アーリオ オーリオ

La foresta di comics

聖骸の魔女 3

img575_20160530221249f48.jpg
田中ほさな先生


毒を喰み 汚泥をすすっても生き延びるのだ


「聖骸の魔女」第三巻。


裏切りの魔女を追い。
美女魔女と共に旅をする主人公・ニコラ。

エゼル、ウプスラと、もう2人の魔女と契約(結婚)している彼ですが。
今回の戦闘で三人目の魔女・ミュリエッタとも契約し。
ついに三重婚というハーレム・パーティになってしまうのでした。


ということで。
美女と共に悪い魔女をやっつける中世・世直し旅の第三巻です。
三人目のお姉さんは蟲や毒の扱いに長けた魔女。
しかし、すぐに引きこもってしまう後ろ向きな性格なのでした。

前の2人と違って、大人しい雰囲気の知的なお姉さん、いいですね。
戦闘力は皆無でありますが。
攻撃を受けると蓄積して猛毒を撒き散らすというミモフタモナイ自爆攻撃!
ニコラとしては一番ほっとけないタイプの嫁さんになったのではないでしょうか。

さて、お次の敵は暴食の魔女・アマラ。
彼女との戦いは餓えとの戦い。
自分ひとりが満ち足りても他の者が餓えていていいのか。
聖職者であるニコラの言葉が深く突き刺さりましたね。

アマラもまた不運な身の上から妙な顛末になってしまったのですが。
背後に忍び寄る裏切りの魔女・アダンテの動きも気になります。

  1. 2016/05/30(月) 23:10:19|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつか、キミが隣で目覚めたら 1

img574_201605290758491e2.jpg
葵季むつみ先生


あたしに付き合って下さらんかー!


「いつかキミが隣で目覚めたら」第一巻。


主人公・逢沢大地のクラスに転校生がやってまいりました。
今売り出し中のアイドル・星明めい。
大地の幼馴染であっためい。
ひょんなことから彼女のマネージャーをすることになってしまった大地なのでした。


ということで。
幼馴染が転校生でアイドルで付き人やることになっちゃった物語です。

最初は懐かしがるも素っ気の無い態度をとられ。
なんとか仲良くなるも。
アイドル・めいには厄介な持病があることが判明。
突然倒れ、そのまま数日眠ってしまう病気なのでした。

ナルコレプシーかな?
アイドルとして頑張るめいですが、持病のせいで肝心なところで倒れてしまいます。
それが頻繁に起こるようになり、どんどんずれて行く彼女の時間。
根性だけではどうにもならない、なかなかつらい物語となりそうですね。
ちょっと大地に気がありそうな友人・あー坊ちゃんが健気で可愛いんです。

  1. 2016/05/29(日) 08:14:29|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーイ!とんぼ 1

img573_2016052823015385b.jpg
かわさき健先生・古沢優先生


あんな女の子にできて どうして!!


「オーイとんぼ」第一巻。


元プロゴルファーであった主人公・五十嵐一賀。
ヤクザとの賭博試合がバレ、ゴルフ界を追放された彼は。
全てを捨てて鹿児島の南島国・トカラへとやって来ました。
そこで出会った「とんぼ」という少女。
彼女に島民が作った手作りのゴルフ場へと案内されたのですが・・・


ということで。
たまにはゴルフ漫画とかも。
南の離島でプロゴルファー猿子と出会った物語。

主人公のおっさんは腐っても元プロゴルファーだったので。
島の地形を活かした海風舞う凄いコースに驚きはしたものの。
それよりも、とんぼのゴルフの腕。
特に3番アイアン一本しか使わない独特のフォームに驚き。
彼女にどんどんと引き込まれていくのでした。

わいはさるや!
とんぼちゃんは死んだ父ちゃんの形見であるアイアン一本で。
ティーショット、バンカー、パットすべてやっちゃいます。
これは普通ではないと感じた五十嵐。
大自然と澄んだ空気が暗い過去を全て洗い流してくれる環境で。
また新しいゴルフ人生が始まろうとしています。

  1. 2016/05/28(土) 23:35:35|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深海ランデブー

img572_20160527215440cfa.jpg
ぶきやま先生


それが僕の・・・好きの原動力だから


「深海ランデブー」


個人で深海を探査できる近未来。
主人公・二見は深海で可愛い女の子を見つけ恋をしてしまいました。

彼女を地上へ連れ帰る二見でしたが。
彼女に噛まれ怪我をしてしまいます。
彼女は他の人間には「ダイオウグソクムシ」にしか見えないのでした。


ということで。
擬人化深海少女との恋する物語です。
今回の擬人化は、ウミゴキ・・・じゃなくてダイオウグソクムシ。

えさを食べない絶食キャラとして人気の深海生物ですが。
コチラに出てくる彼女は大食漢で。
最初、食べるという感情しかありませんでした。
二見に出会って変わる彼女。
そして人間として異質であった二見も彼女と会って変わっていくのでした。


このグソク子ちゃんの擬人化スタイル、素晴らしいです。
関節をフリルで、足を髪の毛で現した姿は上手!
フリル地獄、描くの大変そうですがそれだけの価値はありますね。

グソク子ちゃん、主人公以外には虫にしか見えていないところがミソで。
虫と駆け落ちまでしようとする姿にキモがられます。
この気持ち、私はちょっとわかるなあ。

ホームセンターの熱帯魚コーナーに行くと美少女がチラホラと。
どの子をお持ち帰りしようかな、となるわけですよ。
みんな同じように見えて個性が見出せると嬉しいもんです。

  1. 2016/05/27(金) 22:21:54|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六畳間の侵略者!? 4

img571_201605271548297e6.jpg
有池智実先生・健速先生


もっとほめやがれこのやろー!


「六畳間の侵略者」第四巻。


お化けの少女・早苗を無事助け出した主人公・孝太郎ら。
六畳間を侵略しあうライバルながらに信頼関係も生まれました。
そして文化祭。
演劇部が良い台本が無くて困っているとのことで。
皆が持ち寄ったところ、宇宙人のティアミリスが書いた青騎士が選ばれるのでした。


ということで。
私の続編が観たいアニメ筆頭の六畳間です。
かなり面白かったと思うんですがね。

主役の青騎士が孝太郎になり。
姫役の桜庭先輩と好演する姿を見るチューリップことティアミリス殿下。
劇とはいえ、姫役は私ではないのか、と。

この辺のチューリップの心の揺れ具合が良いんですよね。
完全に孝太郎にとりついた感のある早苗も可愛いし。
嫌いなキャラのいない漫画ってなんて素敵なんだろう。

  1. 2016/05/27(金) 16:08:45|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ろんぐらいだぁす! 6.5

img570_20160527132232da9.jpg
三宅大志先生


スカートの下はレーパン履いてるから♪


「ろんぐらいだぁす」第6.5巻。


いよいよアニメも秋放送と近づいてまいりました「ろんぐらいだぁす」
期待でもう胸いっぱいですが。
通算八冊目となる今作は。
書店でオマケとして付けられた読みきり漫画や。
イラスト、そしてツーリングガイドと。
第ゼロ巻よりも更に「ロングライダース」寄りの内容となっております。
読み物としても十分な一冊ですね。

本編作品ではもう初心者ゆるふわレベルは通過して。
きっつい坂や長距離をハアハア言いながら汗だく頑張っているヒロイン・亜美。
これはこれで健康的エロティシズムとも見えなくもないですが。
こちら番外編では若干お色気ありで。
比較的レアな姿の美少女たちが見受けられます。
葵ちゃんもっと出てこないかな。

  1. 2016/05/27(金) 13:45:14|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきのこれ! 社畜ちゃん 1

img569_2016052622414853a.jpg
ビタワン先生・結うき先生


今頃気づいた? もう遅いよ?


「いきのこれ社畜ちゃん」第一巻。


とあるIT企業のオフィス。
もうすぐ終電だというのにまだ働く女の子が居りました。
その名も「社畜ちゃん」

残業、休日出勤、手当て無しは当たり前のブラック企業で。
入社すぐに地獄のような出向の洗礼を受けた彼女は。
見事に社畜根性が叩き込まれ、24時間戦えるOLになってしまったのでした。

ということで。
某漫画なら、さぞかし名のあるワークマン乗りになったに違いない・・・
社畜の鏡な女の子を描いた奮闘記4コマ漫画であります。

上司の依頼と部下の教育という板ばさみつつも自分の仕事もやる。
終電と始発の時間をチェックされる。
休日も会社が気になって出てきちゃう、などなど。

まあ、社会人あるある作品・・・だとは思いたくないですよねえ。
私もいつの間にやら頭にされるも給料は変わらず。
会議では落ちている売り上げを誤魔化しつつゴマをスルとか。
まあ社畜といえば社畜ですよねえ。
事務のネエちゃんが珍しく声をかけて来たかと思えば仕事を押し付けて帰りやがった。
ちくしょうめえ!

  1. 2016/05/26(木) 23:26:37|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疾風の勇人 1

img568_201605242231155ca.jpg
大和田秀樹先生


わしらの「日本」を描くんじゃ


「疾風の勇人」第一巻。


1947年、戦後復興に躍起となる日本。
だがこの国の政治はアメリカGHQの言いなり状態なのでした。

これに立ち上がったのは前総理大臣であった「吉田茂」
彼は自分の派閥「吉田学校」を立ち上げ。
各地から有能なる人物を取り込んでいくのでした。


ということで。
某政治家麻雀漫画でお馴染みの先生が描く戦後日本の物語。

吉田茂の集めたコマは。
主人公の「池田勇人」、「佐藤栄作」、「田中角栄」など名立たる後のトップ集団。
彼らと共に日本政界に蔓延る膿を一掃し。
GHQの傀儡からの脱却を目指す男たちの熱きストーリー。

政治家等実名を出した神をも恐れぬ作風は相変わらずのキレっぷりです。
難解な戦後の政治復興を解りやすく描かれておりまして。
日本人として知っておかなければならない歴史を楽しく学ばせていただきました。

  1. 2016/05/24(火) 23:01:24|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィギュア ハッカドール1号

IMG_0899.jpg

なんだかんだでいつもお世話になってます
オタク向けニュースアプリ「ハッカドール」
そのメインヒロインのパーソナルエンタメAI「ハッカドール1号」
彼女がついに「ねんどろいど」になったということで購入させていただきました。

IMG_0915.jpg 続きを読む
  1. 2016/05/21(土) 23:33:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衛府の七忍 2

img567_201605201909360f9.jpg
山口貴由先生


奴は我らの誇りだ!


「衛府の七忍」第二巻。


岐阜の山奥にアイヌの末裔・六花が居ました。
天涯孤独の身となり、山を降りる決意をした彼女は。
途中、一人の力士・阿修羅丸と知り合いになります。

幕府のお抱え力士を相撲で破ってしまう阿修羅丸。
山で六花と一緒に暮らすことにした彼の元へ幕府の追っ手が現れるのでした。


ということで。
「覚悟のススメ」の先生が描く江戸奇譚第二巻。
諸悪・徳川家康の幕府に恨みを持つ死んだ者たちが。
鬼となって次々と甦ります。

ファンにはたまらないスターシステムを採用し。
お馴染み主人公「カクゴ」やエグゾスカルから「憐」「六花」など。
そして表紙の御仁、あの覚悟のライバルにして兄「ハララ」も参戦。
強化外骨格・霞のような鎧を纏い。
敵方である幕府側に付きます。

相変わらず散さま、お綺麗で。
この両性具有の肉体美、惚れ惚れいたします。
チンコで人を両断する様は神々しいまで。
カクゴとのラストバトルは凄いことになると今から想像つきますね。

  1. 2016/05/20(金) 19:50:24|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀河英雄伝説 2

img566_20160520113335e9c.jpg
藤崎竜先生


まぁ 給料分は働こうと思ってますよ


「銀河英雄伝説」第二巻。


囚われの姉を救い出すため。
最前線に出て一刻も早く出世を目指すラインハルトとキルヒアイス。
その極寒の地で。
味方からの策略により殺されようとしているのでした。


ということで。
銀英伝第二巻です。
物資の横流しなど腐った前線で。
これまた腐った司令官に暗殺されてしまう運命にあるラインハルト。
しかし彼はこんなところで死ぬタマではありません。
敵部隊を奇襲、物資を奪い真の敵への反撃を開始します。
さすが天才、根本的にやることが違いますな。

後半はもう一人の主人公、ヤン・ウェンリーの登場です。
私はどちらかというと同盟派なので。
彼の活躍を楽しみにしております。

  1. 2016/05/20(金) 11:47:55|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ライフル・イズ・ビューティフル 1

img565_20160520102601e7f.jpg
サルミアッキ先生


なんだか今日はいけそうだぞ!


「ライフルイズビューティフル」第一巻。


今年春から女子高生になったヒロイン・小倉ひかり。
子供の頃から続けているライフルの腕を活かし。
ライフル部に入ろうとするものの部員不足で早くもピンチなのでした。

ということで。
4コマ形式での女子高生&ライフルの部活物語です。
しかもマイナーなビームライフル射撃。
光線銃で的を撃ち得点を競うゲーム。
当たらなければどうということはない感じですが。
女子高で対校試合が出来るって、金持ち学校多いですね。

私もジリオンやサバイバーショットで遊んだ世代なので。
興味がある一方。
サバゲーと違い、これって競技になるの?てのもありますね。
やってみると結構難しいんだろうなあ。

試合は真面目にやりますが。
放課後少女たちの日常会話がメインの作品。
ひかりは本番に強いものの基本ダメダメですが射撃は大好き。
個性的な美少女たちと光線銃というコラボ、どうなりますやら。

  1. 2016/05/20(金) 10:52:42|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァルキリードライヴ ビクニズム

img564_20160518044540671.jpg
INU先生


私の…お姉ちゃんへの愛をナメないでよね!!


「ヴァルキリードライヴ ビクニズム」


女の子がエッチな気分になると武器に変身してしまう謎の病気「V_ウィルス」
そんな変な病気にかかってしまった姉妹・神楽坂倫花と乱花。
治療のため訪れた島・ビクニでの生活。
病気を上手くコントロールし制御するには感染者同士戦うのが一番の治療なのでした。


ということで。
武器に変身しちゃう女の子が戦うちょっとエッチなアクション漫画です。
特徴はといえば、敵みたいなのが存在せず。
女生徒同士がライバルとなって競い合い、友情を深める内容。
そして出てくる子たちはみんな巨乳です。

お風呂のサービスシーンなどが多く。
姉妹同士、友人同士、ユリユリした人物相関ではありますが。
ラストにはみんな仲良しになって後味の良い一冊となっております。

IMG_0791_201605180445409a7.jpg
同タイトルでもアニメ版とは違うキャラクター。
ゲームでも出ていたなと思い、購入してみました。

2016-05-16-234445.jpg
コンボが繋がると気持ちの良いアクションゲーム。
画面も綺麗だし好きだねこういうの。

2016-05-17-224444.jpg
衣服の剥ぎ取り破壊とかもありますし。
そういうえっちいなのだけではなく普通に遊べる作品ですね。

  1. 2016/05/18(水) 05:26:35|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふしぎの国のバード 2

img563_2016051523175772d.jpg
佐々大河先生


その時私が感じた 眩暈を覚えるほどの当惑を


「ふしぎの国のバード」第二巻。


目指す最終目的地はアイヌ部落のある北海道・蝦夷。
日光を後にしたバードは道の険しい会津道を抜け新潟を目指します。

途中、貧しい小さな村に宿泊することになった彼女でしたが。
そこで暮らす村人たちの悲惨な現状を目の当りにするのでした。


ということで。
英国人女性探検家のイザベラ・バードが。
未開の地・日本を旅するノンフィクション漫画です。

旅する彼女は活気溢れる日本人の姿を見て感動していたのですが。
旅が進むにつれ、劣悪な環境下で暮らす日本人の姿も見ることになります。

相変わらずのダニ、ノミなどのムシムシパラダイスはあたりまえで。
汚物にまみれた不衛生な原始的生活。
皮膚病など、あらゆる疾患病気に悩まされながらも医者はおらず。
苦しむ村人たちはバードに助けを求めてきます。

バードも驚いたでしょうが。
世界一清潔な民族として知られる今の日本人としては。
こんな時代があったのかと驚きを隠せません。
想像は出来ても実際にこうしてリアルに描かれるとショッキングで。
今の生活が、いかに恵まれているかを改めて感じますね。

  1. 2016/05/16(月) 00:05:54|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女たると★マギカ 4

img562_20160515072927df4.jpg
枡狐先生 蛙空先生


私は全てを救ってみせる!


「魔法少女たるとマギカ」第四巻。


パテーでのイングランド軍の魔女と戦闘に入った
タルトらフランス軍の魔女たち。
激闘の末倒すことに成功するも。
敵幹部魔女・コルボーの登場、そして彼女の大魔法「ペスト」により。
敵味方すべての兵に大打撃を与えられてしまうのでした。


ということで。
あのジャンヌ・ダルクが魔法少女だったら・・・という物語。
彼女に関する肖像画などは残されていないので可憐な美少女でもOK。
本当に絵にも残せないほど神聖だったのか、ゴリマッチョだったのか。

睨まれると変身が解けてしまう魔女相手の攻防。
ジャンヌとエリザ王女との連携攻撃は必見のかっこよさでありました。
装備も性能もパワーアップする彼女はまさにイレギュラー。

そして現れる真のボス魔女イザボー。
ジャンヌの死を予見する内容の言葉を残して消える魔女でしたが。
フランスの為に戦う彼女は臆することも無いのです。

  1. 2016/05/15(日) 07:58:26|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おへんろ。 徳島編

img561_20160513213736ea0.jpg
寺本薫先生


私たちずいぶん遠くまで来たよね


「おへんろ」徳島編


ヒロイン・まお、ちわ、めぐみの三人は。
四国の寺巡りを企画するも予算などの問題を抱えておりましたが。
企画番組「おへんろ」のオーディションに合格し。
晴れて身銭を切らずに四国おへんろ88ヶ所へ旅立つのでした。


ということで。
女子高生3人組の四国寺巡り漫画です。
いい若いもんがババくさい・・・と言うなかれ。
最近では女の子の御朱印集めとか結構流行っていますからね。
私も一応仕事引退したら行く予定であります。

本書ではまず徳島23ヶ所を順にお参りしていきます。
おへんろとは何か、といった基本予備知識から。
各地の名所、美味しいものあれこれと。
女の子三人が騒がしくも仲良く紹介してくれる作品です。

巡ることにより煩悩を消し、幸せになれるというお遍路。
美味しいものを食べ、幸せそうに笑っている彼女たちを見ると。
もうすでに御利益はあるみたいですね。

  1. 2016/05/13(金) 22:19:45|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムック シャア・アズナブル×ぴあ

img560_20160513184531788.jpg

長い歴史を誇るガンダムという作品。
初代から新作を通して、現在も第一線で活躍する男、赤い彗星シャア。
今回彼、シャア・アズナブルが特集された雑誌が発刊されました。

なぜ一介のアニメ敵キャラである彼がここまで注目されるのか。
同じライバルキャラでもベルクカッツェ様やデスラー総統ですらここまでの扱いは無い。
しかし、この一冊を読めば彼が只者ではないということが理解させられます。
彼を追いかけた宇宙世紀という壮大なる歴史。
手足となった兵器「モビルスーツ」やクセのある関連登場キャラクター。
とりあえずコレを暗記すれば「シャア大好き芸人」の雛壇には上がれますね。

そして忘れてはならない彼の残した名言集。

「戦いとは常に二手三手先を考えて行うものだ」

彼が3倍速である理由、私の座右の銘にさせていただいております。

  1. 2016/05/13(金) 19:23:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムック 艦これ改 作戦ガイド

img559_20160513103910841.jpg

幼少の頃、ネットが普及していない時代のゲーム攻略本はまさに聖書でした。
折り目が付き、手垢にまみれるくらい読み込んだ懐かしい記憶。

本家ブラウザ版のガイドは数あれど。
プレイステーションヴィータ版「艦これ改」の本格ガイドがついに登場。
現在改しかプレイしていない私にとってはお待ちしておりました。
アイオワのポスター付き。

本家とは若干違う基本操作説明や海域での攻略指南。
艦娘たちや武装の各種パラメーター表示と。
派手さは無いけど堅実な作り、ちょっとプレイする時に手元に置いておきたい一冊です。

  1. 2016/05/13(金) 10:57:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fate mahjong night 聖牌戦争 1

img558_201605121959317d6.jpg
サテー先生


はやくツモらないと死んじゃうよ お兄ちゃん


「フェイト マージャンナイト聖牌戦争」第一巻。


なんでも願いが叶うという聖牌。
その聖牌を巡り、それぞれのマスターがサーバントと呼ばれる英霊を使役して。
麻雀で勝負!
点棒を奪い合うという過酷な戦いの火蓋が落とされたのでした。


ということで。
聖杯戦争の決着を麻雀でつけたら・・・という作品。
強烈な奇抜個性を放つ登場人物たちが雀卓を囲む!
という、夢のような戦いがここに実現しました。

リーチかけると絶対一発で上がる宝具「ゲイ・ボルク」を放つランサー。
鳴きの速攻で場を荒らすライダー。
どんなに攻撃しても飛ばないバーサーカーなどなど。
まさに「あのキャラだったらこう打つだろうな」ってのが再現されており。
痒い所に手が届く、良い仕事をしておりますね。
イリヤや桜、骨兵などのサブキャラクターもまた良い味を出して笑えます。

フェイトの異世界版とはいえ。
ここでも戦い方、麻雀知識皆無なシロウ。
召喚したサーバント・セイバーに麻雀を教わりながら成長していきます。
若干マニアックですが麻雀をあまり知らなくても楽しめる仕様なのは良いね。

  1. 2016/05/12(木) 20:28:03|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ARIA The MASTERPIECE 3

img557_20160510232911c6e.jpg
天野こずえ先生


これが片手袋様の実力ってもんよー!


「アリア ザ・マスターピース」第三巻。


ヒロイン・水無灯里が火星に来て早一年。
いつものように友人の藍華と共にゴンドラの練習をしていると。
見慣れぬ制服のウンディーネの少女と出逢いました。
彼女の名はアリス。
まだ両手袋の中学生にして卓越した操舵技術に、灯里は関心するのでした。


ということで。
またやって来ましたマイ癒しタイム「アリア」
読んで満足、今夜はぐっすり。
私にとってどんな鎮静剤より効きますぜ!
今巻では「でっかい~です」でお馴染みの人気キャラ「アリス・キャロル」の登場です。

初心者のクセに生意気で。
口数もあまり多くないため孤高孤独路線を地で行くキャラクターだったのですが。
灯里に目をつけられたのが最後。
あのホワホワ癒し空間に引きずりこまれ。
灯里、藍華、アリス。
いつの間にやら仲良し三人組になっちゃっているんですよね。

個人的に良かったのがシルフのウッディーとの空の旅。
エアバイクの躍動感がジブリ映画を彷彿とさせ。
爽快かつ感動的な情景を魅せてくれましたね。
パンツ丸見えのオチもまた良し。

  1. 2016/05/11(水) 00:00:37|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BTOOOM! 20

img556_20160510044011534.jpg
井上淳哉先生


オレはエロゲーを始めていたのか!?


「ブトゥーム」第二十巻。


チップを持たないラストボス・吉岡の前に。
奮戦むなしく散る東郷。
ヒミコを人質にとられたまま吉岡に捕まってしまう主人公・坂本に。
最期にして最大の試練が課せられようとしております。


ということで。
終わりそうで終わらない爆弾サバイバルゲーム作品。
残された時間はほとんど無いのに熾烈を極めるバトル。
上杉の裏切りにより窮地に陥る坂本。
無抵抗な主人公2人に吉岡は目の前でセックスをするよう命じるのでした。

まさに下衆の極み!
動けない坂本に対し、しゃぶり、腰を落とすヒミコ。
殺されかけたりレイプされかけたり、今まで危険なシーンは山ほどありましたが。
今回ばかりはマジでヤバい。

まあ、いつかこういう日も来るのではないかと予想はしていましたが。
最悪の状況下、坂本ならなんとかしてくれるのでは?と期待してしまうのですが。
どうなるの、これ・・・

  1. 2016/05/10(火) 05:21:35|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルキメデスの大戦 1

img555_20160508073746a46.jpg
三田紀房先生


戦争をとめなくては!


「アルキメデスの大戦」第一巻。


1933年、日本。
軍縮条例の期限切れとなる二年後に向け。
新たなる軍艦製作に躍起になる軍部。
戦艦より空母、さもなければ高速の駆逐艦の製造を望む山本五十六提督に対し。
世界最大の戦艦「大和」の製造を進める軍部。
無用の長物に成りかねない巨大戦艦の製作を阻止しなければ。
日本の未来は危ういと提督は考えるのでした。


ということで。
「大和ホテル」を造らせるな!という作品です。

あの金・鉄・弾・燃料・ボーキサイト喰いの戦艦・大和。
その提出した制作費はあまりにも安すぎる内容で。
不正に操作していることを暴くために民間から数学の天才を招集し。
大和製作には莫大な予算がかかることを暴露しなければなりません。

たしか、国家予算の数パーセントもかかっているはずですよねえ。
仮に大和を造らなくても日本は負けていたでしょうし。
大飯喰らいとはいえ。
予算があれば国の象徴たる大戦艦を造りたくなる気持ちもわからなくも無いです。

  1. 2016/05/08(日) 08:00:52|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

侵略! イカ娘 22

img554_20160506233918985.jpg
安部真弘先生


私の触手をお食べ


「侵略イカ娘」第二十二巻。


ついに永遠の夏が終わる!
海の家・れもんで繰り広げられたイカ娘のスーパー大侵略もついに完結です。
あとがきでも書かれているよう、いつもどおりのイカ娘の日常が描かれ。
初給料?!を貰ってでのラストとなりました。
日常系マスコットキャラ漫画としてはこれ以上に無い〆方だったかと思います。

あのアクの強い秋田チャンピオンとしては異例の可愛さ満点作品。
イカ娘の無知さを可愛くも楽しくコミカルに描いた作風は読んでて癒されましたねえ。
ぜひ、また来年の夏にでも戻ってきてくれないかな!

  1. 2016/05/07(土) 00:08:04|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード