アーリオ オーリオ

La foresta di comics

キング・オブ・アイドル 1

img999_20170916075048506.jpg
若木民喜先生


信じてください! 自分の夢を!!


「キング・オブ・アイドル」第一巻


大人気のアイドル養成学校・ネムズ。
その最終オーディションに来たヒロイン・遙名まほろ。
常にマスクをし、怪しい格好だったのですが。
見事な歌を披露し合格、みごとネムズに入学することか出来たのでした。


ということで。
「神のみぞ知るセカイ」の先生が描くアイドル漫画です。
神のみとアイドルといえば。
今や人気大声優・東山奈央さんを世に出したといってもいい、中川かのん。
今作がアニメになればまた声優界に超新星が現れるやもしれませんね。


歌は巧いが基本グズな、まほろ。
瀬川瀬名という意識高い系な子とルームメイトになり。
もたもたしながら、まほろの学園生活が始まるのでしたが。
なんと彼女、実は男の子だったのです。


はい、来ました男の娘!
昔から設定としてはよくありましたが。
最近、某サーバントや。
佃煮のりお先生の作品がうけているのでブレイク中なジャンルですね。
私としては、可愛ければ何でもオッケー!

ここに来れば。
死んだ母親にもう一度会えるかもしれないというのを信じ。
男ながらにアイドルとなったまほろ。
しかも歌を歌うと股間が勃起してしまうという厄介な体質であり。
彼女?のアイドル生活は一筋縄ではいかない感じですね。

スポンサーサイト
  1. 2017/09/16(土) 08:13:16|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おへんろ。

img997.jpgimg998_20170914201203914.jpg
寺本薫先生


いや・・・毎日食べまくり・・・


「おへんろ。」高知~愛媛編・愛媛~香川編


四国88ヶ所の寺をめぐる番組「おへんろ。」

これに参加した女子高生三人組「まお」「ちわ」「めぐみ」は。
道中、寺の歴史を学んだり。
名所や珍しいものを見、美味しい名物に舌鼓。
時折、脱線しながらも賑やかな旅が続くのです。


ということで。
実際にあった情報番組の裏舞台?を描いた美少女たちの旅マンガです。
前の徳島編と合わせ、完結ですね。
私も死ぬ前にやっておきたい「お遍路」
歩くと2ヶ月、仕度金も結構な額になるそうなのでウーン。


地元には美味しいものがたくさんあるので。
ついつい寄り道して、お遍路ではなく観光になってしまいそうなのですが。
ヒロイン・まおが歴史大好きな歴女であり。
長宗我部元親や坂本竜馬由来の地へ行くともう喋りがとまらなくなってしまうのです。

付近の名所や、名物などをしっかりと紹介されてますので。
ガイドブックとしても優秀な出来となっております。
もちろん、各所の寺についても。
見所や歴史など詳しい説明があるので勉強になります。

ゆっくり、時間をかけて読ませていただき。
改めて四国へ行きたい気分にさせられました。
このマンガを持ってお遍路出来たら幸せじゃないですか。

  1. 2017/09/14(木) 20:56:45|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴブリンスレイヤー 3

img996_2017091411203322c.jpg
蝸牛くも先生・黒瀬浩介先生


お前の故郷は もうない


「ゴブリンスレイヤー」第3巻


ただ、ひたすらにモンスター・ゴブリンを狩り。
街を守ってきた甲冑の男・人呼んで「ゴブリンスレイヤー」
そんな彼が間借りする牧場に。
ゴブリンの群れが来襲することがわかりました。

いくら彼が強くても広範囲となると多勢に無勢。
いつもは素っ気無い彼はギルドに赴き、冒険者たちに助けを請うのでした。


ということで。
ファンタジー界の害獣・ゴブリンを殺しまくる男の物語。
モンスターでは弱い部類に入るゴブリンですが。
人間の女性を犯したりと、なかなか怖ろしく描かれているのが特徴です。
完結巻なのかな?


100匹のゴブリンを指揮するのは知能の高い・ゴブリンロード。
ロードの人間襲撃作戦は完璧でありましたが。
その街にはゴブリンのことなら知り尽くしているゴブリンスレイヤーが居りました。

ゴブリンの奇襲を逆手にとった作戦で次々と戦果を挙げていく冒険者たち。
そしてロードとゴブスレの一騎打ちが始まるのでした。


生きた女性をそのまま盾にする「肉の壁」作戦。
この卑怯な作戦にたじろぐ人間たちかと思えば。
それくらいのことしてくるというゴブスレさんの予想は当たり。
見事魔法で女性たちを傷つけることなく救うことが出来たのです。

さすがゴブリンスレイヤーの名は伊達ではない。
ゴブリンのことなら知り尽くし、この世から絶滅させる勢いで憎む姿。
まさに狂気。

ロードの死に際の「嘘泣き」にも引っかからず。
見事倒してしまう姿には惚れ込みましたねえ。
あの女神官だけだったら赦しちゃって犯され殺されていたかもしれません。
酒場での大団円シーンは戦闘と打って変わって和やかで。
心地良い幕引きとなりましたね。

  1. 2017/09/14(木) 11:49:20|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガールズ×ロードバイク 1

img995_20170910074722bb5.jpg
中嶋ちずな先生


スピードが出せて たーのしいー!


「ガールズ×ロードバイク」第一巻


生き別れの兄を頼って地方から出てきたヒロイン・最上まくる。
自転車、特に平坦で一直線の道が大好きな彼女は。
高速道路を走ってしまい。
転校する学園にパトカーで登校することになってしまいました。

学園で教師をやっていた兄に会うことができたものの。
彼はまくるを妹とは認めず。
元自転車レーサーだった兄に認められるため。
まくるは学園の自転車部の部員たちと対決することになるのでした。


ということで。
みなしごヒロインが。
好きな自転車を頼って人生の再スタートをする物語。
最近私は自転車ぜんぜん乗れてないなあ。

平坦な道では鬼のように速いまくるでしたが。
上り坂に入るとアホみたいに遅くなる彼女。
この極端さを疑問に思う部員たちなのでしたが。
それもそのはず、ギアをほとんど変えたことがないまくるは。
一番重いギアですっと走っていたのです。


昔から死んだ爺ちゃんのスプリント猛特訓を毎日やらされていたため。
強靭な足腰を身につけているヒロイン。
他の女子自転車部員たちをものともしないチカラ強さが彼女にはあるのです。

走りながらゲロ吐くほど努力して、苦手な坂道を克服する姿とか。
見ていて清々しい?ですね。
ライバル高の舌を出すリーダーがムカつく感じで、こいつは負けられませんよ。

  1. 2017/09/10(日) 08:22:46|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放課後アサルト×ガールズ 4

img994_20170909025316dba.jpg
高田慎一郎先生


命がけでふざけるほど勇者じゃないよ!!


「放課後アサルトガールズ」第四巻


味方小隊へと進軍する戦車を含む敵部隊を発見したヒロイン・アヤコたち。
なんとか足止めせねばと。
工兵・ハルカの持つロケットランチャーで戦車のキャタピラの破壊に成功するも。
一時的な時間稼ぎにしかならず。

小隊の待つ集落へ合流したアヤコたちは。
対戦車地雷などで準備をし、待ち構えますが。
戦車の圧倒的火力と防御力に苦戦を強いられることになるのです。


ということで。
戦争映画好きは集まれ!
女子高生&二次大戦ミニタリーが融合した戦争マンガです。
ハクソーリッジも楽しめましたが。
本日から公開の映画「ダンケルク」、早く観に行きたい!


ギリギリのラインで敵戦車の破壊に成功する小隊。
味方部隊との合流も果たし、一同は海へ。
今まで溜まった汚れと気分を洗い流すため、アヤコたちは海へ飛び込むのでした。


戦車戦、恐ろしかったですねえ。

昔のゲームの手榴弾一発で木っ端微塵になっちゃったり。
ガルパンのイメージだとそんなでもないのですが。
有効である地雷やバズーカをもってしても、あの手強さ。
そして戦車主砲の破壊力たるや。
当たらなくても衝撃波で死ぬというのが冗談ではないのがわかります。

次はどんな戦場が待ち受けているのか。
いつになったら元の世界に帰れるのか、続きが気になりますね。

  1. 2017/09/09(土) 03:43:50|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BTOOOM! 24

img993_20170909013953926.jpg
井上淳哉先生


チームプレイの基本だよねー


「ブトゥーム」第二十四巻


主人公・坂本たちを助けるため。
会社を裏切り、ティラノス本社で攻防を繰り広げる飯田プログラマーたち。

一方、島ではペリエというハッカーが坂本たちの脱出をサポートしていたものの。
米軍の戦闘ドローンが作戦を阻んでおりました。
そしてまた、新たなるドローンが坂本たちを皆殺しにしようと近づくのでした。


ということで。
人vs人から、人vs無人ドローンの対決へと発展してしまったサバイバル戦闘アクション。
敵であるドローンの操縦者はプロゲーマーたちということで。
爆弾の数も少なくなった人間側が圧倒的不利にも関わらず。
華麗なるチームプレイで。
なんとか難局を切り抜ける坂本たちブトゥーム・プレイヤーなのです。

坂本と吉良が和解してから。
彼らは最強のゲーマーコンビとして成長してくれましたね。
これが気持ちよいくらいに頼もしい。

起爆式爆弾での坂本の判断や追いつめられるヒミコなど。
今巻でも限界スリルを味わうことが出来ました。
烈火ガスを引火させると更なる大きな爆発になるという情報も得られましたね。

  1. 2017/09/09(土) 02:03:45|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BanG Dream! 2

img992_20170908192553d1d.jpg
柏原麻美先生


ギターはね 弾きたい人が弾くの


「バンドリ」第二巻


星型のギター・ランダムスターを手に入れたヒロイン・香澄。
ベースの出来るクラスメイト・りみをメンバーとして誘うも。
重度の恥ずかしがり屋ということで断られてしまいます。

りみの勧誘はあきらめたものの。
ライブハウス・スペースで一緒に。
りみの姉が所属するバンド・グリグリの演奏を聴きに行った香澄ですが。
交通遅延によりグリグリが遅刻。
間に合わなかったら今後出演させないと言うオーナーに。
何とか時間を稼ぐため。
香澄は楽器も持たないままステージに上がってしまうのでした。


ということで。
アニメも良かったのですが、ゲームの方が絶好調なバンドリ。
カバー曲、ロゼリアやシュワシュワが人気となり大成功な感じですね。
こちらはアニメ版をなぞったコミカライズとなっております。


香澄の機転というか、根性でピンチを乗り切ったグリグリ。
賞賛と共に、りみがバンドのメンバーとして入ってくれることになりました。

そして、もう一人。
クラスメイトの花園たえという子がギターをやっていることを知り。
香澄は意気投合し、放課後練習を始める2人。
しかし、その様子を複雑な表情で見る有咲なのでした。


流れはアニメそのままなのですが。
アニメでは描かれなかった細かいところまで描かれているのが嬉しいですね。

孤高の天才ギタリスト・おたえの登場。
あの独特なテンションはそのままに、香澄と音を合わせていくシーンとか良いです。
そして香澄の女房役、有咲の嫉妬シーン。
盆栽売ってキーボードを購入するも、相手にしてくれずに泣いちゃうところとか。
ツンデレ可愛いですねえ。

  1. 2017/09/08(金) 20:00:25|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨメクラ 7

img991_20170908014419c75.jpg
千明太郎先生


イエス マイティーチャー


「ヨメクラ」第七巻


謎の転校生・九尾綺羅々に洗脳されたF組の女の子たち。

主人公・零次を誘惑し。
既成事実を作り結婚に結び付けようとするのですが、またもや失敗。
この乱暴で強引なやり方。
いい加減、怒りを覚えた零次は多賀グループ本社に乗り込み。
自分の嫁は自分で決めると公言するのでした。


ということで。
大会社の次期社長である主人公と。
嫁候補であるカワイ子ちゃんたちのハプニング・ラブコメディ。
お色気も過度すぎることなく、気楽に楽しく読めますね。


とはいえ。
クラスの女子たちも零次を巡っての攻防は決着を付けたいと思っており。
あの不良風の女子・七曲京ですらイメージチェンジして攻める始末。

こうなったらF組恒例?全面対決だとばかりに。
プールでウォーターガン対決。
しかも例によって、特殊な薬品が混ぜられ水着が溶ける仕様なのでした。


いつものように安定した面白さです。
水着の美少女たちのガンアクション、楽しい!
これなら多少の身体能力差があっても互角に戦えますし。

ヒロインの一之瀬さんがビームライフルなのもポイント。
下半身露出しながらも格好つける様が何とも良いね。
ダークホースであるイモスナを決め込むあの子が優勝してしまうのか?

そして洗脳状態であったとはいえ。
零次を敵視していた二階さんの言動。
勝ち残ったのしても一之瀬未羽との三角関係は必至であり。
親友をとるのか、真愛を貫くのか後半の展開が楽しみでありますね。
私は二階さんでも構いませんよ。




続きを読む
  1. 2017/09/08(金) 02:20:29|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トランスノーツ 1

img989_20170906035814c68.jpg
闇鍋テルミン先生


マクロンわかんない


「トランスノーツ」第一巻


もう生身の人間が少なくなってしまった遠い未来。

銀河の植物を調査する仕事をしているヒロイン・フェルネは。
人ではないドロイド・Yと接触します。
海賊など危険が付きものの調査でしたので。
仕方なくフェルネはYを用心棒として雇うのでした。


ということで。
独特の世界観を持つ未来系SFアドベンチャー作品。
悪い意味ではなくモッサリというか。
今時、こういう雰囲気のあるファンタジーも珍しいですね。


生身の女の子一人で。
珍しい植物を調査しているフェルネは。
腕っ節は強かったものの。
それでも対処できない危険が宇宙には盛りだくさん。

ドロイド・Yは壊れた身体を直すため金を稼ぎたいのですが。
信用がないので、人間のフェルネの所有物として活動したいのです。
ケンカしながらも利害の一致した彼女らは。
まだ見ぬ珍しい植物を調査するため、一緒に冒険へと旅立つのです。


珍しい植物を密猟者から守るために戦ったり。
人型戦闘機の激しいバトルシーンもあったりして。
思わず、この宇宙世界に引き込まれましたね。
冨士宏先生の「午後の国」に雰囲気が近いかも。
フェルネの相棒である毛玉AIのマクロンが可愛いです。

  1. 2017/09/06(水) 04:39:11|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆらぎ荘の幽奈さん 7

img988_20170905063055355.jpg
ミウラタダヒロ先生


なんせ同居の相性95パーだしな


「ゆらぎ荘の幽奈さん」第七巻


ゆらぎ荘の自縛霊なヒロイン・幽奈さん。
彼女の生前や現世に囚われる理由を調べていたのですが。
まだハッキリとはせず。
それでもクリスマス、正月と幸せな時間が流れます。

そんな年明けのある日。
主人公・コガラシの誕生日を祝っている最中に。
「緋扇かるら」という女の子が現れ、コガラシをさらっていくのです。


ということで。
ジャンプの伝統、「友情・努力・勝利・全裸」を継承したラブコメディ。
とりあえず胸の出ていないページを探すのが大変なくらい。
哺乳器が見えるくらいで、いちいち騒がない。
みやすのんき先生や桂正和先生でドキドキしていた青春を返していただきたい!

コガラシをコケシに変身させ、お持ち帰りしてしまう、かるら。

一族のライバルであった八咫鋼の末裔だというコガラシに。
さぞかし敵意の念があるのだろうと思われたのですが。
実はかるら、八咫鋼の大ファンで。
こがらしのコケシをむしゃぶりつくすのです。

お色気ハーレム作品にまた新たなる変質者が登場してしまいました。
コケシを選択する辺り、なんとも卑猥な。

結婚する前にコガラシを助けないと。
ゆらぎ荘のハーレムメンバーがバトル漫画のように戦いを始めます。
この展開は凄く楽しい!
コガラシに面と向かってスキだと。
なかなか言い出せない幽奈さんとかるらの対決も見逃せませんね。

  1. 2017/09/05(火) 07:13:14|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えびがわ町の妖怪カフェ 2

img987_20170902073405782.jpg
上田信舟先生


ここに いたいの・・・


「えびがわ町の妖怪カフェ」第二巻


妖怪が見えてしまうため、両親から嫌われ。
田舎のおじさんの料理屋に、ひと夏預けられた少女・まな。

店に現れる優しい妖怪たちとも仲良くなったりして。
都会とは違う幸せな時間を過ごす、まな。
しかし、彼女の叔母を名乗る女性がやって来て。
まなを連れて帰ると言うのでした。


ということで。
夏・少女・田舎・郷土料理・妖怪。
これら全て楽しめる読んでいて気持ちの良い作品。
疲れた時に読むと心が洗われるようです。


親戚とはいえ。
男一人暮らしの家に小さい女の子が同棲するというのは。
あまり好ましくはないという叔母である佳奈。
確かに世間体など見れば、そのとおりなのです。

だが、また実家へ帰るとケンカを始める両親。
そして何より、おじさんや妖怪たちと幸せな時間を過ごせるこの場所が。
まなは好きであり。
帰りたくないと佳奈に伝えるのでした。


自分が幸せなら居場所なんてどこでも良いのですよね。
本心から帰りたいと思うまで居させてあげれば良いのです。
夏休みが終わってしまったら、どうするのか。
この辺も、まなの行動に注目ですね。

今回も雷さまや狸など可愛い妖怪が登場。
彼らもおじさんの作る料理には目が無いようで。
ある意味ここもまた異世界食堂って感じなのですね。
腹ペコキツネ妖怪の咲ちゃんが、良い味出しているのです。

  1. 2017/09/02(土) 07:57:16|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

双葉さん家の姉弟 1

img986_20170831194600ef9.jpg
佃煮のりお先生


残りのシフトもがんばるぞい!


「双葉さん家の姉弟」第一巻


主人公・双葉乙宏には双子の姉がおりました。
彼女・寧子は成績優秀な生徒会長にして学園のアイドル。
髪を染め、ちょっと不良っぽい乙宏とは対照的な「出来た姉」なのですが。
学園から自宅へ帰ると弟大好きな「シスコンお姉ちゃん」になってしまうのです。


ということで。
生徒会長は仮の姿。
実の弟とラブラブしちゃう痛いお姉ちゃんとのラブコメディです。
超絶美人かつ可愛いので。
嫌がりながらも実はマンザラではない弟くんだったりして。

学園ではそんな関係は秘密だったのですが。
同じクラスの女子・二宮妹子にラブな関係がバレてしまいます。
当然のようにドン引きされますが。
妹子も、自分の双子の姉が大好きだったのです・・・


美人漫画家・のりお先生としては股間成分が足りないと思って読んでおりましたが。
乙宏も一目惚れしていた美少女・二宮姉は「女装男子」でした。

彼女?が出てきてからが、この作品の真骨頂。
それぞれのきょうだいが織り成す異常な恋愛劇が咲き乱れ。
どちらのカップリングも見ていてタマランのです。

  1. 2017/08/31(木) 20:13:17|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖骸の魔女 5

img985.jpg
田中ほさな先生


どうよ? 無理ゲークリア♪


「聖骸の魔女」第五巻


故郷・ベファーナで主人公・ニコラを待っていたのは。
死んだはずの彼の母・アグネス。
魔女・ウプスラを殺し。
羨望の魔女として彼女は、愛する息子・ニコラに教育的指導を始めるのでした。


ということで。
キレイな魔女のお姉さんたちと中世西洋の世直し旅をする作品。
宗教観とか若干クセが強いけど、はまればはまる世界ですね。

うらやましかった。
アグネス本人の死体を食べ。
かりそめの魔女として羨望の魔女、そしてニコラの母として存在していた彼女。
魔女・ストリガに。
息子・ニコラを殺せば魔女・アダンテの怒りを買わなくてすむとそそのかされましたが。
それはできず、ストリガに誓いの心臓を貫かれ塵となりました。

羨望、欲望、親子の情愛。
人間の深層心理を描いた怖ろしくも悲しい物語でしたね。
こんなことがあっても、全て許すと言うニコラは。
貧弱な主人公なれど、神々しいまでに描かれておりました。

中世・世界観なのにビキニ姿で豊満なボディをさらしてくれる魔女のお姉さま方にも注目。
みんな個性的でキレイですけど。
私はエゼルバルドがやはり一番スキですかね。
そして、お次の魔女はニコラが到着する前に、もう復活していた!
復讐の念に燃える彼女の魂をニコラは救えるのか?

  1. 2017/08/31(木) 05:31:16|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あいどるスマッシュ! 1

img984_20170830042058989.jpg
TNSK先生


これでアナタも・・・私の虜!


「あいどるスマッシュ」第一巻


時は荒廃した世紀末。
人々が恐れ敬う絶対的な存在・・・それがアイドル。
アイドル同士が覇権を巡って争う中で。
300年に一度、武道館で行われる祭典「アイドルスマッシュ」
これに勝利したアイドルは伝説の遺産が手に入るというのです。

そしてここに、行き倒れて干物になりかけたアイドルが一人現れたのでした。


ということで。
世紀末救世主伝説に新たなる流れが集う!
カワイイは正義、なアクションコメディ作品です。


行き倒れていたヒロイン・つくねという女の子。
野暮ったいメガネで地味で。
どう見てもアイドルという感じではない彼女でしたが。

小さな村を壊滅させようとしていた悪のメイド系アイドル。
応援してくれる一人の少年の声援が。
つくねを真のアイドルの姿へと変身させ、戦いに勝利するのです。


魔法少女とは一味違う、カワイカッコイイ・バトルアクション。
ワイルド系や妹系など個性豊かなアイドルたちが続々と参戦し。
チャームポイントと呼ばれる固有武器で戦いをよりいっそう盛り上げてくれます。

貧しい貧民たちとアイドルのギャップが見ていて楽しいですね。
やはり、この世界でも我々は寝食を削ってでもアイドルに貢がねばならない様です。
天下一武道会的なトーナメントバトルも開催され、安定の面白さ。
ヒロイン・つくねを始め、どのアイドルも可愛いので応援し甲斐があります。

  1. 2017/08/30(水) 05:04:08|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドデータブック 1

img983_2017082602511733b.jpg
たかしげ宙先生・六本順先生


恐ろしいものを見る勇気は・・・お有り?


「RDB」第一巻


主人公・倹人は中学生にして。
見たこともない、死んだ実の父からの屋敷遺産が舞い込んでまいりました。
その額、一兆円。

謎の美女・翠穂の紹介で。
そんなものは受け取れないと拒否する倹人でしたが。
屋敷には父が残した不気味な人工生命体が、今も暮らしており。
遺産放棄されたら廃棄処分は必至。
彼らのためにも相続して欲しいと願う翠穂なのでした。


ということで。
一介の中学生がワケアリ屋敷を手に入れてしまった物語。
まず相続税を考えている辺り、並の主人公ではありません。
日本では固定資産税とか、めんどくさい設定がついて回りますので。

屋敷には知能が人並みの犬や人造人間、ゴーレム。
果てはポルターガイストなどの霊的なモノまでひしめいておりました。

倹人は驚きはしたものの。
次第に打ち解け、共に生活するすべを模索しはじめます。
そんな中で、屋敷の秘宝を狙う侵入者たちが現れたりしまして・・・


敵侵入者に屋敷に入られないよう、モンスターを配置したりして。
ゲームで言うところの「タワーディフェンス」的な楽しさがあります。
ヒロインにして、倹人のメイドとなる翠穂も強化人間であり。
可憐な姿からは想像出来ない人間離れしたアクションにも注目ですね。

  1. 2017/08/26(土) 03:36:42|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラック・バイヤー・ガールズ 1

img982_20170824130941e46.jpg
けんたろう先生


いわば空腹で殺気立つ 獣!!


「B.B.G」第一巻


東京の大手デパート「帝國百貨店」
そのエレベーターガールになることに憧れ、上京してきたヒロイン・赤星茜。
しかし任命されたのは百貨店の商品管理課。

裏方の雑務係にされショックを受ける彼女。
そんなある日。
急な荷物受け取りを依頼された茜。
急ぎ、空港にて商品を受け取ろうとしたところ。
それは小さな黒い子犬だったのでした。

厳重な封印を解き、子犬を取り出す茜に襲い掛かる闇。
それは百貨店で秘密裏に売買する魔獣なのでした・・・


ということで。
何でも売っている百貨店が。
地下では魔獣まで売っているとしたら、という物語。
しかもヒロイン、その魔獣と融合してしまいました。


二千億円もする魔獣を取り込んでしまった茜は。
百貨店のブラックバイヤー課に転属され働くことになりました。
お腹がすくと暴れ回り、異能の力を持つ厄介な身体となってしまいましたが。
同じく特殊な能力を持つ先輩と共に魔獣狩りをすることになるのです。

新米OLで腹ペコキャラ、そしてケモノ属性と。
なかなかツボにきているキャラ設定が良いですね。
魔獣狩りとかしますが、荒々しくなくマッタリとした雰囲気で。
ヒロインの見えない裏では、きな臭い感じではありますが。
ちょっとお色気もあり、お仕事系マンガとしてこれから楽しめそうであります。

  1. 2017/08/24(木) 13:43:37|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Re:ゼロから始める異世界生活 6

img981_2017082411241684d.jpg
マツセダイチ先生・長月達平先生


ここで落ち 屍をさらせ


「リゼロ 第3章」第六巻


魔女教からエミリアを救うため。
戦力の欲しい主人公・スバル。
カルステン公爵家の当主クルシュと同盟を結びたい彼は。
魔獣・白鯨の出現ポイントを切り札として交渉をはじめるのでした。


ということで。
数ある異世界転生ファンタジーの中でも。
アニメにもなり、人気作である今作。
その中盤の大イベント「白鯨討伐編」を収録したコミカライズです。


以前「死に戻り」の際、白鯨の出現時間を覚えていたスバル。
その情報に嘘はないと判断したクルシュは大軍をもって白鯨討伐へと出発します。
愛した妻の敵と意気込む執事・ヴィルヘルム。
そして定刻。
姿を現した白鯨は巨大かつ強力で。
軍の総攻撃をもってしても、致命的なダメージは与えられないのでした。


巨大な敵に挑む姿は、いつ見てもロマンですよねえ。
初めてプレイした時のモンハンを思い出します。

白鯨は魔の白い霧を出し、大混乱に陥るスバルや兵士たち。
一騎当千のジイサンの攻撃も決定打にはならないし。
絶望的な中、仲間の白鯨が現れてしまう、さらに絶望的な状況。
そんな中でも立ち向かおうとするスバルたちの姿を見ると。
なんかこう、読んでいて血がたぎってまいりますな。

  1. 2017/08/24(木) 11:46:43|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレーの球語 1

img980_20170823071000f45.jpg
僕男先生


あの我武者羅な感じ


「バレーの球語」第一巻


かつてバレーボールをやっていたものの。
今やフリーターな主人公のオッサン・春男。
昔の友人のつてで、女子バレー部のコーチをやることになったのですが。
長いブランクのせいか。
ボールを触ったとたん、彼は現実逃避してしまうのでした。


ということで・
女子スポコン作品、バレーボールです。
こういう系はとりあえずハズレがないので安心して読めます。

一度は逃げてしまったものの。
短期間でなまった身体を戻し、バレー部コーチとして復帰する春男。

しかし、そんな彼をまったく信用していないバレー部の女子たち。
特にエースの楓はスタンドプレーで他の後輩たちなど目もくれず。
誰のちからも借りずにエースになるのだと豪語する始末なのでした。


まだチームメンバーの信用を得ていないので。
これからという感じではありますね。
仲間を信頼できない楓の辛い過去。
チームのメンバーは美少女ぞろいなのは当然として。
ヒロインの七瀬はまだ初心者という感じで。
彼女もこれからどう成長していくかが楽しみであります。

  1. 2017/08/23(水) 07:32:52|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 5

img977_201708101322206c1.jpg
むらさきゆきや先生・福田直叶先生


違うよ! 本当に臭いんだよ!


「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」第五巻


強敵・領主のガルフォードに辛くも勝利した魔王・ディアヴロ。
敵であったとはいえ。
兄を失ったエルフのヒロイン・シェラは悲しみにくれます。
そんな彼女を励ます獣人の娘・レム。
一緒に水浴びをしていたところ、また魔族・エデルガルドが現れたのでした。


ということで。
異世界転生したら魔王になっちゃったファンタジー作品。
チートレベルで最強なのはお約束なのですが。
中身がウブな青年で。
魔王として虚勢を張っているだけというギャップが面白いです。


レムの中に眠る、本物の魔王の魂。
彼女を殺せば魔王が復活するわけで。
エデルガルドの出現に焦るディアヴロでしたが。
争う気はなく、レムの安全を確保しつつ魔王復活の準備を始めたいとのこと。
その話に乗るディアヴロたちなのでありました。

水浴びでは見事なプロポーションを披露してくれる
レム、シェラのダブルヒロインの魅力が全開マックスで描かれております。
犬猿の仲だった2人は。
いつしか親友となり、ディアヴロの奴隷として支え合っており。
奴隷といっても主人公には、そんな扱い出来ないんですけどね。



  1. 2017/08/10(木) 14:03:14|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマノススメ 14

img976_20170810055927f70.jpg
しろ先生


やりたいことは面倒じゃないわよ~


「ヤマノススメ」第十四巻


友人・ここなの為に丹沢大山へと合格祈願登山を企画するヒロイン・あおい。
しかし風邪のため、あおいだけは行けなくなってしまいました。
後日。
次に登る山を丹沢山にしたいあおいですが。
つい先日、隣の山・大山に登った、ここなとひなたには声をかけづらい彼女なのでした。


ということで。
待望のアニメ続編も発表された本格登山ガール作品です。
また動いて喋る彼女たちが観れるのかと思うと楽しみでしようがないです。
そしてソレを気に。
登山に興味を持ってくれる人が増えてくれるだろうのも嬉しいですね。


水分補給のハイドレーション装備も買ったあおいたちは。
丹沢山を目指し、大倉尾根を進みます。
通称・バカ尾根と呼ばれるソコは。
今までいろいろな山を体験してきた彼女たちですら。
ウンザリしてしまうような長い長い尾根の道程だったのです。


大山には行きましたが。
塔ノ岳、鍋割山は行ったことないのですよね。
秋には北アルプスにチャレンジしてみようかなと思っておりましたが。
練習がてら登ってみるのも悪くはないですね。

アレコレ悩んで悶々としちゃう、いつもどおりの暗い性格のヒロイン・あおい。
やはり彼女はこうでなくては。
山小屋で知らない人に話を振られてビックリ。

社交性高いひなたなんかは普通に話していますが。
同じ、山が好きな者同士。
自然と会話が生まれてくる感覚に心地良さを感じてしまうあおいなのです。

実際、ご高齢、じっちゃんに話しかける時は要注意ですね。
凄いですねえ~なんて言っちゃうと。
永遠と、過去の登山遍歴を語り始めて止まらなくなりますから。
退散するタイミングを逃すと、もう大変です。

  1. 2017/08/10(木) 06:41:32|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 5

img975_20170809045259f3e.jpg
あやめぐむ先生・愛七ひろ先生


また ハーレムメンバー増やす気?


「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」第五巻


さらわれたエルフ・ミーアを救うため。
ノーライフキングの城「トラザユーヤの揺り篭」から脱出してきた主人公・サトゥー。
途中で倒れていたホムンクルス№7も回収し。
皆が待つキャンプへと戻ってきたのでした。


ということで。
これからアニメ化もされる異世界転生ファンタジー作品。
最近のアニメは「ゲーム化」してきたそうですが。
面白いし、人気もあるからしかたありませんよね。


ご主人さまであるサトゥーの無事帰還を。
涙を流して喜ぶリザをはじめとした彼の仲間たち。
ホームタウンであったセーリュー市に戻るとヒロイン・ゼナからも泣かれ。
久々の平穏な日々が訪れます。

次はミーアをエルフの国に送る旅が始まることとなり。
ゼナと再会の約束をしたサトゥーは仲間と共に旅立つのでした。

依頼主であるエルフのミーア。
奴隷であったポチ、タマ、リザ、アリサ、ルル。
そして助けたホムンクルスの美少女・№7こと「ナナ」がパーティに加わり。
またサトゥーと女の子たちの楽しい旅が始まりました。

彼女たちは無敵のご主人さまであるサトゥーにベタ惚れなのですが。
よくある「ハーレムハプニングエロ展開にならない」ところが大好きですね。
みんなで狩をして炊飯して野宿して。
見守ってあげているだけで十分可愛い。

特に獲物を逃がして、落ち込んでしまったタマへのアフターフォローのシーンとか。
気配り上手な主人公のおかげで円満なパーティとして確立。
この頼もしすぎるリーダーが居る限り彼女たちの幸せも約束されたも同然ですね。

  1. 2017/08/09(水) 05:41:22|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラレルパラダイス 1

img974_2017080505132554b.jpg
岡本倫先生


あとはせいぜい おっぱいの賑やかしだ


「パラレルパラダイス」第一巻


剣道の得意な普通の学生であった主人公・太多陽太は。
現世から、なぜか突然異世界へ飛ばされてしまいました。
そこで最初に出会った騎士の格好をした女の子・ルーミ。
陽太が彼女に触れたとたん、ルーミはなぜか発情してへたり込んでしまうのでした。


ということで。
エルフェンリートなどで有名な先生の異世界転生ファンタジー。

その世界では男が居らず。
生殖行為をしないで成人となると死んでしまう女の子たち。
なので本能的に男を見ると交尾したくてたまらなくなってしまうのでした。

今まで数千年もの間、どうやって繁殖してきたか謎だらけではありますが。
清楚で凛とした佇まいの美少女たちが。
男に触れたとたん、上から下まで体液を流れ出し痴態を晒すメスになってしまいます。

男の欲望あふれる、非常にいやらしい作品となっておりますが。
ストーリーの奥にまだ見ぬ闇みたいなのが潜んでいるようで。
これからどうなるのか、期待させてくれますね。

  1. 2017/08/05(土) 05:41:20|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソウナンですか? 1

img973_20170804231815fbf.jpg
岡本健太郎先生・さがら梨々先生


ウサギのフンだ 紅茶の香りがする


「ソウナンですか」第一巻


修学旅行中、飛行機が墜落。
運良く生き残った4人の女子高生たち。
水も食料も無い環境で。
彼女たちは、すぐに死んでしまう運命にあったのですが。
メンバーの中にサバイバルの達人・鬼島ほまれが居たのでした・・・


ということで。
女子高生だけの無人島サバイバル物語であります。
私もかつて。
PCゲーム「無人島物語」シリーズにドップリとはまり。
トムハンクスの「キャストアウェイ」等を見まくるなど無人島好き。
なので、こういう作品は大歓迎でありますね。


通常作品なら無人島からのスタートとなりますが。
まさかの洋上遭難からのスタートという難易度の高さ。
初っ端から。
トビウオを捕まえてシャツで絞った体液を飲むというワイルドさを見せてくれます。
なんかもう臭そうで、下着姿などまったく興奮できないところが良いですね。

元軍人のオヤジに鍛えられた極限状態を生き抜くサバイバル術。
まるでマスターキートン級のネイチャー達人であるヒロイン・ほまれが居るだけで、この安心感!

泥水をすすり、虫を食べる劣悪な環境下。
当初は「ムリ」を連発していた女子高生たちは。
いつしか生きるために背に腹はかえられない状況に馴染んでいきます。
災難とはいえ、一番縁遠いキャラクターの、このギャップ。
楽しくてしょうがないです。

  1. 2017/08/05(土) 04:48:55|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 1

img971_20170803194717b25.jpg
楓月誠先生・岩井俊二先生


じゃあさ あたしが勝ったらなんでも言うこと聞いて


「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」第一巻


美人のクラスメイト・なずなに想いを寄せる主人公・典道。
しかし思春期特有のアレで、想いは伝えることは出来ず。

街で行われる花火大会の日。
親が再婚する家庭事情を抱えていたなずなは家出し。
無理矢理連れ戻されようとしている最中。
典道が投げた不思議な球体が光を放ったのでした・・・


ということで。
もうすぐ劇場公開のアニメのコミカライズですね。
劇場で初見ドキドキしたかったのですが、思わず手にとってしまいました。


この第一巻を読んだ感じでは。
「時をかける少女」みたいなタイムリープ系青春ラブコメディ。
またこのパターンかと思いつつも。
後半どうなるのかわからないので劇場では楽しみですね。

コミック版では主人公をはじめ。
まぶしい夏の学園生活が活き活きと描かれております。

美人教師、面白い友人、円形のカッコイイ校舎など、理想的世界観。
そしてミステリアスでありながら、気さくに話しかけてくる美少女ヒロイン。
そんな彼女と後半イチャラブ出来る主人公に嫉妬しちゃうなあ。

  1. 2017/08/03(木) 20:19:17|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賭博の巨人 2

img970_20170803102536abb.jpg
メーブ先生・オギノユーヘイ先生


ふん 奴は四天王でも最弱・・・


「賭博の巨人」第二巻


時は世紀末。
あてもなく彷徨う巨人・ガンディと少女アーニャの前に現れたKBDという集団。

さらわれたサリナという恩人女性を救うためKBDの本拠地へ突入するガンディ。
そこには四天王と呼ばれるギャンブラーが居て。
彼らとKBDのボス・クレヴァスを倒さねばならないのでした。


ということで。
まるでサーバント「バーサーカー」みたいな巨人が。
ギャンブルで勝負する一風変わったバトルコメディ作品。
世紀末なのにマッタリとしていて、見た目より笑える作風のギャップが楽しいです。

四天王一人目・シャカティとの勝負は。
「アームレスリング・ジェンガ」
片手で腕相撲しながら、もう片手でジェンガをするというもの。
まさに豪快かつ繊細な腕力を見せなければならない勝負だったのですが。

ジェンガを無視して相手の腕をへし折るガンディ!
そう、別に勝負に勝てれば、どんな方法でも構わないのです。

しかし次の四天王、マサムネ&シレーヌとの勝負は将棋&チェス。
イカサマも腕力も使えない競技に思案するガンディなのでした。


さすが世紀末作品ということで、何でもアリなのですが。
ギャンブル作品といえば騙し騙され。
お互いの人格の醜い内面が見えてきたりするのですが。
敵味方、正々堂々と勝負する姿がなんとも清々しく楽しい雰囲気です。

勝負もジャンケン、ババ抜きなどメジャーではありますが。
凝っていたりと一ひねりあるので読み応えも十分。
楽しいキャラクターとの駆け引き対話も面白く、次の試合が待ち遠しい作品ですね。

  1. 2017/08/03(木) 10:52:53|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149 1

img969_2017072905550048b.jpg
廾之先生


将来絶対プレミア付くじゃない!


「デレマス U149」第一巻


ここは第3芸能課。
小学生ばかりの駆け出しアイドルたちが所属する事務所なのですが。
まだ担当プロデューサーもおらず。
半ばオマケ的な扱いであった少女たち。
そんな第3芸能課に新人プロデューサーが付くことになりました。
喜ぶ彼女たちでありましたが。
なかなか良い仕事が貰えないという現実は変わらないのでした。


ということで。
本家を超える勢いであるデレマスの。
ちびっ子アイドルたちによる芸能界奮闘記作品です。
私の知らない子がチラホラと。


毎日レッスンばかりで飽きてしまったアイドルたち。
これではいかんとプロデューサーが無理矢理持ってきた仕事は。
あのニュージェネレーションズのライブでの仕事。

憧れのアイドルと一緒に出演できると盛り上がる彼女たちでしたが。
仕事内容はコスプレしての物販の手伝いだったのです・・・


基本みんな小学生ということで。
元気で可愛い、天真爛漫なキャラクターを披露してくれます。

そんなアイドルたちの中でもちょっと、めんどくさそうな子がひとり。
思考が大人びていて、プライドの高い「橘アリス」という女の子。
何に対しても熱意があり、勉強熱心だけど不器用。
写真撮影でも自然な笑顔が作れなくて落ち込んでしまいます。


子供とはいえアイドルという仕事に誇りを持っている彼女たち。
遊んでいるのが当たり前の年齢で。
未来の成功を夢見て頑張っている子供も居るんだろうなあと感心してしまいました。
みんな、よしよしって頭撫でてあげたい。

ちびっ子という一つのカテゴライズされたキャラクターの中でも。
それぞれ個性が光って描かれているところが、なんとも素晴らしいですね。

  1. 2017/07/29(土) 06:45:22|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ろんぐらいだぁす! 9

img968_20170727214201b0e.jpg
三宅大志先生


いつもありがとね 葵ちゃん♪


「ろんぐらいだぁす」第九巻


フレッシュという自転車での長距離ライドにいつか出場するため。
江ノ島から新潟までの360キロ。
日本横断の自転車旅に出たヒロイン・亜美と友人の葵。

深夜のラーメン屋や碓氷峠に寄ったりした彼女たちは。
ついに200キロ、軽井沢まで走りきったのです。


ということで。
自転車ブームを文字通り牽引してくれている
ロードバイク好き美少女たちによるライド作品です。
私も含め、亜美たちの影響でどれほどのオタクたちの運動不足が解消されたのか。
こういう健全スポーツマンガは国家レベルで推奨すべきですね。


ついに走破距離を自己ベスト更新した亜美。
なんとか休める温泉宿を見つけたものの。
朝起き上がれないほどに身体が悲鳴をあげ。
自分にはまだ体力も経験も足りていないと痛感する亜美なのでした。


騒がしいのも楽しいですが。
亜美、葵と夫婦水入らずのしっとりとした旅というのも悪くないですね。
私自身、そんな長距離乗ったことが無いので未知の領域ですが。
全身、特にケツが痛そうというのはわかりますね。

嬉しかったのが、あの葵ちゃんもケツが痛そうにしているところ。
幼い頃から自転車馬鹿オヤジに鍛え抜かれてきただろう頭文字的な彼女も。
鋼鉄ではなく柔らかいケツをお持ちだという事実。
「鈍感力を鍛える」という名言頂きました。

  1. 2017/07/27(木) 22:54:09|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機動戦士Zガンダム外伝 審判のメイス 1

img967_201707271404343cf.jpg
ROHGUN先生


末恐ろしい奴だな 君は!


「Zガンダム外伝 審判のメイス」第一巻


宇宙世紀0087年。
カラバの一兵士としてティターンズと戦っていた主人公・ヨーン。
戦闘中、敵兵士の女性・アイリスと出会うことになります。

時は流れ。
地球連邦軍の兵士となったヨーンは。
同じく兵士となったアイリスと久しぶりに再会するのでした。


ということで。
宇宙世紀ガンダムの外伝作品ですね。
何十年経ってなお、連邦の制服は洗練されたダサかっこよさでありますね。
エゥーゴのノースリーブ歯医者さん制服も好きですが。
巻中にはガンダム世界をおさらいしたコラムもあり初心者にも安心です。

サラミス級巡洋艦・デルフォイに搭乗することになったヨーンとアイリス。
補充兵としてガンダムのような試作機「グリンブルスティ」に乗り込み。
ダモクレス基地を襲うネオジオンの残党と戦うことになるのです。

元敵同士であったアイリスとの淡い恋。
「08小隊」みたいな感じで、なかなか悪くないと感じましたね。
そして「アクシズの騎士」を名乗るライバルキャラの登場。
とたんに会話が富野節が効いた展開になるのが熱いですね。

  1. 2017/07/27(木) 16:40:43|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐倉さん ご指名ですよ 1

img966_20170727072339d7e.jpg
森みさと先生


わっ 私のためにケンカしないでくださいな・・・


「佐倉さんご指名ですよ」第一巻


学園の最強ヤンキーで知られる主人公・佐倉龍之介。
しかし。
彼の幼馴染である女の子・秋津により。
幼い頃の恥ずかしい想い出を握られており。
彼女が働くメイド喫茶に女装して働かされているのでした。


ということで。
最近はどこかの英霊も女装して大人気の時代。
女装男子が大活躍のメイド喫茶のワーキング作品です。

もともと顔立ちが良い上に。
女装がばれるのではないかと、おろおろドキドキしながら働くので。
メイドのサクラちゃんは可愛いと大人気。
時々、漢の素が出そうになるものの。
秋津さんに脅されて可憐な乙女モードになってしまうのでした。

舎弟の下級生や、ケンカ相手のライバルなどが来店してきて。
バレないどころか、見事に惚れられてしまうスーパーお約束展開!

元ヤンだということを忘れてしまうカワイさですね。
女物のパンツを履くのが恥ずかしいので。
バイト代でドロワーズを購入してしまうなど。
本人はその気は無くても、しっかりと女装癖は身についてしまっているようです。

  1. 2017/07/27(木) 07:46:04|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女特殊戦あすか 5

img965_20170726074139352.jpg
深見真先生・刻夜セイゴ先生


このままボコボコにしてあげる


「魔法少女特殊戦あすか」第五巻


大精霊タビラ将軍を守るため。
伝説の魔法少女「マジカル・ファイブ」はシェルターを守るも。
敵・バベル旅団のギース、ちさとに難なく突破されてしまいました。
将軍は倒され、マジックアイテムも奪われてしまい。
ヒロイン魔法少女・あすか、くるみの前に最大なる脅威が刃を向けるのでした。


ということで。
銃撃戦もど派手なコンバット魔法少女作品です。
カッコイイだけではなく、魔力消費を極限にするための銃火器使用という仕様は。
なかなか理に適っていて面白いです。


あすかと引き離され、ちさととタイマンで戦うことになってしまった
「ウォーナース」くるみ。
もともと支援系の魔法少女である彼女に迫る、ちさとの空手仕込の近接戦闘。
成すすべも無く殴られ続けるくるみでしたが。
学生時代、いじめられていた彼女に手を差し伸べてくれたあすかのことを思い出し。
最後の力を振り絞る魔法少女ウォーナースなのでした。


相変わらずの激しい銃撃&近接バトルがカッコイイ作品。
こういうヒロイックアクションはタイマン同士のギリギリの死闘ってのが燃えるんですよね。
敵には敵の理想があり。
それでも、お互い譲れない意地同士がぶつかるガチンコファイト。
ファンタジーとはいえ燃える展開に読み込んでしまう一冊ですね。
  1. 2017/07/26(水) 08:06:20|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード