アーリオ オーリオ

La foresta di comics

ラブライブ! サンシャイン!! 2

img964_20170724193334918.jpg
公野櫻子先生・おだまさる先生


私 いつの間にか この町が好きです


東京から引っ越してきたばかりの梨子。
周りの子たちにチヤホヤされるも、元々地味で控えめな子だった彼女は。
スクールアイドルをやろうと言うチカの猛烈アタックに辟易していたのですが。
ある日、彼女に地元の祭に一緒に行ってほしいとお願いされます。
普通の友達としてなら付き合っても良いと思っていた梨子は、その誘いを受けるのでした。


ということで。
もう説明は要らないでしょう。
みんな大好きラブライブのサンシャイン・コミカライズ第二巻です。
ダイヤがスクールアイドルを知らないなど、アニメ版とは内容構成が若干違いますが。
コチラのほうが自然であり、凄く親しみやすくなっていると感じます。


もう住民が少なくなって活気がなくなってきた祭。
地元イベントを少しでも盛り上げようと梨子を誘って遊びに来たチカ。
そんな彼女の優しさに触れ、そんな彼女が自分などに声をかけてくれた。
感極まった梨子は。
自分にもスクールアイドルとして地域活性の一端が担えるか、チカに問うのです。


さすがリーダー、バカっぽくも相当なる策士でありますね。
都会出身の田舎に不慣れな地味っ子の弱いところを突いてきました。
というか、ここまで用意周到な篭絡作戦立てられたら。
梨子ちゃんじゃなくても泣いて仲間になるしかありませんな。

そんなわけでスクールアイドルの要である作曲担当の梨子を仲間に引き入れたチカ。
次なる標的は、明るくて何でも出来ちゃうスーパーガール・曜ちゃん。
ヨーソロー!
さすが花形と思わせる一挙一動が絵になり、輝いておりますね。

スポンサーサイト
  1. 2017/07/24(月) 20:23:52|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガールズ&パンツァー リボンの武者 7

img963_201707230553305ad.jpg
野上武志先生・鈴木貴昭先生


死に物狂いの戦を見せよ


「ガルパン リボンの武者」第七巻


ついに始まったタンカスロンでのトーナメント式バトルロイヤル
「カルドロン」
ヒロイン・姫率いる「百足組」をはじめ。
アンツィオ、知波単、アヒルさんチームなどお馴染み高校が続々と参戦。
賭けも始まり、今盛大なる大会が幕を開けるのです。


ということで。
ミニタンクを使用しての熱い戦いが展開されるガルパン外伝作品。
ここまで有名になると新作アニメとかにも、ちょろっと出てきそうではありますね。


第一試合、百足組の相手はサンダースのアリサ率いる「フライング・タンカース」

最初からど派手な戦いが見られるのかと思えば。
一両だけ助っ人車両を呼べる「用心棒ルール」に乗っ取り。
アリサはサンダースの副隊長であるナオミを呼ぶも。
ヒロインである姫は、助っ人になんとサンダース隊長・ケイを呼んでいたのでした。


初戦からサンダースの仲間内が混戦する大波乱。
さすが、なんでもありのタンカスロンであります。
そして敗者は勝った側の下に付き巨大な軍として成形されていく様は。
さしずめ、戦国時代の上洛を模しているようでカッコイイことこの上ないです。

仮面をかぶり、正体を隠しての参戦するダージリンの暗躍や。
同じく西住仮面として参戦する「西住まほ」に果敢に挑む「盾琴高校」
正体バレバレなのに誰だか解かっていないエリカが可愛いんです。

  1. 2017/07/23(日) 06:35:01|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北陸とらいあんぐる 2

img962_20170722230538d64.jpg
ちさこ先生


私も昔はよく うしなかしてたわ~


「北陸とらいあんぐる」第二巻


地元北陸で夏休みを過ごしたヒロインたち。
学校の寮がある東京に帰ってきた彼女たちは。
それぞれ、石川、富山、福井のお土産を買ってきたのです。
変り種の珍しいお菓子なども多く、しかも、どれも美味しいのでした。


ということで。
北陸・地元愛に溢れた女子高生たちの「田舎っ子」作品です。
先生は石川、富山、福井の観光特使にトリプル就任されたそうで。
まさに愛が伝わったようですね。

さすがに二巻ともなるとネタ切れを起すのではと心配しておりましたが。
なもなも、がっぱ、しょむない、などなど。
まだまだ意味不明な方言が盛りだくさん。
曇っていても「良い天気」なんて北陸ならではのあるあるではないですか。

そして新キャラクター・上杉さんの登場です。
名前からしてすぐわかる新潟出身のキャラクター。
福井出身の和花との「コシヒカリ」対決も面白かったですが。
お隣の県・富山出身のりつを誘惑する上杉先輩。

北陸三県出身である彼女たちの友情が崩れてしまうのか・・・
それより、石川出身のひまりを敵視していた
りつが百合キャラっぽくなってきて楽しくなってまいりましたよ。

  1. 2017/07/22(土) 23:40:28|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人狼機ウィンヴルガ 2

img961_20170721060821c93.jpg
網島志朗先生


幸せってのは絶対 笑顔の先にあるものだから


「人狼機ウィンヴルガ」第二巻


辺境から地上に出てきたヒロイン・真白は。
敵・ドミネイターと戦う「アヴァン・ルージュ」という女性のレジスタンスたちに出会います。
女性は子供を孕ませるだけの道具としてしか認識されていない世界で。
なおも抗おうとするレジスタンスたち。

彼女たちを助けたいと願う真白でしたが。
勝ち目の無い戦いはしないと言うロボット・ウィンヴルガなのでした。


ということで。
ちょっとお色気要素もある正統派ロボットアクション作品です。
かつて夢中にさせてくれたロボットアニメの黄金期が戻ってきてくれた感じがして。
本書を手に取った時の高揚感は格別なのです。


ウィンヴルガをなんとか説得し。
敵ロボット・戮王甲壱式に勝利する真白。
しかし最後に彼女はドミネイターにさらわれてしまいます。

真白を姉と慕うレジスタンス・飛花は真白を探すも。
自身も囚われの身となってしまい。
ドミネイターは飛花の命と引き換えに真白を陵辱しようとするのでした。

互いの戦略を駆使してタイマンで戦う巨大ロボットの迫力。
かと思えばヒロインたちの陵辱お色気シーンも展開される
なんとも贅沢で男子の夢と希望?が詰まった超展開です。

あの強気で負けず嫌いの真白が。
股間をさらけ出し、男に屈服する姿は嗜虐心を煽られ。
読んでいて、欲望感と倫理感のせめぎ合いで複雑な気分にさせられました。


何とか貞操は守られたものの敗北。
全身に液体をぶっ掛けられる、この屈辱感。
この先、真白とウィンヴルガが強くならないわけが無い。

  1. 2017/07/21(金) 06:58:51|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天野めぐみはスキだらけ! 7

img960_20170719074644f9b.jpg
ねこぐち先生


パンツがMAXだぞ!!!


「天野めぐみはスキだらけ」第七巻


年末。
世間の風も慌しくなる季節に。
ヒロイン・めぐみたちは期末試験勉強の真っ最中。
赤点を取ることを許されないめぐみは。
主人公・学の家で勉強を教えてもらっているのでした。

冬なので厚着をしていて、いつものムッチリお色気は無いと安心する学でしたが。
部屋が温かくていつも以上に脱いじゃうめぐみなのでした。


ということで。
お馴染み「スキのある幼馴染」による純愛ラブコメディ。
アニメで変な表現や規制されるより、マンガの表現で楽しみたいと感じる作品です。


ある日、偶然に、学の想い人・美川さんと出会ってしまっためぐみ。
再会を喜ぶ美川さんでしたが。
恋のライバルである相手に不意をつかれ対応に困るめぐみ。
そして美川さんに学のことを訪ねられ、心配をしていたと告白されると。
めぐみの心はギュッと押しつぶされそうになるのでした。


将来を約束されたような円満な幼馴染の間に刺す影!
これだけ接触しているのにも関わらず。
心ではまだ勝てないと不安を募らせ、会ったことも言い出せないめぐみ。

まるで息をするようにパンツを見せる!

これだけお色気ボディをさらしながらも。
心は完全にまだ純な乙女というギャップが素晴らしいのですよね。
学も罪作りな主人公です。
ほぼ許婚、親も公認の仲なのですから心配しなくても大丈夫だと思うのですが。
受験勉強が終わってからどうなるのか、楽しみではあります。
  1. 2017/07/19(水) 08:08:11|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆるキャン△ 4

img959_20170714053753daf.jpg
あfろ先生


スモアというよりモアモアだな


「ゆるキャン」第四巻


ある日、上等な肉を景品で得た野外活動サークルの犬山たちは。
ヒロイン・リンたちを誘って富士山近くのキャンプ場で。
クリスマスキャンプをすることになりました。

新任の鳥羽先生がサークルの顧問となり同行。
テントを設営して。
お風呂に入ったり、すき焼きに舌鼓を打つなど皆で楽しみ。
いつもソロキャンプだったリンは、騒がしいのも悪くないなと思い始めるのでした。


ということで。
来年にはアニメ化も決定した女の子たちのアウトキャンパー作品です。
アニメ製作は「ヤマノススメ」のところがやるそうで。
地味なシマリンより、活発なナデシコがメインになりそう?
ほぼ約束された勝利と見て間違いは無いでしょう。

野菜が無くなったすき焼きの鍋に。
トマトと玉ねぎを入れ「トマトすき焼き」にするなど。
アレンジ具合が美味しそうで勉強になりますねえ。

特に、シマシンとナデシコの寝袋で寝ながら夜空を見るシーン。
丸一日キャンプを満喫出来たというのを凄く上手に表現されております。
友人・えなの犬とフリスビーで遊んだりして。
理想のキャンプ像すぎて、読んでいてコチラまで嬉しくなってしまいますね。

  1. 2017/07/14(金) 06:19:21|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーグラフティJK 3

img958_201707110554114eb.jpg
さきしまえのき先生


うわっ… 私の2CVボロすぎ…?


「カーグラフティJK」第三巻


ようやく自動車の免許を取得したヒロイン・ミキ。
そして自動車部で合宿することになりました。
海へと繰り出し、夏を満喫する美少女たち。

しかし、一応合宿なのでクルマの運転練習をしなければならないので。
引率でついてきた保健教諭のベンツが教習車として使われてしまうのでした。


ということで。
女子高生も自動車免許が持てる世界での。
クルマ好き美少女たちのマッタリ部活マンガ作品。
日本において、高校生にクルマの維持費は難易度高すぎる!

オフロード仕様のGクラスとはいえベンツ。
ぶつけられるのではないかと内心ハラハラな教諭でしたが。
なんとか運転を開始するミキたち。
しかし外車だったためウィンカーと間違えて。
ウォッシャー液を撒きながらワイパーを動かすベンツは異様なのでした。


ごついクルマに乗っているのは幼い美少女たちと。
このギャップが素晴らしいのですよね。

ミゼットⅡに乗りたいがため、花屋でバイトしてみたり。
金持ちお嬢様の友人・はるかのジャガーに乗って伊豆スカイラインをドライブなどなど。
クルマライフをエンジョイする彼女たちは楽しそうでなにより。
読むとドライブに行きたくなる作品ですね。

  1. 2017/07/11(火) 08:01:23|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 4

img957_20170710065421e45.jpg
明鏡シスイ先生・止田卓史先生


野垂れ死ぬまで シゴいてやります!


「軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました」第四巻


ヴァンパイア一族のお嬢様・クリスのお家騒動に巻き込まれ。
辛くも窮地を脱したリュートでしたが。
彼がこの世界で作った銃は万能ではないこと。
そしてクリスがスナイパー向きであることがわかりました。

クリスを逃がすため移動するリュートですが。
途中、魔石姫と呼ばれる武器生成マニアの姫と接触。
リュートの持つAK47マシンガンに興味を持つのでした。


ということで。
異世界ファンタジーで銃を開発し。
撃ちまくりながら大活躍し美少女をゲットする夢のような作品です。

魔石姫・メイヤはリュートに会うことにしたものの。
彼が本物のガンスミスだと信じていなかったので門前払いをしようとしていましたが。
リュートが本物であるとわかると一変。
彼の弟子になるといって聞かないのでした。

メイヤの屋敷でお家騒動の反撃に供えるリュートたち。
もうひとり、強力な助っ人が欲しいと思っていたところ。
リュートの幼馴染、魔法学校で修行していたスノーが合流して来たのです。


いよいよもってハーレムらしくなってまいりました。
特にリュートの第一婦人であり、獣人のスノーが合流。
久々に会った犬が如く、リュートにじゃれ付いてくるのです。

子供の頃みたいに一緒に寝たいと言い出すスノーの身体はもう大人で。
さすがにドキドキしてしまうリュートでしたが。
泣いて再会を喜ぶ2人なのです。

女の子たちが可愛いだけではなく。
絶妙な表情を見せるのも、この作品の特徴ですよね。
恥じらい顔やら、銃を突きつけられての焦りの顔など。
キャラクターの魅力がバッチリ活かされているというのがわかります。

  1. 2017/07/10(月) 07:55:28|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山と食欲と私 5

img956_20170708055826158.jpg
信濃川日出雄先生


こんなの絶対 「山ガール」じゃないよね・・・


「山と食欲と私」第五巻


海外ドラマにハマってしまったヒロイン・日々野鮎美。
好きな山登りも忘れ。
週末は酒とお菓子の怠惰なビデオ三昧で過ごしていたのですが。
明らかに太ってしまいました。
痩せるために、いきなりハードな登山は危険なので。
箱根をトレッキングすることにしたのです。


ということで。
登山好きの女子による山あるあるとグルメ作品です。
もうすぐ梅雨が開け、夏から秋、絶好の登山シーズンとなります。
私も毎年恒例となって来ました富士山へと登る予定ですが。
登山予定日、雨が振るのは、ほぼ確定なので厳しい戦いが待っております。


箱根湯本から芦ノ湖へ抜けるルートをトレッキングする鮎美。
途中、美味しいパンなど見つけ、舌鼓を打つも。
痩せるために頑張る彼女は、箱根の旧街道に江戸時代の風景を見るのでした。


今回も谷川岳、丹沢、金時山など名所が盛りだくさんの内容で。
私も行ったことのある風景に懐かしみを感じ。
行ったことのない風景には想いを馳せることが出来ました。
山でローストビーフを作るヒロインの食に対する意気込みは感服いたします。

その他、一人で登りたい気分なのに。
話好きのオヤジに絡まれるってのもアリガチですよね。
時には面白いですが、ペースを乱されるのがちょっとイヤなのです。

  1. 2017/07/08(土) 07:13:39|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆきにょ書きます! 1

img955_20170706194910e8a.jpg
てりてりお先生


読みたければ 読めばぁ?


「ゆきにょ書きます」第一巻


売れっ子作家「春風ペコリ」こと、ヒロイン・三島雪乃。
美人にして偉大なるベストセラー作家である彼女は。
作品内容など編集に口出しもさせず、締め切りをきっちり守るプロでした。

今回、締切日を勘違いし。
明日までに一本書かなけらばならない雪乃でしたが。
編集に余裕の返事をするも。
あわてて帰宅、同居している青年・辰野阿久太に原稿を書くように指示するのでした。


ということで。
今作品も見た目美人なヘッポコ姫。
ベストセラー作家とは名ばかりの、ゴーストライターに丸投げしているダメ作家なのです。
天は二物を与えずというヤツですかね。

成り行きとはいえ、しぶしぶ雪乃のゴーストライターをやっている阿久太。
幼い頃から雪乃が好きで。
彼女の言うことには逆らえない悲しき男のサガ。

作家姫を気取っていても、不安になるとすぐ吐いちゃったり。
もはや阿久太無しではどうにもならないところまで来てしまった雪乃。
すぐにボロが出そうな不安定さがドキドキさせてくれますね。

  1. 2017/07/06(木) 20:27:22|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異世界法廷 2

img954_201707061023300bb.jpg
河本ほむら先生・大庭下門先生


この契約 取り消せるぞ!


「異世界法廷」第二巻


異世界で「弁護士」をすることとなってしまった主人公・椎葉。
今回、彼に依頼が来たのは殺人の弁護。

貴族の主人をナイフで刺し殺してしまったメイド・ローレンシア。
彼女の弁護に当たるのでしたが、自分で刺したと容疑を認めておりました。
自分のようなメイドに弁護は不要だと言うローレンシアに。
椎葉は何があろうと弁護するのが自分の仕事だと言い聞かせるのでした。


ということで。
異世界召喚系作品。
この世界の神様が日本の裁判システムを偉く気に入り。
そのシステムを導入しようと主人公を召喚したのです。
基本、野蛮なファンタジーでは無理がある感じはありますが面白みもありますね。


容疑者ローレンシアは「湖の乙女」という種族で。
男に貞操を奪われた場合、その男から逃げると死んでしまうという呪いがかかっておりました。
事件の夜、主人に嫌がる夜伽を命じられ。
やむなくローレンシアは主人を殺害してしまったというのです。

殺人をしてしまったのは事実なようなので。
情状酌量による罪の軽減を考える椎葉でしたが・・・


一見、なんでもありの野蛮ファンタジー世界の。
秩序の天秤が危うくもギリギリのラインで保っている感じが面白いですね。
平民メイドが貴族を殺してしまったら、どう転んでも極刑は免れないのですが。
そこを逆転裁判してしまう主人公に痺れる憧れる!
裁判で救ったエルフの少女・ドナテラも頼もしい助手として活躍しておりますね。

  1. 2017/07/06(木) 11:04:58|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おにでか! 4

img953_20170706071334714.jpg
矢寺圭太先生


日本人 油断ならないヨ


「おにでか」第四巻


大阪での桃井李との巨人対決に辛くも勝利したヒロイン・鬼龍院花生。
一躍日本の巨大ヒーローとなった彼女は。
上海で行われる会議に日本からの親善大使として出席することとなりました。
巨大タンカーに乗り、中国を目指す花生。
しかし彼女の手には相棒であるタケゾー青年の姿は無いのでした。


ということで。
超巨大女子高生によるバトルアクション作品。
インパクトもあるしアニメ化待ったなしの作品だと思うのですがね。
いっそのことハリウッドで実写映画化も面白いかもしれません。
ポスト・パシフィックリム!


多少反日感情はあるものの。
巨大なもの好きな中国人から大歓迎を受ける花生。
しかしそこに現れたのは双子の巨人姉妹。

またもや中国を侵略しに来た悪の巨大日本人と呼称して。
得意の連携カンフーで花生に攻撃を仕掛けてくる姉妹たち。
苦戦する花生、そして中国人たちは混乱に乗じて暴動を始めるのでした。

ちょっと頭が弱そうだけど。
チャイナドレスを着た双子の巨大美少女たちが可愛い!
スリットからスラリと伸びた美脚が花生を攻撃、翻弄します。
巨大=ノロいという概念を覆す激しいアクションです。

今回の相手は2対1であり。
しかも試合会場は完全にアウェー。
圧倒的不利な状況下で花生が頑張って戦う理由は。
彼氏であるタケゾーのために。
普通の女子高生に戻る方法を探しているというのですからケナゲではないですか。
一方のタケゾー青年も頑張る姿が確認できました。

  1. 2017/07/06(木) 07:47:15|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冴えない彼女の育てかた ガールズサイド 2

img952_20170706041420490.jpg
丸戸史明先生・守姫武士先生


悔しいわよ! そんなの決まっているでしょう!


「冴えない彼女の育てかたGS」第二巻


主人公・倫也率いる同人ゲームサークル「blessing software」
その主戦力たるシナリオの詩羽先輩とイラストレーターの英梨々。
将来はマルチメディア界を席巻するであろう2人の天才美少女たち。

彼女らがライバルである紅坂朱音に個人的に呼び出されました。
彼女は酒を飲みながら、派手で傍若無人で荒々しい挨拶と共に。
詩羽、英梨々の引き抜きを持ちかけてきました。
当然断るつもりでしたが。
業界トップの圧倒的実力を見せつけられ。
朱音の下で「戦いたい」という気持ちが芽生える2人なのでした。


ということで。
第二期アニメ放映してましたサエカノの導入部分。
第二巻完結巻です。


自分の作風によく似た、でも自分より上手い作品を見せられ。
徹底的に叩きのめされ、それでも紅坂朱音の下で実力を発揮してみたいと。
人生最初にして最大の決断をする英梨々。

英梨々の「ついで」として声をかけられた詩羽。
売れっ子ライトノベル作家としてのプライドはズタズタにされるも。
英梨々と組んで戦えるなら、たとえ敵陣でも構わないと告白します。

サークルに残留した恵に絶交を言い渡され。
最愛の彼氏候補である倫也を裏切ってまで。
2人のヒロインたちは旅立つ決意をします。


美少女たち、みんなでダベって時にはイチャイチャして。
同人を熱く語る主人公のハーレム作品だったはずなのに、どうしてこうなったと。

紅坂朱音の迫力ある台詞回しが圧巻で。
倫也を越える魅力あるクライアントが現れてしまったのですから、しょうがない。
切り捨てる勇気。
大物になるための必要不可欠なスピリッツをまざまざと見せつけられ。
ヒロインたちの器の大きさを感じた内容でしたね。

  1. 2017/07/06(木) 05:07:41|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆらぎ荘の幽奈さん 6

img951_20170705052223644.jpg
ミウラタダヒロ先生


わたしに成仏して欲しいから…なんですよね


「ゆらぎ荘の幽奈さん」第六巻


幽霊であるヒロイン・幽奈も出演し。
好評のうちに幕を閉じた文化祭の演劇。
人魚姫を演じた幽奈は役になりきるも、自分の本心に気づき始め。
主人公のコガラシが気になってしまいます。

翌朝、いつものようにコガラシの布団に無意識で潜り込んでしまい。
羞恥から。
いつものようにポルターガイストで彼を吹き飛ばしてしまうはずだったのですが。
文化祭の一件から発動しなくなってしまうのでした。


ということで。
好調なる妖怪系美少女たちのハーレム作品。
鈍感系彼氏のラッキースケベ漫画ですが、好感が持てるので好きです。
アニメ化とか待ち遠しいですね。


幽霊なのに人を好きになって良いものでしょうかと。
ゆらぎ荘の仲間たちに相談を持ちかける幽奈さん。
コガラシのことを密かに想っていた千紗希、雲雀は突然の告白にショックを隠せません。

出し抜いて、先にコガラシに告っちゃおうとか画策するヒロインたち。
しかし、彼女たちは各々に本心を打ち明け、正々堂々ライバルとして戦うことにするのでした。


ハーレム漫画の宿命、メインヒロインたちによる主人公の奪い愛が始まりました。
特に実体が無かった幽奈さんは不利だったのですが。
荘の住人である化け狸・こゆずに葉っぱで身体を生成。
それに憑依することによって仮の身体とはいえ実体を手に入れることが出来ました。

主人公以外にも姿が見えるというのは大きなアドバンテージで。
第六巻にして、ようやく千紗希にも幽奈の姿が見えるようになり。
改めて彼女と恋のライバルとして戦うことを決意させたのです。


たいてい、こういう美少女満載作品だと。
ツンデレ系サブヒロイン辺りが人気になってしまって。
正統派、もしくはおとなしめのメインヒロインが空気となってしまう場合が多いのですが。

流されず、しっかりと幽奈のエピソードを重点的に描かれておりますね。
メインヒロインをないがしろにしない姿勢、大好きです。

今作品、胸の突起やラキスケに目が行きがちではありますが。
実体を得たことによりコガラシに対する恋心が、より深くなるも。
自分が幽霊であるという劣等感もまたあり。
幽奈さんの憂いの表情がなんとも絶妙で素晴らしいのです。

  1. 2017/07/05(水) 06:13:09|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらってもいいですか? 2

img950_20170704001925f11.jpg
せうかなめ先生・枯野瑛先生


かなり気持ち悪いレベルっすよ?


「すかすか」第二巻


浮遊島を襲撃する謎の敵・獣に唯一対抗出来る生体兵器・妖精兵。
そのひとり、ヒロイン・クトリは。
次の戦いで自爆して、命と引き換えに獣を倒すことが決まっていました。
そんな彼女が出会ってしまった主人公・ヴィレム。

彼は自爆などせずとも戦えるということをクトリに教えるも。
今まで自爆し、命を落としてきた先輩妖精兵に顔向け出来ないと。
悩み、倉庫から家出してしまうクトリなのでした。


ということで。
アニメも放映しておりました「すかすか」のコミカライズ第二巻です。

ケイブさま
こちらも終了してしまいましたが。
ゲーム「ごまおつ」でもコラボレーションしておりました。
世界観が近いということもあり、違和感の無い雰囲気がマッチしておりましたね。


ヴィレムと出逢い、彼に恋してしまったことで。
生きたいという気持ちが生まれてしまったクトリ。
もし、生きて帰ってきたら結婚しろという願いは断られてしまいましたが。
バターケーキを焼いてくれると約束し、クトリは戦場に向うのでした。


主人公は「俺強」系の王道ファンタジーなのですが。
今はもう引退してヒロインの女の子たちの帰還をホームで待つしかないのです。
妖精倉庫での、あどけない子供たちとの和気藹々とした雰囲気と。
戦場で戦い、命を落とすかもしれない、もの悲しさの対比が素晴らしい作品ですね。
悩み、恋するクトリの一喜一憂が丁寧に描かれております。

  1. 2017/07/04(火) 01:05:36|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユキトスミ 1

img949_20170702052436335.jpg
おにお先生


ヒデェ顔だな マドンナ


「ユキトスミ」第一巻


今や世界的に有名になってしまった天才書道家の女子高生・橘雪乃。
清楚で美人でテレビにも出たことある有名人。

そんな彼女が転校してきて主人公・中村の隣の机に座っているのですが。
橘さんから「一緒に勉強しないか」という申し出があり。
ちょっと気まずい2人きりの個人勉強。
だが橘さんは見た目と違って勉強の方はサッパリ出来ないのでした。


ということで。
有名女子高生書道家にして。
学園のマドンナの地位を保つため主人公に協力させる 
ちょっとポンコツ入っているヒロインの学園ラブコメディ。
この女、濃ゆいです。


橘さんは書道と見た目以外は全てダメということを知ってしまった中村くん。

このことは絶対他言無用であり。
彼女をマドンナに仕立て上げるために無理矢理協力させられ。
クラスメイトからは2人でイチャイチャしていると誤解、鬼の形相で睨まれ。
中村くんが密かに想う彼女・天野さんにも誤解されっぱなしなのでした。


彼女のシークレットを守るためにドタバタしちゃう王道ラブコメディですね。
ボクっ子であり、二人きりの時しか素の表情を見せないヒロインの濃ゆい魅力。
ちょっと変わり者というか、不意に手をつなぐなどの。
ご褒美としか思えないスキンシップは羨ましいことこの上ないです。
字も流石ですね。
でも、天野さんの方が可愛いと思うのは贅沢でしょうか。

  1. 2017/07/02(日) 05:57:12|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マトイ・ナデシコ 2

img948_20170630201223ac3.jpg
神馬耶樹先生


んもぉー キラキラへの道は遠いナ~


「マトイナデシコ」第二巻


背が低くて、くせっ毛のヒロイン・纏。
その容姿がコンプレックスとなって「女子高生」嫌いとなっていたのですが。
弓道部にコーチとして纏の従姉妹である灰原チカがやって来ました。

スタイルの良い美人なチカは纏の憧れだったのですが。
過去に「アンタじゃ私みたいになれない」と言われショックを受けていたのでした。


ということで。
女子部活系マンガ・弓道部作品、完結巻です。
私も軽く弓道経験者なので続いて欲しかった作品ですねえ。


苦手な従姉妹がコーチとして弓道部に来てしまったので。
落ち込む纏でしたが。
理由を知ったカエ先輩が纏に謝ることを条件にチカに勝負を挑むのです。

当の本人は弱気でモジモジしっぱなしなので。
ヒロイン・纏を置いてけぼりの熱い対決が始まってしまいます。
本当は誤解だったのですが、この辺リアルで楽しめました。

弦で顔打ち、作法なども本格的で懐かしいですね。
女子高生が袴で胸当てしている姿だけでも貴重なのです。

その後、新入部員とかも入ってくるのですが。
可愛くて明るい「ザ・女子高生」な友人・秋津さんがグイグイ引っ張っちゃったりして。
コミュ障的な感じのヒロインがあまり活躍していないところが新鮮でしたね。
纏の悩んでいる姿、好きでしたよ。

  1. 2017/06/30(金) 20:41:19|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

村人ですが何か? 1

img947_2017063018504658e.jpg
白石新先生・鯖夢先生


俺は…地上最強の村人だっ!!


「村人ですが何か」第一巻


毎度お馴染み現世から異世界へ転生した主人公・リュート。
しかし彼は勇者になれず、ただの「村人A」でした。

その代わり幼馴染の少女・コーデリアは勇者となり。
もう一人の幼馴染は賢者・モーゼズとなりました。
身分は違えど、このまま仲良くみんなで一生を終えるはずだったのですが。
賢者の青年・モーゼズに逆恨みされリュートは殺されてしまうのです。


ということで。
まだまだ続く異世界転生ファンタジーシリーズ。
今巻の主役は「村人A」
あの何度も同じことを言うだけの背景キャラクター。
そんな彼が最強になっちゃうお話なのです。


アッサリと物語序盤で死んでしまったリュート。
だが神から授かったチート能力「死に戻り」で復活出来ることになりました。

この能力は言わば異世界転生を経験できる「チュートリアル」で。
本当に生き返るかわからないこの能力を選択する転生者は少ない様で。
選んだリュートは正解。
もう一度「村人A」として生まれてきますが。
今度は生まれた時から魔力を鍛え始め最強の村人になってしまうのです。

死に戻りといえばリゼロが有名となりましたが。
今作は選択し、一回限りのチート能力として描かれております。
一回目でリュートを殺した賢者の青年も転生者だったのですが。
彼は死に戻りを選択していなかったので2回目では出てきません。

勇者の少女・コーデリアよりも強くなってしまったリュート。

前回と同じ歴史を繰り返し。
村がゴブリンの群れに襲われる時、ドラゴンに助けられ。
リュートは竜の国へ行き更なる強さを得ることになるのですが。

ゴブリンを皆殺しにしてしまう村人・リュート。
必ず戻るとカッコイイ捨て台詞を吐いてコーデリアの元を去ります。
一介の村人が勇者に対してこの台詞・・・勇者の定義が問われるところですな。

  1. 2017/06/30(金) 19:34:28|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結崎さんはなげる! 3

img946_2017063009441662e.jpg
鏡ユーマ先生


履き心地は どうですか?


「結崎さんはなげる」第三巻


一目惚れした子が陸上部の砲丸投げ選手だったため。
自分も陸上部に入部してしまった主人公・大宮。
それでもなんだかんだ続けていくうちに様になってまいりまして。
厳しくも楽しい部恒例の夏合宿を終えるのでした。


ということで。
部活動系マンガ「砲丸投げ」の作品です。
地味でマイナー競技にも関わらず魅力的なのは。
ヒロインの魅力と作風の描き方がお上手なのでしょうね。


愛しの結崎さんに振り向いてもらいたいがため。
よりいっそう努力をする主人公・大宮くん。
フォームなどを研究するうち、「回転投法」というのを見つけ。
この練習を始めるのです。


動機は不純でも真面目で努力家の主人公は好感が持てるんですよね。
自分は出来なかった回転投法を練習する大宮くんに、結崎さんも注目しはじめ。
一緒に買い物したりと2人の距離は前よりも近づいた気がします。
とはいえ、天然である彼女は色恋のレベルまでは、まだまだなんですけど。

今回も健全的スポーツ美少女ヒロインの魅力は全開で。
夏合宿後の日焼けのあとが眩しい。
陸上ユニフォームも、ほとんど水着ですが。
次大会の助っ人獲得のため水泳部で対決をする結崎さん。
彼女の水着姿で泳ぐ姿もまた美しいのです。

  1. 2017/06/30(金) 10:16:16|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワールドウィッチーズ 2

img944_20170628102526ea8.jpg
ななてる先生


生き残りたくば 私に従え


「ワールドウィッチーズ」第二巻


扶桑皇国陸軍で陸上歩兵ウィッチとして活躍していたヒロイン・犬飼由乃。
航空ウィッチに憧れ転属するも、ここでも優秀な成績を収め。
欧州で敵・ネウロイ相手に戦い、撃墜されてしまいます。

現地の領主の女性・カンタクジノによって命を助けられましたが。
その領地にまたネウロイの脅威が迫るのでした。


ということで。
アニメではまだ描かれていない世界の優秀なるウィッチたちを描く物語。
創ろうと思えばまだまだ創れるネタの数々、息の長い作品となっておりますね。


欧州で多くの民間人の命を救った犬飼とカンタクジノでしたが。
ゴロプ少佐という軍人が現れ、有無を言わさず強制的に2人を部隊に編成されてしまうのでした。
ネウロイに押されている味方のしんがりとなり。
撤退戦のプロとして名を馳せる
第505統合戦闘航空団「ミラージュウィッチーズ」のはじまりなのでした。


ヒロインは陸戦ウィッチあがりということで。
物語中盤、戦車ストライカーを履く場面があり、見せ場となっておりますね。
カールスラントのⅡ号戦車。
花形である航空ユニットが目立つ中での戦車は渋くてカッコイイのです。

後半はアニメでお馴染みのブレイブウィッチーズが満を持しての登場。
ヒロイン・雁淵ひかりがまだ入隊する前の前日譚ですが。
新顔ストライカー相手にまた菅野がぶち当たるも友情が芽生える話となっておりますね。

  1. 2017/06/28(水) 11:01:36|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

因果応報!!? 悪巫女さん 1

img943_2017062506503356b.jpg
里好先生・さめだ小判先生


いいか? 人生ってのはな どんなときだって 笑ったやつの勝ちなんだぜ?


「因果応報 悪巫女さん」第一巻


霊が見えてしまう主人公・霧野瞭が下宿することになった神社。
そこにはとても可愛い巫女さん・ユズリハが居たのでした。
こんな子と同棲出来るなんてラッキーかと思えば。
彼女は外見以外はすべて破綻しているインチキ霊媒師巫女だったのでした。


ということで。
霊が見えないインチキ巫女と。
本当に霊が見えてしまう青年のお祓いギャグ作品です。
私は幽霊は信じない派ですが、テレビで心霊番組とか大好きでしたね。


ユズリハは何でもお悩み相談として霊のお祓いなどをやっていましたが。
霊が見えないため、かなり適当なので客がつかず。
貧乏生活を余儀なくされていたのですが。
霊が見える主人公が来たので、彼を助手と称して、こき使い。
お悩みをばばーんと解決するのでした。


霊の姿も声も聴けないニセ霊媒師なので。
とりあえず、それっぽいことを言って。
取り付いていそうな物品を殴る蹴るで破壊する暴力巫女。

あさっての方向に暴れまくるユズリハを止めるための主人公なのですが。
彼女が悪行を働くと、それが一転して良い方向へと向っていくのでした。


得意技は巫女パンチ。
金にがめつく、唯我独尊、思うがままに行動するインチキ巫女と。
それに引っ張りまわされる主人公。
某ハルヒ嬢を思い出すかのような理不尽さが楽しい心霊ギャグです。
ちょっとムカつくけど。
とりあえず見た目可愛いのと、巫女服さえ着ていれば満足できちゃう感じがまたユルくて。
お気軽に楽しめる作品となっておりますね。

  1. 2017/06/25(日) 07:47:42|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やがて君になる 4

img942_20170624052121672.jpg
仲谷鳰先生


書けたとして言えるわけ ないじゃんね


「やがて君になる」第四巻


生徒会の出し物で劇をやることとなり。
夏休み、ヒロイン・侑たちは合宿をすることになりました。

以前、少し強引にキスをねだったこともあり。
七海と優は若干ギクシャクしていたものの。
これから数日間、合宿で一緒に寝泊りをすることに緊張を隠せないのでした。


ということで。
少女たちの学園生活を通しての淡い恋心を描いた百合作品。
私は同性愛、女の子同士、ってのは大好きってほどでもないのですが。
くっ付きあって、いちゃつくだけが百合作品ではない。
ということを知らしめてくれる作品ですね。
今作品は距離感、そして読ませるという点で注目している作品なのであります。


今回は生徒会のメンバーも一緒の合宿なので。
七海のことを密かに思う副生徒会長・佐伯沙弥香と。
七海、侑との水面下での探り合いが激化する一方。
数年前に亡くなった姉・澪とはぜんぜん違うよと指摘された七海。

劇を通して「澪になる」という彼女の理想が崩れかけてきたのでした。



風呂では愛しの侑の胸を盗み見。
就寝時も興奮を隠せない様子の七海先輩ですが。
沙弥香も居るから手は出せない、と。
今巻もまた美少女たちの微妙な距離感、駆け引きが楽しませていただきました。
七海の自我の崩壊を、侑という糸が繋ぎ止めているという形でしょうか。

泥臭く、もどかしく、それでいて甘美。
まるで古典文学でも読んでいるかのような味わいが読者を物語に引き込みますね。

  1. 2017/06/24(土) 06:14:34|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CANDY&CIGARETTES 1

img941_201706220530476e8.jpg
井上智徳先生


くそ…! 定年後の高齢者がやる仕事か…!?


「キャンディ&シガレッツ」第一巻


警視庁で長年、要人警護の仕事をしていた主人公・平賀雷蔵。
定年退職をし、気楽な余生が待っているかと思えば。
彼の孫が重度の難病に掛かってしまい。
毎月高額な治療代を払わなければならなくなってしまったのです。

この際、多少怪しくても割りのいい仕事を探す雷蔵。
そして見つけたのが月100万円の古本屋での仕事。
それは政府公認の要人暗殺の秘密組織だったのです。


ということで。
守る側から殺す側へ。
元SPのジイサンが活躍するサスペンス・アクション作品です。
高齢者雇用を含め、社会の裏側が見てとれる深いストーリーとなっておりますね。


雷蔵の仕事の相棒は小学生の少女・美春。
いきなり彼女が殺したヤクザの手下の死体掃除をさせられた雷蔵でしたが。
混乱するも状況を把握。
孫と同い年の少女と運命を共にする覚悟を決めたのでした。


法で裁けぬ悪を切る、ジジイと幼女の殺し屋、ここに参上。

美晴は両親を犯罪者に殺され。
彼女もまた殺されかけたところを反撃し精神を病んでしまったのです。
それを政府が暗殺者として仕立ててしまいました。
何でこんな子が・・・と、当初悲観する雷蔵でしたが。
彼にもまた、背に腹は変えられない事情があるので殺し屋の片棒を担ぐことに。

和製ガンスリンガーガールですな。

仕事と割り切り淡々と相手を殺す美少女。
その姿を見て心を痛めるも、孫のためなら何でもしなければならない爺さん。
激しい銃撃バイオレンスシーン、裏社会を描いた渋い世界観がなんとも素晴らしいです。
女の子が銃を持って暴れまわるだけじゃない、悲壮感も感じる作品ですね。

  1. 2017/06/22(木) 06:16:09|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泉極志 1

img940_2017062109100646e.jpg
福士直也先生・天狗工房先生・ムラオミノル先生


のぼせないでね!!


「泉極志 みなかみ美少女温泉記」第一巻


ここは群馬県の名湯・水上温泉。
そこでアルバイトをする女子高生・水上郷琥は看板娘として人気者だったのですが。
帰り道、邪悪なバケモノに襲われてしまいます。
彼女の祖母に助けられるも、ピンチな状況が続く中。
水上に伝わる神器が郷琥を認め。
温泉戦士・「泉武 水上」に転真するのでした。


ということで。
みんな大好き関東の秘境・群馬県。
そこの名物である温泉観光地を舞台としたバトルアクション作品です。
温泉行きたい。


伝説の泉術師となった郷琥でしたが。
まだパワーがコントロール出来ておらず、苦戦することに。
しかも真の力を開放するには温泉が必要なのですが。
あいにくと近くに温泉はありません。
困った彼女でしたが、心の泉を解き放ち、その場で温泉を精製してしまうのでした。


なかなか無茶な設定ではありますが。
温泉さえあればなんとかなる日本人の心意気を具現化したような作品。
温泉入るとみんな生き返っちゃいますから。


同級生の美少女、宝川温泉の娘や真沢温泉の娘なども仲間となり。
心の隙間を憑かれた悪しき人々の心を浄化する泉術師たち。
しかし敵として現れる月夜野温泉の娘たちとはいったい・・・

可愛い巫女服で戦う美少女たちの本格バトルアクション。
一応そちらがメインではありますが。
日常シーンでは個性タップリのヒロインたちによる間抜けな私生活もあらわに。
とりつかれた親友を容赦なく殴るな!
良くも悪くも群馬県舞台だなあというのを感じてしまう作品でありますね。

  1. 2017/06/21(水) 09:55:09|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青猫について 2

img938_20170613042530ec4.jpg
小原慎司先生


先に・・・ ブタのクソになって待ってるぞ!!


「青猫について」第二巻


終戦直後の荒廃した日本。
かつて良家のお嬢様であった少女は家族を殺され。
自ら人斬り「青猫」となって仇の男を追います。

それは、かつて自分が惚れていた男であり。
彼を殺せるなら何でもすると誓う青猫なのでした。


ということで。
終戦した日本で不幸な人生を背負う少女の生き様を描いた物語。
完結巻です。
世の中、キレイごとばかりでは生きてはいけないというのを知らされましたね。

ひたすら豚を斬り、殺しの極意を身につけた青猫は。
新宿にて殺すべき相手・ヒヌマを見つけ追いつめるも逃げられてしまい。
凄腕の用心棒の女・カラスに返り討ちに遭ってしまうのでした。


和・独特のいやらしさ、気持ち悪さをテイストに。
荒廃した日本の現状を生々しく描いたストーリー背景。
自分が生き残るためには多少の罪など、軽視される時代において。
次々と手がかりになりそうな人間を殺しまくるヒロインの姿に寒気がしました。
なのに、時折見せるあの笑顔はズルイですよ。

まるで極道モノのレトロなVシネマを見ているようで、ページをめくる手が止まりません。

全二巻として、全て詰め込み、きっちりと完結しているストーリー。
脱帽、そして完璧です。
ここまで描ききられて、読破後満足感が得られた作品は久しぶりです。
そこいらのルーキー作家が真似できない重量感を魅せていただきましたね。

  1. 2017/06/13(火) 05:22:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放課後少女バウト 1

img937_2017061007454508b.jpg
藤田かくじ先生


泣いていても 私より強くはなれないわ


「放課後少女バウト」第一巻


10代の女子最強を誇る総合格闘技「アルテミス」
そこに死神と呼ばれる一人の選手がおりました。
彼女の名は「箕輪辰乃」
打撃は使わず絞めを主体としたスタイルで連勝し注目を集める選手でしたが。
主人公・小仏孝雄には、彼女のちょっとした動作から何かあると感じていたのです。


ということで。
女子高生の総合格闘技スポーツマンガです。
戦う美少女はカッコいいんです。

ある日、孝雄の学校に突然転入してきた辰乃。
何事かと思えば。
辰乃の打撃が使えないのは孝雄の父が無理な整体を行ったため。
パンチが撃てなくなっていたのです。
その痛みを治せるのは息子である孝雄の整体の腕しかないのを知り。
わざわざ転校して来てまで孝雄を辰乃の専属整体師としてスカウトしに来たのです。


こうしてはじまる整体師の青年と格闘技の覇者を目指す少女の物語。
試合は本格的で激しい戦いが繰り広げられます。

例によって、出てくる選手はみんな美少女なのですが。
情け無用のフルコンタクト!
顔面とか平気でボコボコに殴っちゃうところとか凄いです。
目を背けたくなるような血まみれシーンとかありますが、本気のアツイ試合が楽しめますね。

  1. 2017/06/10(土) 08:12:29|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オッス! はるかちゃん 2

img936.jpg
宗我部としのり先生


わたしの応援魂 見せてあげるよ・・・!


「オッスはるかちゃん」第二巻


応援団に入部してしまったヒロイン・はるかちゃんには。
試験休みなどありません。
朝から試験勉強を頑張る生徒たちにエッサッサと応援を送り。
放課後は早帰りする生徒に代わって校内清掃を行うのです。


ということで。
なかなか珍しい女の子の応援団部活漫画作品です。

部員は男子ばかり、はるか一人だけ紅一点という設定。
こういう作品では応援団とは名ばかりのお色気作品になりがちなのですが。
リアルでガチのスポコン作品として描かれているので好感が持てます。
たしか先生が応援団出身なので納得ですね。


男子に混じりハードな部活スケジュールをこなす「はるか」
それを心配し、部活を辞めるよう説得にかかるはるかの姉。
しかし応援団の活動に誇りを持つはるかは応援団を続けることを決意します。
そして次の応援団総会で彼女は代表演舞をすることになるのです。

むさい男子に囲まれての部活動でしたが。
さらにむさい男子ばかりの総会で代表として演舞をすることに!
もちろん、失敗したら退部は免れません。

こんな燃える展開、読んでてこっちまで武者震いしてしまいますよ。

活動時、はるかの揺れる胸をチラチラとヨコシマな目で見ていた男子部員たちでしたが。
この時ばかりは団結し、彼女を全力で支える仲間として活躍するのです。
うーん、こいつらみんなカッコイイな。

  1. 2017/06/08(木) 22:10:08|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポプテピピック SECOND SEASON

img935_20170608051147175.jpg
大川ぶくぶ先生


きみはキレるのが得意なフレンズなんだね!


「ポプテピピック」第二巻


「☆色ガールドロップ」という四コマ漫画を。
巻頭カラーで連載しようとした大川ぶくぶ先生でしたが。

竹書房破壊、コピペ、「がんばるぞい」などパロディねたの楽さと。
ラインスタンプが儲かることを知ってしまったので。
またいつもの感じになってしまったポプテピなのでした。


ということで。
ヒロインたちの可愛さに時々「キレ芸」織り交ぜて。
思い出したかのように「時事パロディ」を入れる。
もう、あらすじとか感想とか書きようが無い内容の作品です。

ちょっと面白かったのが。
199、205、232、238、241、264、294、333ですかね。
「ハッカドール」とか勝手に使っちゃってDeNAさん、どうします!?

  1. 2017/06/08(木) 05:45:10|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日外出録 ハンチョウ 1

img934_20170607052248a8c.jpg
福本信行先生・萩原天晴先生・上原求先生・新井和也先生


吹き飛ばされる・・! この圧倒的熱風に・・・・・・!


「1日外出録ハンチョウ」第一巻


あの「カイジ」も借金返済のため働いた地下の強制労働施設。
そこにいた労働者の班長・大槻の物語。
他の労働者から物販やチンチロで巻き上げた地下通貨「ぺリカ」で。
高級な「1日外出権」を度々得ることの出来たハンチョウ。

暗い地下から、たった24時間だけのシャバへの外出だけに。
通常の人間なら焦り、いろいろやろうとするのですが。
1日外出を何度も経験しているハンチョウは余裕の表情を見せるのです。


ということで。
あの「賭博黙示録 カイジ」から。
イカサマ・チンチロリンなどで強烈なインパクトを残したキャラクター
「ハンチョウ」こと大槻のスピンオフ漫画です。
アウトブレイクカンパニーのペトラルカも大好きみたいで、人気あるんですよね彼。

外出したハンチョウの街での楽しみ方は。
もっぱら美味しいものの食べ歩き。
通な彼は高級な食材料理など頼まず、焼き鳥やチャーハンなど。
普通に美味しい料理に舌鼓を打つのです。


言うなればハンチョウのB級グルメ漫画でありますが。
見せ方が逸品!
読んでいてナレーション台詞も「立木文彦」の声で脳内再生されたりして。
もう笑っちゃって苦しい。
そして一見、何の変哲も無いオヤジキャラであるハンチョウが愛おしいこと。

部下と一緒の外出であれば通好みな余裕を見せるリーダーシップ。
かと思えば、何か新しい発見をすると素直に喜べる純粋なハート。
過酷な地下労働から。
解放された暫しの休日を満喫する中年オヤジが生き生きと描かれておりますね。

  1. 2017/06/07(水) 06:09:29|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルシア=コード 2

img933_20170604235102749.jpg
大森葵先生


んなこと言われても 元々俺ら男だしー


「シルシアコード」第二巻


ゲーム内で美少女悪魔のアバター姿になってしまった主人公・カタナ。
ゲーム世界「アルトアトラス」が現実世界に投影され。
解除できないアバターのまま暮らしていくしかないのでした。

彼らが街で買い物などをしていると。
トップギルドである「斑鳩」という旅団に出逢いました。
トラブルになりかかったものの、斑鳩のサブリーダーである祥葉と知り合いになるカタナ。
しかし彼女と共に死神ゴーフの突発イベントに巻き込まれてしまうのでした。


ということで。
AR(オーグメンテッドリアリティ)ゲームに取り込まれてしまった主人公のRPG。
劇場版ソードアートオンラインも好調なようで今、ARがアツイ!


ゲートを守る2体のモンスター。
どちらかが正解で、間違えると死!
死神ゴーフのイベントは賭け事の苦手な祥葉の弱点を突いたものでしたが。
カタナと一緒に巻き込まれた友人「雛花」のスキルは幸運を呼び寄せ。
死ぬことはなくなったのですが、敵を倒すたびに防具が壊れてしまうのです・・・

雛花のスキルの代償。
一回の戦闘ごとに素っ裸になってしまう美少女たち。

すぐにまた違う防具を装備するのですが。
どんどん防具のストックが無くなってしまい。
クールな祥葉さんがゴスロリ服やキグルミなど装備することになったり、と。
過酷だけど凄く楽しいイベントが展開されておりますね。
この先生独特の絵柄も相まって、ゲームっぽいファンタジー世界を確立してます。

  1. 2017/06/05(月) 00:56:06|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

マウサー

Author:マウサー
私のお気に入りマンガを
紹介させていただきます

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ツイッター

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード