生


俺が必ず この手で解体してやる


「Re:ロード」第一巻


ヤクザに追われていた少女・日高真を
保護することになってしまった主人公・乾昌吉。
このままではヤクザに殺されてしまう運命にあった彼女を。
元刑事であった昌吉が見過ごせるはずもなく・・・


ということで。
ヤクザと元刑事がドンパチやらかすクライムサスペンスアクション。
少女のために命をかけるハードボイルド、いいね。


家族を失い、殺されかけ。
刑事を辞め、抜け殻のようになっていた主人公・昌吉。
彼に助けを求め、飛び込んできた少女・真。
彼女はヤクザ事務所の裏帳簿の情報を持っていたのですが。
同時に。
昌吉の妹を殺した犯人もそのヤクザ組織に居たのです。

か弱き少女を助け、復讐のため戦う男。
アメコミヒーローみたいな渋カッコイイ設定です。
しかし相手は大組織のヤクザであり、もと同僚刑事にも敵が居たりして。
彼一人でなんとかなるほど甘くはない?

  1. 2016/10/30(日) 07:08:57|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリカC.A.T.s 1

img739_2016102906490747e.jpg
伊藤伸平先生


それ「キャット」っていいたいだけですよね


「キリカC.A.T.s」第一巻


ゾウやサルのスーツを着た異様な怪人が東京に出現。
警官隊の銃撃も効かない彼らは破壊活動を始めます。

だが、そこにまた現れたのがネコっぽいスーツを着た女性。
瀕死の重症を負ったヒロイン・姫野巡査長が肉体改造され。
特殊公安隊のメンバーとして再び立ち上がった姿なのでした。


ということで。
ネコスーツ型のロボコップみたいなストーリーです。

敵は箱舟を名乗る変人怪人集団。
おかしな格好で暴れまわるのですが。
警官隊との激しい銃撃戦や怪人同士?のド派手なアクションがあり。
最近見ない爽快活劇アクションが展開されるのです。
描き方もレトロな雰囲気、逆に新鮮に映りますね。

ヒロインの姫野を運ぶ移動指揮車両。
まるで「エイリアン2」に出てきた装甲車みたいな感じなのですが。
これがまた怪人たちを跳ね飛ばす、ひき殺すといった妙な活躍をしちゃいます。
こういうの好きだなあ。

  1. 2016/10/29(土) 07:16:51|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少女騎士団×ナイトテイル 1

img738_20161027111225ac7.jpg
犬江しんすけ先生


殴らせてくれ


「少女騎士団×ナイトテイル」第一巻


ヒロイン・天川しのぶが通学列車内で痴漢行為を受けてしまいました。
弱気な彼女はされるがまま、成すすべもなかったのですが。
窮地を救ってくれたのは「ナイト」様。
比喩ではなく。
鉄仮面に鎖帷子などフルアーマーを着込んだ
見た目もそのまま、正真正銘の騎士だったのでした。

しのぶを救った、ごつい鎧の中から現れたのは春日井奏という女の子で。
騎士道競技である「ヘヴィファイト」の名門校アグリッピナへ転入する途中なのでした。


ということで。
女子高生&騎士の物語。

ヒロインのピンチを救うナイトという設定作品はよくあるのですが。
今作品は実際に刀や西洋甲冑をつけて殴りあう「スポーツマンガ」なのであります。
しかも驚くべきことに架空設定ではなく実際にある競技なんだそうで。
作者による解説もあり、これは興味沸きますわ!

実力はあったものの。
アグリッピナ学園の選抜試験に落ちてしまった奏でしたが。
しのぶの通う華崎学園の騎士団に入ることを決意。
インターハイに向け、打倒・強豪アグリッピナを目指し鍛錬に励むのでした。

バンブーブレードなど女子剣道漫画に近いものがありますが。
可憐な女子高生が。
防御重視のあんましかっこよくない鎧に身を包み戦う姿。

普通の萌え系作品なら女騎士は胸とか肩とかフトモモなど。
わざと弱点をさらけ出すようなライトアーマーに身を包むのが常識ですが。
今作品の騎士ちゃんたちは、肌色なんか一切見えない完全防備のフルアーマー。
鎧を着る前の下着姿との対比が映えるのが素晴らしいですね。

  1. 2016/10/27(木) 11:45:30|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚指輪物語 4

img737_20161026050423e74.jpg
めいびい先生


見事なアホばっかりじゃの


「結婚指輪物語」第四巻


異世界アーヌルスで指輪の姫を集めるため。
仲間と共に旅をする指輪王となった主人公サトウ。

次なる目的地、水の国「マーサ」へとやって来ましたが。
出迎え早々に女の子から誓いのキスを受けてしまうサトウ。
彼女こそがマーサの姫・サフィールだったのです。


ということで。
姫たちの指輪を集め妻にする異世界ハーレムファンタジー。
正統女子高生風、エルフ、獣人、竜人と。
今回、4人目の姫を妻として迎えますが。
ハーレム漫画の宿命か、純情なサトウは誰にも手を出せないでおります。

サフィールを妻とし、いきなり水の国の権力者となったサトウでしたが。
もともと「竜人」の国であったマーサが、今や帝国の人間に支配侵略され。
王宮も妖しげな呪術師に操られているという状態なのでした。


他の姫と比べ、胸は控えめですが態度は大きい竜人の姫・サフィール。
指輪王である主人公を利用し。
国に蔓延るウミを吐き出させようという大いなる計画を持つ大胆不敵な少女です。

一応、妻にはなったものの、サトウに気を許したわけではない彼女は。
始終ストイックな態度で他の姫とも一線を引いております。
頭の角も相まって小悪魔的な雰囲気、まさに「女王様」って感じです。
だけどツンな彼女もデレ始めたら破壊力高そうですね。

  1. 2016/10/26(水) 05:42:48|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソードアート・オンライン マガジン 1

img736_20161025071445987.jpg


だってぇ… せっかくの新作ゲームだもん


「SAO マガジン」vol.1


ゲーム「ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション」の発売を記念してか。
刊行されましたSAOマガジン。
画集や攻略本ではない、ついにSAO単独の雑誌ということで快挙。
むしろ、今まで出てなかったことが不思議なくらいですよね。

ポスターや読むと欲しくなる新作ゲームの紹介など。
後半は漫画5本立てと、今のご時勢に満足ある雑誌かと思われます。

特に新作のホロウ~の漫画。
なるほど、NPCであるキャラクターが死んでしまう世界。
初代アインクラッド編に通ずるものがあり興味が沸きました。
アスナの装備もメチャ可愛くて似合っておりますね。

  1. 2016/10/25(火) 07:30:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイスクール・フリート 1

img734_20161023004621ccd.jpg
槌居先生


さあ! 碇を上げよ!


「ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち」第一巻


世界の海を守る乙女たちの憧れの職業「ブルーマーメイド」
ここ、ドイツの海洋学校でも。
ブルマーになりたい少女たちが日夜厳しい訓練を受けているのでした。

本作ヒロイン・ヴィルヘルミーナも学園に入学。

そこで出逢ったクラスメイトの天才少女・テア。
彼女のことが気に入ってしまったミーナは友達になろうとするも。
冷たい雰囲気なテアにあしらわれるばかりで。
そのうち、テアに対するクラスのイジメ問題が発生してしまうのでした。


ということで。
アニメも放映されましたハイスクール・フリート。
一時期、晴風の乗組員でもあったドイツ娘・ミーナが主役の物語であります。

彼女が海洋学校に入学するところから。
アニメでも登場したテアと共に。
装甲艦「アドミラルシュペー」での教習風景を描いたハイスクール・フリートの外伝作となります。


学園で友情を深めたミーナとテアは艦長、副艦長となり。
合格試験として遭難からの脱出という課題を受けます。
孤立した洋上で。
艦の仲間たちと協力して困難を打開できるか・・・

この第一巻目では戦闘描写は無いなど。
やはり比較的ストーリーは地味ではありますが。
晴風クルーたちに負けないくらい可愛いキャラクターたちの。
信頼と友情が見所な作品に仕上がっております。

特にミーナとテアのおそろいのリボンとか。
アニメだけではわからなかった設定も見れて満足感ありますね。

  1. 2016/10/23(日) 01:37:14|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女育成計画F2P 1

img733_20161021183823bc8.jpg
遠藤浅蜊先生・柚木涼太先生


何…言っているの…この人たち…


「魔法少女育成計画F2P」第一巻


最近魔法少女になったばかりのヒロイン下崎久美は。
魔法少女「アルマ」となって。
魔法の国から依頼された調査を行っておりました。

先輩の魔法少女「すぴのん」と共に調査中、結界を発見。
先に潜入した彼女を追って結界内に入ったアルマが見たものは。
かつて、すぴのんであった魔女少女の変わり果てた姿なのでした。


ということで。
小説、アニメ、漫画、ゲームコラボとマルチメディアで躍進を見せるマホイク。
こちらは原作者描き下ろしのオリジナル・ストーリーであります。


結界内で出会ったナゾの魔法少女の集団。
結界内に入ってきた者を殺す彼女たちの目的は「革命」だと言います。
アルマも殺される運命にあるのかと思われましたが。
なぜか生かされ、仲間として受け入れられてしまいます。

アルマは革命を阻止しなければならないのですが。
この結界というのが厄介で、簡単には出入りできないのです。

さて、毎度お楽しみの。
今回のヒロインの魔法能力は・・・「相手の取り扱い説明書が出せるよ」
また戦闘外の微妙な能力!

しかも出す方法は「相手をなめる」
なめれば、なめるほど詳細に記載される説明書が現れるのです。
可愛い魔法少女をペロペロしたいところではありますが。
彼女、元から恥ずかしがり屋なので。
なかなか実行出来ないところもまたもどかしくて良いのです。

  1. 2016/10/21(金) 19:26:46|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンデッドガール・マーダーファルス 1

img732_201610210718544d3.jpg
青崎有吾先生・友山ハルカ先生


それとは なかなかに失礼ですねゴダール卿


「アンデッドガール・マーダーファルス」第一巻


1898年、フランス。
少数でありましたが生き残っていた怪物である「吸血鬼」は。
契約を交わし、人間と共存しておりました。
しかし吸血鬼と共存などしたくもない人間も多くおりまして。
ついにバンパイアハンターによる「吸血鬼殺人事件」が起こってしまいました。

問題が大きくなるのを恐れ、人間の警察は事件に介入したがらず。
家族を殺された吸血鬼一家は民間の探偵に調査を依頼。
そこに鳥カゴを持った不思議な東洋人探偵が現れたのでした。


ということで。
中世ヨーロッパを舞台としたファンタジーミステリー作品です。
不死の怪物「吸血鬼」が出てくる世界なのに殺人事件、推理探偵が活躍する話、と。
矛盾とも思える倒錯感が面白そうですねえ。


「鳥籠使い」を名乗るその男は名を真打津軽と言いました。
その隣にメイドの服装の女性が。
吸血鬼が招きよせた探偵・輪堂鴉夜は女性でしたが。
そのメイドが探偵ではなく、津軽の持つ鳥カゴから声が聞こえてくるのでした。


探偵は鳥カゴ!
ではなく、ちゃんと中に探偵の輪堂鴉夜はおりました。
彼女もまた人間ではなく。
首だけで数百年も生きている不死の怪物だったのです。

ほぅ。
京極夏彦「魍魎のハコ」の完成版がココに!
不気味さと面白さを兼ね持つ怪物名探偵が難事件に挑む。

首だけで動けない鴉夜の代わりに助手の津軽が動き。
現場を検証、頭だけの彼女が殺人事件の推理をしていくのです。
とはいえ相手は物騒な吸血鬼。
探偵助手である津軽やメイドも普通の人間の身のこなしではない模様。
この怪物専門の名探偵グループ、文字通りただものではありませんな。

  1. 2016/10/21(金) 07:50:27|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SEVEN EDGE 1

img731_20161019052112f6d.jpg
やまむらはじめ先生


あんたなんか・・・死んじゃえ


「セブンエッジ」第一巻


大震災後の東京。
復興間もないそこには混沌しかなく。
主人公・朔也の所属する組織は区長暗殺を遂行中でありました。

だが作戦中、別の暗殺グループ「エッジ」と接触。
作戦失敗した朔也の窮地を救い、仲間にならないかと誘われるのでした。


ということで。
世に蔓延る悪を撃つ、クライムサスペンスアクション。
こういう「必殺仕事人」系は大好物でして。

自分を裏切った仲間を殺してしまった主人公・朔也。
もう二度と銃を握れないと、組織「エッジ」の誘いも断るのでしたが。
とりあえず命を救われたという手前もあってか一緒に行動。
彼らの目的「大いなる計画」が何なのか。
わからないままに朔也はエッジのメンバーとなっていたのでした。


わからないことだらけではありますが。
今、朔也に出来ることは銃を持ち、与えられた命令をこなすのみであります。
メンバーの先輩である少女・木蓮と連携をし。
朔也の過去の傷を癒してくれる居場所となるのか、注目したいですね。

ハードボイルド感漂う、渋いストーリーとリアルな銃撃戦!
読んで惚れ惚れするカッコイイ作品です。
ヒロイン美少女・木蓮は体術を駆使し、そのしなやかなボディを魅せつけてくれます。
まだ荒っぽいですが、今後主人公といい仲になったりするのかな?

  1. 2016/10/19(水) 06:32:23|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

双亡亭壊すべし 2

img730_20161019052113ba3.jpg
藤田和日郎先生


一瞬でも気を抜いたら 私は死ぬ!!


「双亡亭壊すべし」第二巻


異例の報酬248億円という双亡亭破壊作戦に。
全国の解体屋が集まってまいりました。
政府による説明が始まり。
警察、機動隊による潜入作戦が幾度となく行われましたが。
ことごとく失敗、数多くの犠牲者を出してしまったのです。

普通の民間人では太刀打ち出来ない内容に。
また一人と説明会場を去る解体屋たち。
だが「普通ではない」特殊な人間たちが残ったのでありました。


ということで。
「うしおととら」の先生が描くジャパニーズ・ゴシックホラー第二巻。
国の威信をかけて、なんとしてもこの館を破壊しなければならない!

双亡亭破壊に向かうのは。
機動隊、主人公の凧葉、紅と。
会場に残った命知らずのゴーストバスターズたち。

破格の報酬もありますが。
個性的な超常現象のプロたちは血気勇んで館へと突入していきます。
しかし館で彼らを待ち受けたものは・・・

荒っぽい外道修験者や美人占い師姉妹、不気味な人形を持つお婆さんなど。
一見、気がふれているような人間ばかりではありますが。
彼らならやってくれそうな感じがします。
特に米国超自然現象研究会のメンバーたち。
うしとらの「ハマー機関」みたいな彼らには期待十分なのです。

  1. 2016/10/19(水) 05:54:09|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青猫について 1

img729_20161018073242394.jpg
小原愼司先生


主よ 私を呪い給え・・・


「青猫について」第一巻


戦後、貧困と混乱が蔓延る日本。
女は身体を売り、子供はシケモクをかき集め。
それが出来なければ飢えて死ぬような時代。

そんな街にひとりの女の子が人探しをしておりました。
「青猫」と呼ばれた彼女は。
目の前で家族を殺され。
その犯人に報復するため日本刀を振るう殺し屋なのでした。


ということで。
戦後日本を舞台としたバイオレンスアクション。

良家のお嬢様であった少女が。
騙され、戦後混乱の内に家族を皆殺しにされ。
あわや彼女も犯され、殺されようとしていたのですが。
彼女を救ったのは父親から習っていた「居合い」の剣の腕なのでした。

手がかりとなるヒョットコの刺青の男を捜し。
感情が失われた彼女は復讐の殺人鬼となるのです。


首が飛び、はみ出る臓物。
普段はニコニコして清ましている、お嬢様であった彼女が。
敵とみなすや情け容赦のないキリングマシーンと化す姿。
なかなかショッキングな内容にびっくりしますね。

売春街やら、見せしめにタイヤ焼きされた男、餓死した子供の姿など。
荒廃した街や人々の暮らしぶりが実にリアルで。
少々劇画チックな先生の絵がぴったりとマッチしているのが素晴らしいです。
こういうのを見ると、今の時代に生まれて幸せだなと実感するのです。

  1. 2016/10/18(火) 08:36:50|
  2. アーリオお奨め漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覇剣の皇姫アルティーナ 3

img728_20161017070840eaa.jpg
青峰翼先生・鉤虫先生・むらさきゆきや先生


悪党と取引するするくらいなら死んだほうがマシだわ!


「覇剣の皇姫アルティーナ」第三巻


皇帝からの命令により。
難攻不落の要塞ヴォルクスを攻略することになったアルティーナたち。
攻めるのに必要な兵は少なく、援軍もなしという状況に。
頭を悩ませるレジスなのでした。


ということで。
民のために立ち上がった第四皇女アルティーナと。
彼女の軍師として協力する青年・レジスの物語。
最近は異世界転移転生モノ作品が多いので。
こういう王道ファンタジーは逆に新鮮ですね。
主人が姫ってのも燃えますし。


この無理難題な要塞攻略命令を持ってきた査察官。
これがまた、いやらしい男で。
ワイロをよこさないのなら、と。
アルティーナの友人でもあるメイドのクラリスを暴行しようとする始末。
レジスが助け。
アルティーナが査察官を殴り飛ばして事なきを得たのですが。
これでは要塞攻略が成功しても皇帝に悪印象を与える結果になることは必然です。
軍師レジスの腕の見せ所になりますね。

攻略戦、楽しみになってしました。
ピンチを救ったレジスに急接近するメイド・クラリスとの関係も気になりますね。

  1. 2016/10/17(月) 07:36:17|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄牌のジャン! 3

img727_20161016055242fe2.jpg
西条真二先生


それでいい 強者は嫌われてこそ価値がある


「鉄牌のジャン」第三巻


女装した主人公・ジャンが生放送で宣伝したおかげで。
売り上げが伸びる雀荘・サンバンチ。
これで安泰かと思われたのも、つかの間。
しばらくして売り上げがどんどん下がってしまいます。
それはアキハバラに出来た
人気アイドルグループ「emu」と対戦できる雀荘がオープンしたからでした。


ということで。
勝つためなら毒でもサマでも持ってくる男・ジャンの物語。
料理が上手いヤツは麻雀も上手いというのか。
こういう作品こそアニメ、いや実写ドラマにすれば人気出るのになあ。


emuリーダーが大谷の娘なので完全に「サンバンチつぶし」に出てきました。
アイドル雀荘では出てくる料理もアイドルが作るのですが。
これがまた可愛くて美味しくて大人気。
生放送にてサンバンチと料理勝負をすることになったのですが・・・


今回は麻雀ではなく料理勝負!
あの「ジャン」に一番挑んではいけない勝負に出てしまいました。
料理が上手とはいえ、所詮はアイドル・・・

勝負と名のつくものには命を懸ける邪神・ジャン。
こと食に関しては異様なほど熱意を燃やし、相手をねじ伏せるまで止めないスタイル。
もはや彼の敵ではないと思われましたが。
今回はチーム戦ということでサンバンチ店長であるヒロイン・銀子も参加。
彼女は料理がど下手なので大ピンチなのであります。

馬の骨のスープとか。
得意の毒?料理も登場し、久々に「鉄鍋のジャン」を魅せてもらいました。
スカッとした!
やっぱ最高だよね、懐かしのジャン流・料理勝負。
悪態つくジャンに対する審査員の反応が当時のままで嬉しいのです。

  1. 2016/10/16(日) 06:44:46|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜鳴きのシィレエヌ 2

img726_20161014204542d17.jpg
今村陽子先生


頭を撫でて下さっても良いのですよ・・・?


「夜鳴きのシェレエヌ」第二巻



グリム王国という国の魔法使いの少女たちの物語。
以前大きな屋敷から出られなかった一人の少女が。
今や「ウルラ」という名を貰い。
何でも傭兵魔法少女部隊・シィレエヌの駆け出しメンバーとして働いておりました。

今回の依頼は、とある公主の退屈しのぎの話し相手になるというもの。
良家の出であるウルラは、少女ながらに気品がありましたが。
根が正直なため、少々性格がキツイのでした。


ということで。
以前、第一巻と同時発売されていた第二巻「夜鳴きのシィレエヌ」
噛むほどに味の出る作品でありますね。

かまってくれと子犬のようにじゃれ、従順な魔法少女のチビちゃんたちと。
ちょっとヒネた性格のマスターとのやりとりがクセになりますな。
この子達、可愛すぎる。


性格のキツイ公主の女性・ジルローゼと意気投合したウルラは。
彼女の本当の依頼である「初恋の人探し」を手伝います。
それは純粋にマスターに頑張ったなと褒められたいがため。
不馴れな城下町での探索ではありましたが頑張るウルラなのでした。

なんかもう「はじめてのおつかい」を見ているようでハラハラです。
いろいろ失敗して、マスター夜鳴の始末書がどんどん増えちゃいますが。
異端視されているシェレエヌである彼女たちが。
人として成長していく姿がみてとれるのが嬉しいのであります。

  1. 2016/10/14(金) 22:52:56|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 1

img725_201610140651111da.jpg
海空りく先生・山田こたろ先生


ならば不可能なことなどあろうはずがない


「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです」第一巻


日本上空で一機の旅客機が消息を絶ちました。
墜落した先は異世界で。
かろうじて命をとりとめた乗客である少年少女たち。
彼らは何を隠そう
これからの日本を支えるはずだった優秀なる「超人高校生」だったのです。


ということで。
おなじみ異世界召喚ファンタジー。
もうこのパターンは漫画界では定番中の定番になっているのですが。
作品ごとに違ったアレンジが施され。
この作品はどのように楽しませてくれるのか、楽しみなのであります。


内戦の国で傭兵をする剣の達人。
天才すぎて身柄がヤバイので宇宙ステーションで暮らす少女。
数百億もの金を数分で動かす商売人。
そして現日本を支える総理大臣!などなど。
異世界に転生した7人の日本人たちは、超人級の才能を持つ高校生たちなのでした。


異世界に行ってからチートというのはありますが。
彼らは生まれながらにしてダンガンロンパもびっくりの超高校級のエキスパート。
そんな彼らが文化未発達の環境に放り込まれたら・・・
「本気を出したら世界が壊れる」という台詞が印象的ですね。

第一巻目にして、もうすでに街で商会を立ち上げ。
莫大な資金を動かし始める彼ら。
「狼と香辛料」のロレンスさんが見たら失神してしまうのではないでしょうか。
この手際の良さからいって、異性界を手中に収めるのも10年とかからないでしょう。

  1. 2016/10/14(金) 07:35:52|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まめコーデ 1

img724_20161014041925428.jpg
宮部サチ先生


これが天然・・・? おそろしい子・・・!


「まめコーデ」第一巻


田舎から出てきたモデル志望の女の子「姫川まめ」
顔とスタイルは、まあまあだったのですが。
あがり症でファッションセンスもなく、なまっていて名前も変。

案の定、オーディションも落ちまくりで。
事務所も彼女に見切りをつけるため。
最後の手段として敏腕マネージャーをつけてみるのでした。


ということで。
田舎モノ女子が東京のモデル界で一花咲かせられるか?という物語。
出ては消え、勝つのはほんの一握り。
こういう業界もいろいろ大変なんだろうなあ。


口調も人当たりも目つきもキツイ「如月マネージャー」と組むことになったヒロイン・まめ。
恐いし緊張しまくりで、ますます魅力が落ちてしまうまめでしたが。
まめの素材の良さを見出したマネージャーは。
ぽんこつモデルであった彼女を大変身させるテクニックを駆使します。

良いですねえ。
モデル界の「ガラスの仮面」みたいです。

ほぼノーメイクで、まるで小学生みたいなファッションだったまめ。
これはこれで特殊なファン層が付きそうではありますが。
ばっちりメイクに。
純情素朴な彼女に似合う白いオシャレな服を着たまめは可愛く。
あとはその内向的な性格改善と、モデルの風格を身につけば完璧!
しかし、彼女にとってラストチャンスであるオーディションはもうすぐ始まってしまいます。

ヒロインがアイドルになるため大変身、ってのはよくあるのですが。
トップモデルになるため変身する作品は珍しいです。
もともとヒロインってのは素材からして可愛いので省略されがちですが。
美しさを追求するテクニックが細かく描かれているのが新鮮ですね。

田舎臭くて全然ダメっ子なまめも凄くかわいいのですが。
大成した彼女の勇姿も見てみたいのであります。

  1. 2016/10/14(金) 04:59:27|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天野めぐみはスキだらけ! 4

img723_20161013054823455.jpg
ねこぐち先生


これじゃなきゃ ダメなんで


「天野めぐみはスキだらけ」第四巻


夏が過ぎ去ろうとしている二学期、またいつもの学園生活が始まったのですが。
ヒロイン・めぐみの家に小さな子犬がやって来ました。
彼女に過剰に可愛がられている犬にちょっと嫉妬をする主人公・学でしたが。
めぐみとしては犬の散歩をダシにして、学に会いに行く口実が出来て嬉しいのでした。


ということで。
勉強大好きのガリ勉青年と。
ちょっとお色気ムッチリの少女が織り成す学園青春ストーリー。
「リア充爆発しろ」とは、よくいいますが。
この2人に関しては幸せになってほしいと切に願ってしまうのです。

季節は秋ということで学園行事・体育祭。
となれば、スポーツ万能ヒロイン・めぐみの活躍の見せ場です。
彼女の豊満なボディが気になって仕方のない学なのですが。
勉学に運動に、切磋琢磨する2人の姿が見て取れるのでした。


本当に気持ちの良い作品ですね。
陰に日向に、お互い相手を気づかい敬う描写がサラリと描かれています。
まだ高校生なのに、長年連れ添った夫婦のよう。
めぐみが無防備な姿を見せちゃうのもわかる気がします。
こういうシチュエーションは描けそうで、なかなか描けるものではありませんよ。

2人の恋路を邪魔するお邪魔キャラになるかと思った犬も、そうはならなかったし。
めぐみがポニーテールのチアコスをわざわざ見せに来るシーンなんかツボですね。
漫画表現でよくある心の葛藤、天使と悪魔のせめぎ合いも。
面白可愛いだけじゃなくなるのがこの作品の素晴らしいところです。

  1. 2016/10/13(木) 06:25:02|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にく充! 1

img722.jpg
水沢有香子先生


身体が・・・この肉を欲してる・・・っ!!


「にく充」第一巻


「お肉」大好き女子高生なのに。
家庭の事情で肉が食べられなかったヒロイン・鳥海ひな。
今日も焼肉屋のちらしでひとり「エアー焼肉」をするはずだったのですが。

偶然出会った同級生の女の子・牛田美紅と美雪公子。
彼女たちは放課後、アキハバラに焼肉を食べに行くというので。
ひなも一緒に行くことになりました。


ということで。
放課後、制服のまま「焼肉」喰いに行くとか!
漫画界では最近流行の「肉食女子高生まいうー」作品です。

分厚いステーキやスペアリブ、メンチカツからクマ肉などなど。
肉を求めて彼女らの旅は続きます。
美味しい肉を食べ、恍惚とした表情を浮かべる様は、まさにテロリスト。
肉の匂いがしてきそうな作画に、おもわず腹の虫も鳴き始めますな。

欄外にはご飯と肉の関係を記したコラムも。
肉を飯に乗せ、そのままかっ込む。
わかるなあ、ご飯がいくらでも食べられちゃう。
巻末にはオマケのヒロインたちの温泉漫画もありますが。
やはり食欲のほうが勝るようで。

  1. 2016/10/12(水) 05:02:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宙のアポリア 1

img720_20161010225042969.jpg
もりた毬太先生


本当に世界が間違ってるんだよ


「宙のアポリア」第一巻


主人公・皆上拓馬には不思議な能力があって。
今より先の事象を知ることが出来る予知能力というか「記憶」を持っていました。

必ず当たる彼の記憶では。
自分は恋をしている彼女・中川七海とすでに付き合っていることになっているのですが。
なぜかその予知だけはハズレていて、彼女に片想いの真っ最中。
そんなある日。
いきなり現れた女子中学生・ソラと接触するのでした。


ということで。
理想の彼女と付き合っていない人生は間違っている!
という、なんとも強引な思考をお持ちの主人公の物語であります。

突然現れたソラには記憶がなく。
仕方がないので妹として自分のアパートに住まわせることにした拓馬。
世界を正しい道に修正しに来たという彼女と一緒に。
自分の理想世界の邪魔をしている犯人を突き止めようというのです。


いくつもの可能性があるパラレルワールド。
理想である世界が本当に正しいわけではない哲学的解釈をふまえ。
ミステリファンタジーとして描かれておりますね。

自分の姿が今の自分ではないというソラという少女は何者なのか?
記憶喪失の女子中学生と同棲している人生も。
なかなか危険な香りがして良いのではないでしょうか。

  1. 2016/10/10(月) 23:34:49|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクラブリゲイド 6

img721_20161010073052ce8.jpg
日向寺明徳先生・あずま京太郎先生


上から下までバカばっかでさぁ!


「サクラブリゲイド」第六巻


日本、米軍、イルコパの三国が同盟。
敵組織アルカディアの殲滅に動き出しました。

人型ロボを失った大場梓、神村雛両名は。
独断で敵人型ロボの奪取に向かうも失敗。
絶体絶命なところに駆けつけたのは。
かつて敵として戦ったアメリカ海兵隊のバトルタンクだったのでした。


ということで。
以前日本国政府に裏切られ、見捨てられた部隊・ブリキの旅団。
人型戦術兵器の試験中隊である彼らの活躍を描いた物語です。
そろそろ大詰めですね。


各国の連携により次々と戦果を上げていく同盟軍。
しかし彼らの行く手を阻むのは2機の増援ロボット。
怖ろしいまでにスナイプに特化した機体と。
ブリキの旅団4機相手に互角以上に戦う近接戦闘ロボット。

仲間たちが次々と倒れ。
苦戦するその敵パイロットの名は男谷信友・・・
剣聖英霊の名をかたる複製人間なのでした。

今までなんとか死者を出さないでやってきたブリキの旅団でしたが。
ここへ来て犠牲者が出てしまいました。
そして主人公である望月桜の身体に異様な変化が。

闇に取り込まれる的なヤツですかね?
彼を救えるのは梓、雛の愛情友情パワーなのかもしれません。

  1. 2016/10/10(月) 08:00:29|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

響け! ユーフォニアム 2

img719.jpg
はみ先生・武田綾乃先生


アタシも久美子のために吹こうかな


「響けユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏」第二巻


関西大会へ向け合宿に励む部員たち。
そこへ木管の指導者として新山という女性教師が指導参加してきました。
美人な先生は滝先生とお似合いで。
2人は付き合っているのではないかという噂が流れ。
一気にテンションが下がってしまう高坂麗奈なのでした・・・


ということで。
アニメも二期目が始まりまして。
強豪多い今期でも安定した面白さを約束してくれる作品。
ちょっとドロドロとした人物相関図と。
吹奏楽にかける青春がまぶしすぎて直視できない!

吹奏楽部に復帰を望む希美を。
何故かどうしても拒むアスカ先輩の心情。
ひとり、孤独に悩むオーボエ担当のみぞれ先輩の苦悩など。
胸が痛くなるような熱い友情劇が展開され。
迫る関西大会までに決着はつくのか・・・と。

前期では憎まれ役だったリボンの先輩・優子のカブが上がったストーリーでしたね。
個人的には久美子と麗奈のいちゃつきがもっと見たかったです。
そして関西大会はどうなったのか、本書で描かれてますのでぜひ。

  1. 2016/10/09(日) 07:12:49|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

哲学さんと詭弁くん 1

img718_20161009030625f7e.jpg
里好先生


なあ詭弁くん 死とは 何なのだろうね


「哲学さんと詭弁くん」第一巻


ちょっと屁理屈っぽい主人公はクラスで浮いててボッチ。
それでも孤高の存在を自負しているのでしたが。
もうひとり、クラスで浮いている女の子がおりました。

ちょっと美人な彼女と。
たまたま偶然、というかボッチ同士組まされて。
話す機会が出来た主人公なのですが。
なんか、やたら哲学的思考で疑問を投げかけてくる彼女に残念臭を感じるのでした。


ということで。
哲学系女子による屁理屈トーク作品です。
この内容で原作者がいないとは・・・


気に入られたのか。
哲学さんと呼んだ彼女はあらゆる場所で主人公に接触してきて。
そのたびに、どうでもいいことを難しく考え。
哲学的解釈をふまえた疑問として投げかけてきて。
主人公のこれまためんどくさそうな返しに満足して帰っていくのです。


この作品は・・・すごいな。
一見、普通の学園ダベリ漫画作品ですが。
哲学コラムがあったりして。
ちょっと昔に流行った「もしドラ」みたいなのを読んでいる感じですね。


黙っていれば可愛いし、頭も良いしスタイル抜群の美少女なのですが。
その思考回路が、とにかく残念!
年頃の高校生男女なんだから、もうちょっとフランクな話題を話せばいいものを。
「生きるとは何だ」「死の意味」「人の価値観の尺度」などなど。
わけのわからん屁理屈こねてトークするのです。

かなりの変人ヒロインなので。
へその臭いをかがせる、濡れたからタイツをいきなり脱ぎだす、など。
真顔でやっちゃう女子高生にあるまじき行為。
死を悟る前に性の悦びを知りたいという主人公に、自信はあるのかと問う行為。
この女・・・気に入りました。

  1. 2016/10/09(日) 03:52:35|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンゲイル・オンライン 1

img717_20161008073358d74.jpg
たもりただぢ先生


ようこそ! ちっちゃくてかわいいわたし!


「SAOオルタナティブ ガンゲイルオンライン」第一巻


長身がコンプレックスであったヒロイン・小比類巻香蓮はいつもボッチで。
この身長さえなければ自分を変えられると信じていたのですが。
ゲームの世界なら自分の見た目を変えられると知り。
バーチャルゲームの世界へ足を踏み入れたのでした。


ということで。
お馴染みソードアートオンラインから。
ちょっと異色のガンシューティングファンタジーゲーム「ガンゲイルオンライン」
その世界を舞台としたスピンオフストーリーの登場です。

念願のちっちゃい女の子アバターを手に入れた香蓮。
むさい男どもが夢中になる、あまり可愛くないゲームではありましたが。
だんだんと上達し、彼女の実力は大会に出られるレベルにまで。
ゲーム内で知り合った女性プレイヤー・ピトフーイに誘われ。
イベントに参加することになったのですが・・・

とりあえずキリトさんたちは出てこない様で。
リアルな銃火器と激しい銃撃戦が迫力ある構図で描かれております。
ヒロインの愛銃はp90という渋いセレクトで。
この独特なフォルムは近未来でも十分映えますね。
チラッと見えるチープカシオ、迷彩ポンチョや単眼鏡など小物もリアルでカッコイイです。

  1. 2016/10/08(土) 07:59:27|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 1

img716_201610072039068f1.jpg
鴨志田一先生・七宮つぐ実先生


驚いた 君にはまだ私が見えるんだ


「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第一巻


芸能人で学園で一番有名な美人の先輩・桜島麻衣。
彼女を図書館で見てしまった主人公・梓川咲太。
テレビでよく観た先輩は、こともあろうにバニーガールの格好をし。
図書館を徘徊しておりました。
しかし、咲太以外の人には先輩の姿が見えていないのでした。


ということで。
バニーガールから始まる学園青春ドラマ作品。
朝比奈先輩で見慣れたものの、図書室にバニーというのは衝撃的絵面です。

いつでもどこでも目立っていた麻衣ですが。
誰にも見られたくないという願望が叶ったのか。
ある特定の場所へ行くと、誰からも認識されなくなってしまったのです。
咲太はそれに似た症例を知っており。
自分や妹がかかっている病気「思春期症候群」だと言うのです。

痛みを分かち合ったモノ同士、距離が近づく2人。
しかし芸能活動を休止している麻衣の事情に深く入り込もうとすると。
拒絶を示す麻衣なのでした。

ちょっと冷たい雰囲気の美人先輩って、どういう状況でも様になりますねえ。
ブラコン妹も事情がわかると見かたが変わってまいります。
自分も、妹も先輩も。
他人の憶測などで悪者にされ、結果孤立することになり。
ネットなど、今この情報溢れた時代の被害者なのかもしれません。

  1. 2016/10/07(金) 21:21:29|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バック ストリート ガールズ 5

img715_20161007054054d9b.jpg
ジャスミンギュ先生


いや…ちょっと…肛門がボロボロになりまして…


「バックストリートガールズ」第五巻


元ヤクザのチンピラが性転換しアイドルになったら大人気!
100時間耐久握手会を行うなどファンからも絶大な支援を送られていたのですが。
今回は、そんなゴクドルズに惚れ込み。
メンバーの一員になりたくて「本物の」女子高生が入ってきてしまいます。


ということで。
絶好調の893プロ所属のアイドル大活躍ストーリー第五巻。
例の組長の一声により。
普通の女の子「ゆい」がアイドル研究生として所属しちゃいます。

彼女に、元男性とかヤクザとかバレたらヤバイというか。
本当に殺されかねない世界にいるゴクドルズのメンバー。
バレも怖いですけど。
後輩であるゆいと接触することにより。
より女性らしさが追求され、ゴクドルズが本物の女の子になる日も近いですよ。

アイドル・ドッキリ番組でのヤクザ乱入には笑いました。
本職にケンカを売るとは・・・
まあ芸能界もいろいろと噂もありますし、一概に冗談ではないかもしれませんね。

  1. 2016/10/07(金) 06:12:12|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おにでか! 2

img714_2016100603594020d.jpg
矢寺圭太先生


アキハバラ ぶっ壊して大ッ炎上!!


「おにでか」第二巻


謎の宇宙人の力で巨大化してしまった女子高生・鬼龍院花生は。
時同じくして突如現れた怪獣を倒すという活躍を魅せたのですが。
東京・秋葉原に新たな怪獣が現れました。

今度の敵はメイドの格好をした巨大な女の子。
かくして聖地アキハバラにて。
巨大女子高生vs巨大メイドの一大決戦が繰り広げられるのです。


ということで。
鬼みたいにデカい女の子が戦うファンタジーアクションです。
今、デカい少女が熱い!

売れない地下アイドルだったメイド。
悔しさをバネに生きてきたのですが。
突然体が大きくなり巨大メイド怪獣として降臨したのです。

テレビがマスコミがみんなが。
私のことを観てくれている。
俄然やる気になるメイドちゃん。
ちょっと可愛いだけの女子高生なんか、やっつけちゃうんだから!
敵であるはずのメイドを応援するオタとか居るのが笑えます。


秋葉ヨドバシやソフマップなど見たことある背景を舞台に。
乱闘を繰り広げる巨大美少女たち。
山手線をヌンチャクにするわ、ラブピョン踊りながら戦うわで。
もうやりたい放題です。

想いの力で体長が変わるみたいで。
この物語、どこまで大きくなるのか見物ですな。

  1. 2016/10/06(木) 04:35:13|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジカルパティシエ小咲ちゃん!! 4

img713_20161005045912a66.jpg
筒井大志先生・古味直志先生


思えば全裸ばっかりで 辛い日々だったなぁ


「マジパテ小咲ちゃん」第四巻(完)


魔法の国では女王が代わることになりまして。
それにより小咲たち魔法少女も魔力を失うことになりました。
いつも全裸で戦っていた小咲は、もう戦わずにすむことを安堵しました。

だが時を同じくして、悪の幹部ドクターマイコーが魔法国に進軍。
最後の仕事だと頑張るマジカルパティシエ小咲ちゃんでしたが。
一条先輩に正体がバレて小咲は「タニシ」の姿に・・・


ということで。
肌色成分が多目の方の「ニセコイ」外伝。
こちらも本編同様完結巻です。
いやー、こっちはこっちで続いてくれても構わないんですがね。

変身しても脱げる!攻撃しても脱げる!攻撃されても脱げる!
くしゃみをしても脱げる!

人気ラブコメ漫画のスピンオフ作品でしたが。
本編では絶対に見られないアレやコレやナニまで。
ニセコイの美少女たちがまさに「裸一貫」で頑張ってくれた作品でしたね。
理屈抜きで気軽に楽しめました。

強大な敵と戦う前のパワーアップ変身「マジカルプリンセスモード」
露出の多い、きわどいコスチュームとなりましたが。
すぐに必殺技を放ち脱げちゃうところとか・・・こういうノリ好きだねえ。

  1. 2016/10/05(水) 06:28:17|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニセコイ 25

img712_201610042306236df.jpg
古味直志先生


”ニセモノ”だけど それでもいいの・・・?


「ニセコイ」第二十五巻(完)


失踪した千棘を追って「約束の地・天駒高原」へとやって来た主人公・楽たち。
そこで彼らは幼き頃の記憶を取り戻すのでした。

高原に皆が集い、ひと夏の想い出となった過去。
当時も、やはり女の子たちは楽のことが大好きで。
誰が一番好きなのか、楽に言わせるという無邪気な遊びをしていました。
幼き楽が選んだのは・・・小咲。

あの日からずっと「正解の鍵」を持ち続け。
楽のことを想い慕っていた小野寺小咲。
だが今の彼の中には自分ではない彼女がいる。
それをわかっていてなお、小咲は楽に愛の告白をするのです。


ということで。
ジャンプラブコメの代表作「ニセコイ」、堂々の完結巻です。
なんだかんだで25巻、長い付き合いになっていましたなあ。

予想通りといいますか。
この物語の結末は「ゴリラ・エンド」となりました。
この展開は満足かと聞かれれば、私は大変満足であったと思いますね。

だって。
小咲と万里花、どっちを選んだらいいか、私には大問題だからです。

涙が語る、秘めた想いを一途に貫く小咲のいじらしさ。
さばさばとしながらも、その言葉に嘘偽りのない万里花。
物語を支えてきたヒロインたちの集大成がこのエンディングに詰まっていると感じました。
失恋した彼女らは私が貰ってあげよう。

小野寺、橘と。
最後までファーストネームでは呼ばなかった楽の演出も良かったですし。
回想時のチビキャラたち(万里花)の可愛さ。
しっかりと描かれたエピローグ。
更なる展開を予感させる「おまけ」ストーリーまでもが収録された、まさにパーフェクト完結巻になりました。

  1. 2016/10/05(水) 00:23:03|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

村上海賊の娘 4

img711_2016100205374354c.jpg
和田竜先生・吉田史朗先生


極楽で会おうぞ


「村上海賊の娘」第四巻


天王寺合戦。
織田軍対、本願寺の門徒の激しい合戦が続いているのですが。
総大将である原田直政は討ち死にし。
攻めれば極楽へ行け、逃げたら地獄に落ちると
洗脳された門徒たちの激しい攻撃に圧される織田陣営。
そこへ織田信長が先頭を切って直接援軍に現れたのでした・・・


ということで。
海賊のお姫様の活躍を描いた物語。
彼女は織田軍側の人間ではありますが。
来る途中に敵の門徒である爺さんと子供を乗せてきたので。
敵にもエールを送る、ちょっと微妙な立場にはあったのですが。

信長率いる援軍本体が到着し、蹂躙される本願寺門徒たち。
姫のつれてきた爺さんも殺されたのではありますが。
彼女が怒りを覚えたのは。
死ねば極楽行きを保障されると洗脳した本願寺に対してのこと。
爺さんは死んで本当に極楽へ往けたのか証明しろと。
食ってかかる姫に、門徒からは逆に罵声を浴び消沈してしまう彼女なのでした。


宗教だけにとどまった話ではありませんが。
洗脳された人間には、何を言おうと無駄ですから。
自分の信じた道を進み死んだのであれば本望なのかもしれませんし。
しかしそう簡単に納得のいかない姫は、この後どう動くのか、ですね。

死兵となって押し寄せる門徒の描写も凄かったですが。
やはり、かっこよすぎる織田信長の姿。
秀吉を始め、各武将を引き連れての援軍は、まったく勝てる気がしない迫力。
敵スナイパー・雑賀孫市も逃げ出す猛攻には興奮させられましたね。

  1. 2016/10/02(日) 06:16:35|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜鳴きのシィレエヌ 1

img710_20161001031710675.jpg
今村陽子先生


お前の声は ひとの役に立つんだぜ


「夜鳴きのシィレエヌ」第一巻


グリム王国にはちょっと特殊な傭兵集団がおりました。
年端もいかない少女たちで結成されたその団は。
歌で精霊魔法を自在に操る、恐れられた少女たち。
その名も「夜鳴きのシィレエヌ」と呼ばれていたのでした。


ということで。
ファンタジー世界の魔法少女たちを描いた物語です。

マスターと呼ばれる上官に従い雑用から戦闘まで任務をこなしていくのですが。
臆病なハイネ。
一つ覚えのミラン。
高飛車なウルラ。
主人公であるマスター・夜烏の現在受け持っている魔女(シェレエヌ)は落ちこぼればかりで。
目つきも口も悪い彼は、悪態をつきながらも弟子である少女たちを可愛がり。
魔法技術と愛情を注ぎ込んでいるのでした。


ファンタジー世界版「ガンスリンガー・ガール」みたいな感じですな。
人とは違う異能の者として忌み嫌われている存在であるシィレエヌという少女たち。
育ててもらう代わりにマスターに忠誠を誓い、彼のために働くのです。
ゴシック風の雰囲気も相まって、品の良い作風に仕上がっております。

マスターに懐いてくる少女たちの姿はめちゃ可愛く。
ガキども!と躾に厳しい態度をしつつも結構優しくしちゃうマスターに惚れており。
この師弟関係も気持ちが良いですね。
アニメ化されたらマスター役は「福山潤さん」になりそうだな。

  1. 2016/10/01(土) 04:17:29|
  2. アーリオお奨め漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード